2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

君が一番♪ 

今日は 寒いです (>_<。)
んでもって、なんか暗くなってきたな~と思ったら、雪!!

雪

ものの3分ほどで お屋根が白くなっています

夜、お出かけするのに 大丈夫かなぁ~




雪がコンコンといえば。。。

 い~ぬは喜び 庭 かけまわる  と言いますが。

瑛太はというと。。。

かまぼこ

一心不乱です



くわえて遊んでいるのは、「かまぼこ板」
ママゴンの実家でもらって来ました。


「かまぼご」が イマイチお好きでないパパゴンがいるので、
我が家では お目にかかれない物です。

瑛太にとって ほのかに「かまぼこ」がついた板は、
相当 テンションがあがったらしく。。。


ママゴンの「ちょうだい」に対して、「ヴ~ (いやっ!)」と一言。
その反応は流石にダメなので、「誰に言ってるの?」と聞くと、
板を持って ハウスに逃げ込む始末。

「オヤツ」にも一切、反応せず。
大好きな「お肉」を見せると、近寄ってはくるけど 口から板を離さない。。。



いやいやいや。
瑛太くん。。。
あのね、板をくわえたまま お肉は食べられないよ?




「オヤツ」よりも 「お肉」よりも。
「かまぼこ板」が一番 お好きなようで

また、バァバに もらおうね
無料の お気に入りなんて、ママゴンも嬉しいわ~









[ 2009/01/10 16:14 ] オモチャ | TB(0) | CM(0)

天才!? ~親バカ編~ 

すっかり ご無沙汰しております。
お久しぶりの瑛太日記。
早速 いってみよ~



おもちゃ1

きゃわいい ヌイグルミ
頂き物で、ママゴンのお気に入り。
仕事のお教室に飾っていたのですが・・・


先日、瑛太を出勤させたとき。


授業の準備をしていると、何やら 「ブーン」という音が。
携帯のバイブ?

いいえ、いいえ。

基本、鈍感なママゴンは そんなもの気付かないので、普段から活用しておりません。


恐る恐る瑛太を見ると。。。


びよ~ん


ヌイグルミが襲われているっ!!

しかも、しかも。
おもちゃ2

おしりの輪っかを引っ張ると、ブーンって動くのが最初から分かっているかのごとく、
引っ張ってブーン、引っ張ってブーン の繰り返し。


ママゴンが教えたわけでもないのに、正しい遊び方をするなんて、
もしかして天才!?










ただ 単に こういうヒモ付きのプラスティックに弱いだけだよね





[ 2008/10/13 21:32 ] オモチャ | TB(0) | CM(0)

久々の。 

お手製



久々の登場です。

ママゴンが 忙しいのを言い訳にサボっていたせいで、
ボクの登場が2週間ぶりになってしまいました。


1人で遊んでエライでしょ?


前、買ってもらったオモチャなんて、ボクの手にかかったら3日でオシャカ

ママゴンの嘆きなんて関係ないね。


な~んて思ってたら、オモチャを買ってもらえなくなったよ

退屈だから部屋いっぱいに敷いてる布(じゅうたん)で遊んでたんだ~

だって、こんなに大きいんだから、端っこを噛んでボロボロにしたってかまわないよね~♪



なんか、ママゴンが泣いてるけど なんでだろうね?

ちょっとだけなのに、ケチくさいなぁ。。。


仕方ないから、ママゴンお手製のオモチャで遊んでやるか。

ママゴンの苦肉の策って感じだけどね







[ 2008/07/21 13:29 ] オモチャ | TB(0) | CM(0)

やっちまったなっ!? 

おもちゃ



左は、ワンコの大好きな へちまのおもちゃ

右は、瑛太の大好きな タオルとロープのおもちゃ



先日のトリミングのご褒美です。


へちまのおもちゃは、パパゴンには内緒でご購入。

なんで内緒かっていうと。。。


へちま



遊び始めて1時間で・・・

中身がないっ!!


遊んでボロボロにするのはいいとして、

中身がそのあたりに散らばるし、誤飲しちゃうし、

夢中になってる間、気が気じゃないのです




でもね。



パパゴン、油断ならないのは へちまだけじゃないみたいですよ?



夢中



男は黙って・・・



な~んて 言ってると。。。


あぁ




やられました


噛む力が強くなって、成長したのね。。。

嬉しいような 悲しいような




でもやっぱり。。。

せめて3日 もたせてくれ~っ






[ 2008/06/27 11:23 ] オモチャ | TB(0) | CM(0)

愛が深すぎて… 

某昼ドラで。

不倫をした男が、妻と自分の弟に関係を持たれ、その間にできた子供を
自分と妻の子供だと騙され育てていたことが発覚したときの発言。

「俺は2人の女を愛しただけなのにっ」




だから自分は悪くないと。。。

罪の報いとしては重すぎると。。。





そう。

「愛」とは 深ければ深いほど、時として 何かを傷つけざるを得ないものなのかも…







瑛太くん。。。

君の愛情も深すぎたようだよ。。。

最初はかわいい声も聴こえてたのに、いつからか 失われてしまって。
飛び跳ねることすらできなくなって。
以前の姿からは、すっかり変わってしまったね。







なにか?








君の愛するピューピュー・ボール… あぁ、無惨                     ボール


[ 2008/06/20 10:27 ] オモチャ | TB(0) | CM(0)







