2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 07








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セカンド・オピニオン 

手作り食を始めて以来。

瑛太の状態もとっても良かったんだけど、
2週間程前にママゴンが高熱をだしたのをきっかけ(?)に
オナカがゆる~くなってしまった我が子。



検査をしても どこも悪くなくて、健康そのものなのに。。。



薬を飲んでも一時しのぎ。

体調が戻るまでフィラリアの薬は出せないと言われ。

手作り食は反対なので、これを食べさせてくださいと、ドッグフードを買わされ。


イイ先生だとは思うんだけど、納得いかないことが あって。


迷いながらもセカンド・オピニオンを求めることにしました。







車で約1時間。

待合室もなく、ドアを開けたら いきなり診察室という神戸市にある 小さな動物病院なんだけど。

手作り食を薦めてる先生で、瑛太が行ったときには大阪の方からも患者さんが来ていました。




女医さんで、なんだか雰囲気といい口調といい・・・

高校の時の英語のT先生を彷彿とさせる先生で。


ママゴンのそんなノスタルジックな想いが伝染したのか。。。




小さいといえども病院は病院。

診察台では、鍼治療を受けて 苦しそうな声を出している子がいるのに、
瑛太ときたら 先生の顔を見て、即ウレション。。。

しかも、2回



「待ってる間、コレ食べるか~?」


って、先生お手製の食事も おかわりする始末。。。




「6か月のトイプーで男の子やったら 落ち着きないのは仕方ないよー」


って言われたけど、もう少しっ! もう少しだけでいいから、落ち着いて~!!!





「まぁ、まずは お茶でも飲もうよ」


って、先生にお茶を淹れていただき、いざ診察開始。




先の記事にも書いたかな?

我が家は基本、味付けナシの食事。



「砂漠で水だけやったら死ぬよね?塩分ないと水は吸収できないよっ」


せっかくの水分も塩化ナトリウムがないから、ダダ漏れ状態とのこと。


だから オナカがゆるいのかぁ。。。



「ママも味見してみなさいっ」


先生の食事をいただくと・・・    おいしいっ


「ちゃんと味付けしてあげて」


先生のお言葉に素直に従い。



お家に帰って、ジャーキーとゴハンに味をつけたら 速効 治りました




こんな簡単なことだったのに、ママゴンの勉強不足で長い間しんどい思いをさせてゴメンよぉ


フィラリアの薬も無事のめたし、良かったぁ





瑛太は、おかげさまで完全復活したみたいです。

ガウガウ言いながら走り回っております。。。

やっぱり もう少し落ち着いてくれぇ~っ




[ 2008/06/24 21:41 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

No title

もしかして。。。T先生って「ほいっ」のT先生??
[ 2008/06/25 22:41 ] [ 編集 ]

koba+ たん

そうそうv-238

さらっと皮肉めいたことを言うトコも似てたよーv-410
[ 2008/06/26 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://oyabaka2to1eita.blog25.fc2.com/tb.php/10-1457ebaa









