2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お墓参り ~雨男はダレだっ!?~ 

8月9日(日)


前夜から雨、雨、雨っ!!!!!

天気予報を確認しなかった大人7名は、
「あれだけ降ってんから もうすぐ止むやろ~」
な~んて、的外れな… とんでもない見当違いなことを思い。。。


瑛太をつれて ママゴン's ご先祖サマの お墓参りに行って来ました。




お墓の前の道路を渡ると すぐ揖保川(の支流?)があって、そこで お墓参りの後に水遊びをするのが、
ママゴンが子供の頃から ずっと続いている恒例行事。

今年は瑛太と姪っ子が泳げるように特訓するつもりでした。


「まぁ、増水のこととかも考えて 最悪 川に入れなくても、川辺で走り回れたらいいよね~♪」
なんてことを、降りしきる雨で ワイパーが効かなくても、
「きっと着くころには 雨は止んでいるはず!」と信じて、
ハンドルを握る手に汗をかきながら、高速を走っていたのです。



んが、しかしっ!


川遊びどころか、過去に経験したことのない 土砂降りの雨の中での お参りに



トイレをさせるために ほんの数分 歩いた瑛太も、ひとり川に入ったかのよう

P1000785.jpg

体は服を着ていたので まだマシだったけど、せっかくのモヒカンは濡れて台無し (>_<。)





帰ってニュースで知ったのですが。


揖保川から ほんの少し足を延ばした 宍粟市では、大変なコトが起こっていたのですね



思えば 亡くなった祖父は雨男だった、とか。
今年 初参加の瑛太が 実は雨男なんじゃないか、とか。


そんなコト言ってる場合じゃなかった


来年は 天気予報を しっかり確認して、川遊びリベンジを果たしたいと思います (。・・)ノ






土砂災害被害から 1日も早く 復興されますように。。。




 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ blogram投票ボタン







[ 2009/08/10 18:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabaka2to1eita.blog25.fc2.com/tb.php/201-44368225









