2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種 

1_20090511133845.jpg



どんな予感?



どうでもいいけど、ぶちゃいくな顔 (゚m゚*)プッ







お察しの通り。




今日は 注射の日 ですよ~ ( 」´0`)」オォーイ!




遅くなっちゃったけど、狂犬病の予防接種です。




05111




注射で 泣かなくなったのは いいけど、「病院=コワイトコロ」の図式が出来つつあるようで。



めずらしく 震えておりました



そんな瑛太を見てると、ママゴンも切ないっ





来月は フィラリア予防だよぉ






切ないねぇ。。。







ま。







がんばって σ(・・ ̄ ) ホジホジ









いつも ありがとうございます
痛い お注射も 頑張った瑛太に、ポチっと お願いします






[ 2009/05/11 13:53 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

ワクチン。 

来月、瑛太と「合宿(旅行?)」に参加することもあり、
先日 ワクチン注射してもらいました。


去年は先生(今の病院とは違う獣医さん)に、
「もっとメリハリを躾けてください!」って言われるくらい、
注射の前は はしゃぎまくり、注射の間はキャインキャイン泣きわめき、
大変だったのですが。。。


さすが1歳ともなると、いろいろ悟ったようで。
はしゃぎまわることもなければ、極端に怖がることもなく、
注射も 通常のワクチンと、副作用のアレルギー止めと2本 打ってもらったけど、
ぜ~んぜん鳴かず、暴れず。

本当にビックリするくらい お利口さんでした。
いつの間に こんなに賢くなってたんだろう。。。


ワクチン
だって、去勢も経験しましたから。
あの手術に比べれば、注射の1本や2本なんてカワイイもんですよ。。。




そかそか。
それは ご愁傷様。。。





ただねぇ。。。



瑛太くん。。。





ママゴン、ちょっと体が痛くなってきたんだけど。




熱が あがってきたんだけど。



インフルエンザになったみたいなんだけど。。。





ワクチン打ったばかりの瑛太にうつるとダメなので、ママゴンは寝室に隔離


ドア越し
ママゴン、大丈夫ぅ?




廊下に出るたびに、扉越しで瑛太が声をかけてくれました。
おかげでいつもより早く治りましたよ♪

来年はママゴンもワクチン受けよう









[ 2009/01/28 12:27 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

疑惑 

今日は、瑛太の病院記録。



それは 8月22日(金)の夜でした。
パパゴンが、「スリッパにつけてる ピン・バッチ(ゴム製)が1つ足りない」と言うのです。
水曜日の夜にはあったから、なくなったとしたら木曜日か金曜日。
「瑛太が取って食べたんじゃ?」というパパゴン。


でも、木曜日も金曜日も瑛太は しっかりゴハンを食べ、も正常。
それに いつもイタズラをするとき、どんなに小さな物でも口にいれたら、
「見て、見て~」と、得意気に わざわざ見せにくる子。
知らない間に食べてるとは考えがたく…
体調もすこぶる元気だったので、パパゴンが遊びに行ったときに失くしたんだろうと
ママゴンは気に留めなかったんだけど。

23日(土)。
朝と晩のが、少し軟らかい。
ダンスレッスンのご褒美を食べ過ぎた?
それとも、やっぱりバッチを食べた?
気になりつつ、やっぱり元気な我が子を信じることに。

24日(日)。
朝のが、やっぱり軟らかい。
そして、ゴハンも吐きもどす。
下痢の対処法は「絶食・絶水」が一番の特効薬っていうのを、
これまでの体験から学んでいるので、この日の正午から実行。
瑛太はとっても元気だけど、「やっぱり食べた?」疑惑が頭をよぎる。

25日(月)
去勢手術をしてもらった病院へ、念のため連れて行く。
先生・看護師には一連の経過を詳しく話し、いざ診察。

「オナカも張ってないし、たぶん大丈夫やろう。
 一応、レントゲンとってみようか」

確認してもらえるなら、何よりなので、お願いしました。
少し待って、結果は。。。

「ゴムやから、レントゲンには映らんねん。
 きちんとしようって思うんやったら、バリウム飲ませなアカンなぁ。
 ま、大丈夫やろうから、吐き戻しがひどくなったら、バリウム飲ませて検査しよか」

え???
ゴム製品って、事前にちゃんと申し上げましたよね?
ゴムが映らないって、先生なら分かってたんじゃ…?
何のためのレントゲンだったのか。。。


病院に行く時、パパゴンとは「安心料って思ったらいいよねー」って言ってたんだけど。
結局、何もわからず・・・

レントゲン4200円も合わせて、もろもろで6800円。
安心料にもならなかった。。。

おまけに帰り際、「癖になるから、誤飲しないよう注意してやってくださいね」
わっかい(若い)看護師の姉ちゃんに、えらっそうに言われる始末。

え?
っていうか、やっぱり誤飲なん?
結局、わからんくて まだ安心できんねんやろ???


もう二度と あの病院に行くものかっ!
高い授業料になりました

あぁ… 単なる食べすぎでありますように
いつになったら、安心できるかなぁ。。。






[ 2008/08/27 15:31 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

ヘタレ ~Part 2~ 

えいた


抜歯手術と一緒に、去勢っていうのをしてね。

それの抜糸をしたよ。


ボクの前に大きなmixの子と、イタリアンなんとかっていう珍しい兄弟がいてね。

おんなじ抜糸をするって言ってた。

みんな診察室に入って出てくるまで、あっという間で 実は何もしてないんじゃないのかなって

安心してたんだけど。。。


いざ、僕の番になると。

看護師さん(?)が いきなりボクの足を、ママゴンが手を持ったと 思ったら、

いきなり 仰向けにされたんだよっ!!


ちょ、ちょっと待ってよぉぉぉぉぉぉぉぉっ

な、なにするんだよっ!?

心の準備ができてないよっ!!

怖いよぉぉぉぉぉっ!! 助けてぇぇぇぇぇ~!!




                              …え?    もう、終わり???



ゴロンってするだけでいいなら、そう言ってよぉ。

懐中電灯でオナカ照らすから、何事かと思ったやんかっ
   (それは、アナタの毛が黒く、黒い糸の抜糸だから、照らされただけです)






「激しく泣いてましたねぇ。。。」


診察室でたら、兄弟のママに笑われちゃった。


だって、襲われるって思ったんだもん。

もうっ! 今度から ゴロンって ちゃんと言ってよね~。

ホラ、パパゴンがまた僕のこと「ヘタレ」って言ってるやん。。。





[ 2008/08/15 14:59 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

全快 

えいた


お医者さんからは「3日ほど元気ないかも・・・」な~んて言われてたけど、
2日目から絶好調です

瑛太です。


ママゴンが、手術の ご褒美にオモチャを買ってくれました

丈夫だけど、硬すぎないもの。

お口の手術をしたボクを気遣って、ママゴンが一生懸命 時間をかけて選んでくれました。

ありがとう

でもね。

ごほうび

気遣い無用!!

ブタの皮で作られたモノらしいけど、3分もたなかったねー





[ 2008/08/02 16:28 ] 病院 | TB(0) | CM(0)







