2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

十日戎 

少し前になりますが。

1月10日(土)
十日戎のお参り(?)に、瑛太・パパゴン・義妹・姪っ子と 一緒に行って来ました。

毎年はパパゴンと2人、仕事終りで屋台も終わりかけの頃に行くんだけど、
今年は早い時間帯に行ったこともあって、屋台も賑やか、姪っ子と瑛太も賑やか
その反面、朝方 雪が降っていたこともあり、参拝客は少なく、
落ち着いて ゆっくり楽しめました


今年のおみくじは…

おみくじ

末吉

物事を控へ目にし 家の内をよく治めれば
災い来ることなく 身を守り
やがて幸せ来る


だ、そうです。



いっぱい幸せくるといいなぁ



えびす
おみくじ? 食べられる?


いや、食べモノじゃないからね
これは無理だよ。。。





誘惑(食べ物の屋台)いっぱいだったけど、
小さい子供の「さわりた~い」にも 尻尾をふって応えてた瑛太。
屋台のおじさんにも褒めてもらえて良かったね~

パパゴンからのご褒美はベビーカステラ1個。
まるごとは大きすぎるので、ママゴンと半分こ。(半分? 1/3? 1/4くらいかな…)

めったに口に出来ない味に瑛太も大興奮
お参りもいいもんでしょ?
また、一緒に行こうね








[ 2009/01/14 23:11 ] ママゴン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabaka2to1eita.blog25.fc2.com/tb.php/60-c9581cb5









