2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 07








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一大事!? 

さてさて。
久しぶりにママゴン登場です。
瑛太に更新を任せていたけれど。。。
「これって、新米ママの奮闘記だよね?」って突っ込まれそうなので、
たまには選手交代


さかのぼって、8月21日(木)。

瑛太とともに ダンスレッスンをかねた お教室。
パグちゃん親子に少しずつ慣れてきたものの、今回はさらなる強敵がっ!!
レトリバーの ユウちゃん

体の大きさは、瑛太の10倍ほど。
とにかく ワンパク盛りで、瑛太は圧倒されまくり
そのヘタレっぷりときたら。。。

ユウちゃんが 目の前30㎝くらいまで近づこうものなら、
キャイン キャインっ
「ど、どこ噛まれたのっ!?」
先生が思わずユウちゃんを メッってするほどの勢いで泣き叫び。。。

そのくせ、ユウちゃんがトイレタイムで外に行くと、窓越しに吠えまくる
んで、戻ってくると 「ボク、何も言うてないで…」と、急いで椅子の下に

あんたって子わぁっ

「弱きに強く、強きに弱い」
人間だったら、間違いなく嫌われ者だよ?
ママゴンは情けない

お友達たくさん作って、誰にでも優しい子になっておくれ。。。



瑛太がユウちゃんとパグちゃん親子に鍛えられている間、ママゴンは先生から重大ニュースを!



先日から参加させてもらっているダンスレッスン。
瑛太以外のみんなは11月8日(土)にある イベントで踊るための練習です。
我が子はお友達作りの一環で練習に参加させてもらっていました。

それが、なんとっ!
当日、行けなくなった子の代役で出場することになりましたっ
しかも、立ち位置 センターです。。。


ちょっとぉ、瑛太ぁ~。。。
大丈夫ぅ???



っていう話をすると、みんな瑛太ではなくママゴンを心配してくれます。。。




う、うん。。。
たぶん、大丈夫… かな。。。

な、なんとかなるさ~っ




                             振り付け覚えられないよぉ



[ 2008/08/24 16:21 ] ダンス | TB(0) | CM(0)

初体験 ~Part Ⅱ~ 

8月17日(日)



2回目のダンスレッスンに行ってきたよ。

この前より、落ち着いて上手に踊れたよ

あとは、ママゴンだけだね。

ちゃんとボクが踊れるように、がんばって順番 覚えてよね。



レッスンのあと、ドッグ・カフェに みんなで行ってきたよ

じんべい目が光って、怖いだろぉ~


ママゴン待望のカフェ・デビューで、ボクよりママゴンの方が喜んでたね。

ボク、ママゴンと一緒にお店に入れるのはいいけど、何していいか分からなくて
ちょっぴり退屈しちゃった

ココは、もう少し大人になってからでいいよ




カフェのあとは、初めての川遊び

ボクって、元々は「スイリョーケン(水猟犬)」っていうのらしくて、
あんなに 大きな水たまりに出会ったのは 生まれて初めてだったけど、
とっても上手に泳げたよ

でも、水から上がったら みんなが笑うんだ。。。

川遊び


「あんた ダレ!?」って、「ボク 瑛太やんっ!!」

枯れ木じゃないよっ!!

水も滴る いいオトコでしょ?

川遊びも面白かったけど、ボクは やっぱり川までの山道が一番♪

お散歩みたいで楽しかったよ


ねぇねぇ、ママゴン。

ココは、次 いつ行くの?

ボク、今からでも行きたいなぁ~





[ 2008/08/18 12:43 ] ダンス | TB(0) | CM(0)

初体験 

瑛太7か月  あれ? 斜め向いてるぞ?
                 ま、いっかぁ。。。


瑛太です。

みんな、ドッグダンスって知ってる?
ママゴンと一緒に踊るの。
初めて体験してきたよ。

最初はママゴンだけ、ストレッチから。

体が かた~いママゴン。
最初から 悲鳴をあげてるから、ママゴンに何かあったのかと思って
僕、とっても心配しちゃった

明日の朝も「キンニクツウ」っていうので、悲鳴をあげるそうだけど、
みんな笑ってたし 大丈夫なんだよね?
ったく、人騒がせだよぉ。




やっと、僕の出番。


がんばるぞぉ~!!    …って、思ってたんだけどね。

初めて会う お友達がいっぱいいて、ダンスなんて どうでもよくなっちゃった。

遊びた~いっ!!!!!


でも、みんな一生懸命ダンスして、相手してくれないの。

僕も それなりに頑張ったんだけどね。

やっぱり 遊びた~いっ!!!!!


順番待ってる間、退屈でたまんなかったから、

お散歩の時みたいに、足あげて オシッコしちゃった。


・・・電柱かと思ったら、ママゴンの背中だったんだね

いやぁ、ごめん ごめん




次は もう少しダンスできるように頑張るよ。

ママゴンもストレッチ頑張ってね




[ 2008/07/27 16:50 ] ダンス | TB(0) | CM(0)







