2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュィーン ……ε( o・ェ・)o 

昨日は瑛太の お教室ニクキュウ

0305教室3(1)

いつまでたっても 瑛太は 挨拶されるのが苦手

尻尾なくなってるやんっ

一番 お兄ちゃんなのにぃ。。。 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ






鈴之助くんの方が お兄ちゃんに見えますよ 0305謨吝ョ、・・1)_convert_20090306074828






ブチ "d(-x・)チッチッチ みんなが気兼ねなしに遊べるように、あえて弱く見せたってるねん。






フーン・・(゚σ ゚) ホジホジ





仲良く 楽しく遊んでくれるなら いいけどぉ? (「゚ー゚)ドレドレ..




ブチ ほら、上手に遊んでるやろ?


0305教室1(1)




(σo ̄)ホォホォ



んじゃ、鬼ごっこの途中で ママゴンのとこに 逃げ帰ってくる時あるけど。
あれも、わざとなのかねぇ?




ブチ(・Д・) (・д・)あん?  そんな時ある?     |‐∠‐∥知らないなぁ。。。




((= ̄□ ̄=;))





ランキングに参加しています。
とぼけ方が上手になった瑛太に、ポチっと お願いします





[ 2009/03/06 08:45 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(0)

キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイ 

本日は念願の晴れ

ドッグランでの「しつけ方教室」でした




10分ほど前に着いて、まずは。。。

2月26日教室4

ボールで遊び、テンション


2月26日教室

またガウガウ言って
自分より小さくて、モノを言わない物には 強いのね~




この時。
瑛太はもちろん、ママゴンも レッスン前だというのに まだ (*´ρ`*)ホワワーン としていて。
先生から 恐ろしい一言を耳にするなんて、想像もしていなかったのです



それは、レッスンも半ばに入った頃。


他の子のオヤツに気を取られながらも、瑛太なりに頑張っておりました。
ただ、「フセ」が出来ない!
ん~… 家ではオヤツなしでもするのに。
どうしたものか。。。

小鉄くんママと先生が お話している間。
ママゴンは そんなことを 考えるわけでもなく、ボーっとしておりました。

そこへ突然、先生から。

「瑛太くん、3月8日あいてるんやろ? おいでよ」








Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?



マジですか!?
先生っ!! うちのこ、「ふせ」も出来てないんですけど。。。





3月8日。
それは…         「優良家庭犬テスト」対策教室の日。


それに参加しろと???
小学生が大学の授業 受けるものじゃないですか!?
「参加しろ」という先生も、思いっきり 笑ってますよ?

(ノ≧ロ)ノ<無理無理無理無理無理



「出来るクラスにいても成長しない」


それはそうですけどぉ。。。


「ダンスだって、練習したら出来たでしょ? ハードルあげないと練習もしないでしょ?」


(゚口゚;)うっ・・・・・


そう。
確かにママゴンは お尻に火がつかないと、動かない性格。。。
見抜かれていたかっ チッ(・д・)



どうする、瑛太ぁ。
が、がんばってみる???





2月26日教室3


                      (-_-メ;)エイタ・・・







ランキングに参加しています。
ママゴンも、都合の悪い時は聞こえない耳になったらエエねん」な瑛太に、ポチっとお願いします




[ 2009/02/26 13:37 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(6)

犯人を追え!! 

wantedposter_20090219121743.jpg


指名手配犯です ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!





事件は 本日の「しつけ方教室」

レッスン終了後に起きました。



ママゴンが次回の予約と オヤツを購入する間、瑛太をドッグランで遊ばせておりました。

前回できなかったことが少し出来て、ぶっちゃけホッとしていて。。。

完っ璧!!に、瑛太から目を離しておりました




そこへ 飛び込んできた、

「きゃ~、瑛太くん!! 待って!待ってぇ~!!」

という、悲鳴。。。





見ると、スタンダードプードルの小鉄くんママに 瑛太が飛びついております。

飛びつきは よくあること (←これも本当はダメですよ)なのですが、
何やら様子が いつもと違う。。。

瑛太が お口をモグモグさせている。。。

そして、小鉄くんママの上着のポケットに穴が。。。




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!





~事件の顛末~
小鉄くんママの上着の裾に、とびつきながら顔を突っ込む。 (公然ワイセツ)
ポケットにオヤツがあることを確認。 ポケットの底を噛み破る。 (器物破損)
ポケットから こぼれ出たオヤツを まんまと拾い食い。 (窃盗)



あんたって子ゎ…
あんたって子ゎぁ…
あんたって子わぁ~!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!



小鉄くんママは 「いいよ~」って、笑って許してくださったけど。。。

本当に申し訳ない

ママゴンが目を離していたのが悪いんだけど、何てことをしてくれたんだ~

まったく・・・

親の顔が見てみたいよ! (`□´)コラッ!




2月19日お教室
親の顔。。。 ボクは、見てますよ?







ランキングに参加しています。
いまいち反省の色がない 前科者になった瑛太に、ポチっとお願いします




[ 2009/02/19 12:53 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(2)

お稽古始 

昨日、1月8日(木)は瑛太の 「しつけ方教室」の お稽古始。

まて

黄色い服をきた 黒い塊が瑛太です。
「マテ」の練習中。
ちょうど ママゴンが瑛太から離れるところのですね。
ママゴンの腰の辺り、ボテボテしている部分に 瑛太の ご褒美バックが潜んでおります。
バックの中に オヤツはありますが、レッスン中は ほとんど手にオヤツを持ちません。

オヤツがなくても ママゴンの言うことを聞けるようじゃないと、
いざという時に 瑛太の命を守れないもんね


とか言いつつ、ご褒美がなくても きちんと出来るのはレッスン中くらい。
遊びモードに入ると… まだまだですね。。。




アジリティー



基本の お稽古のあとは、瑛太の大好きな「トンネル」と「ハードル」
もう、見た瞬間に大興奮です。
トンネルをセットする準備段階で、勝手に中に入っちゃって、トンネルと共に運ばれていました

将来、家を買ったら 瑛太専用のアジリティー・スペースを用意してあげるね
宝くじが当たったら、の話だけど




ポンちゃん

1番上の写真、右端にも映っていますが。
トイ・プードルの「ポンちゃん」
めっちゃ カワイイでしょ?
もうすぐ2歳の男の子です




瑛太とポン
え? 男の子やったん・・・?



そうだよぉ、かわいいよね~
瑛太も お花のリボンつけちゃう




今年、最初の お稽古は 新しい お友達も出来て、とっても楽しいスタートとなりました
今年も がんばるぞ~






[ 2009/01/09 22:35 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(0)

♪モ~ いくつ寝ると 

ゲンちゃんが お星様になってから、沈んでいた両親も 少し落ち着き始め。。。

早いもので 2008年も残りわずかです。
大掃除も少しずつ完了し、着々と新年を迎える準備を進めている我が家。
(・・・とか言いつつ、年賀状がまだ出来上がってないんだけど


本日は、「おもちつき」を ママゴンの実家で行いました。
毎年 おもちをコネコネするのを手伝いに行くのですが、
今年は 午後から先約があったので、午前中 1時間のみの お手伝いです。


もちごめ もち米15キロ

父とモチ 餅つき機は父の担当

たきあがり 炊き上がったら、 回転 回転!

もち つきたて~

あっつ~い うちに、こねて こねて、まるめて まるめて。。。


完成 できあがり





1回分のみの お手伝いで、あまり 役に立たなかったママゴン
いざ、本日のメイン!
しつけ方教室の「忘年会」へ

カレー鍋 カレー鍋    AND   よせ鍋 よせ鍋


2つの お味を堪能


プレゼント プレゼント交換も忘れずに


おやつ デザートは もちろん別腹




ママゴン、食べてばっかりやんっ!
ボクも 食べたいっ!!!!!

まだ?


食べたいっ! って、言っても これは食べられないんだよ
でも、プレゼント交換で 先生から お肉いただいたからね♪
瑛太のだから、明日の オヤツにしようね


ぺろ
やった~!!
早く 食べたいなぁ



瑛太の食いしん坊は、ママゴン譲りかな?
たくさん食べて、お話して 楽しい一時でした

来年も たくさん笑顔で いられますように














 
[ 2008/12/28 20:59 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(0)







