2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年早々 

あけましておめでとうございます♪
今年も よろしく(゜▽゜)/


って、めでたい気分も一蹴してくれちゃうくらい
新年早々 風邪を引きました。チビゴンが…(´Д`)


1月2日。
親戚への挨拶をすませ、家に帰るとパパゴンが一言。
「チビゴンの体、熱いで」


熱を計ると、37.4度。

ママゴン、慌てました。


一般的に赤ちゃんの平熱は36.5~37.5度。
慌てることないやろ、って?


えぇ。。。


でもね、慌てるんです。


だって、我が家の体温計。
いつ 誰が いかなる状況で計っても、
常に 36.0度。
それ以外の数値の時は本当に熱があり、
が、しかし正確な体温は わからない、っていう
まるで国会並に、肝心な役割を果たさないヤツなんですもん。 。。
現に、数分後に病院で計ったら38.3度やったし。(-_-#)


慌てるママゴンを見て、何かを感じ取り(?)ハウスに入り浸る瑛太。
何かを感じ取った結果、「食」で満たそうと、ゴハンの催促に忙しい愛瑠。。。


毛むくじゃら達も右往左往する中、チビゴンですが。
熱も1日で下がり、単なる風邪でした。

「備え」って、大事。。。



風邪が治った後には、
正確に計れる新しい体温計と。


風邪薬をスポイトで飲んでたチビゴン。
いつの間にか、ストロー飲みをマスターしちょりました♪
[ 2011/01/07 19:02 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabaka2to1eita.blog25.fc2.com/tb.php/258-d70f39a6









