2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

♪モ~ いくつ寝ると 

ゲンちゃんが お星様になってから、沈んでいた両親も 少し落ち着き始め。。。

早いもので 2008年も残りわずかです。
大掃除も少しずつ完了し、着々と新年を迎える準備を進めている我が家。
(・・・とか言いつつ、年賀状がまだ出来上がってないんだけど


本日は、「おもちつき」を ママゴンの実家で行いました。
毎年 おもちをコネコネするのを手伝いに行くのですが、
今年は 午後から先約があったので、午前中 1時間のみの お手伝いです。


もちごめ もち米15キロ

父とモチ 餅つき機は父の担当

たきあがり 炊き上がったら、 回転 回転!

もち つきたて~

あっつ~い うちに、こねて こねて、まるめて まるめて。。。


完成 できあがり





1回分のみの お手伝いで、あまり 役に立たなかったママゴン
いざ、本日のメイン!
しつけ方教室の「忘年会」へ

カレー鍋 カレー鍋    AND   よせ鍋 よせ鍋


2つの お味を堪能


プレゼント プレゼント交換も忘れずに


おやつ デザートは もちろん別腹




ママゴン、食べてばっかりやんっ!
ボクも 食べたいっ!!!!!

まだ?


食べたいっ! って、言っても これは食べられないんだよ
でも、プレゼント交換で 先生から お肉いただいたからね♪
瑛太のだから、明日の オヤツにしようね


ぺろ
やった~!!
早く 食べたいなぁ



瑛太の食いしん坊は、ママゴン譲りかな?
たくさん食べて、お話して 楽しい一時でした

来年も たくさん笑顔で いられますように














 
[ 2008/12/28 20:59 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabaka2to1eita.blog25.fc2.com/tb.php/53-3a5ec4e4









