2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SUPER バァちゃん 

え~と。

まずは、ダンス動画は こちらから

黄色のTシャツがママゴンで ございます。
間違えちゃってるところも バッチリ映っておりますが…

ワンコの愛らしさで ご勘弁 





さてさて。


実は、このダンス前日。

おばあちゃんが 事故に遭いました。


全身打撲&左肩を 骨折したものの、命に別条は ございません
ただ、骨をくっつけるのに 簡単な手術が必要なのですが、
「病院のベッドが空いていない」ってことで、自宅待機しなければならず…


とりあえず 昼間は おばあちゃん一人なので、昼食の準備をしに実家へ行くと、
何やら 不機嫌そう。


理由を聞いてみると。。。





「すぐ手術してくれてたら、もう退院できる頃やろ!?
 明日の旅行に 間に合ってたんちゃうんっ!!」




・・・・・・・・・ヾ(・・;)マテマテ




手術しても1週間 入院いわれてたで?
っていうか、退院したら すぐ出かけるつもりやったんか~いっ






ちなみに。




「明日は、サンドウィッチが食べた~い




だ、そうで






医者いらずな気もしますが。。。



P1010016.jpg





皆様の1票が更新の励みになります。
応援ポチっと、よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
[ 2009/09/30 18:18 ] ママゴン | TB(0) | CM(0)

オータムフェスタ in 加古川 

(;´д`)ゞ アチカッター!!




本日、9月27日(日)。


P1010007.jpg


瑛太が セラピー活動している「播磨社会復帰センター」にて、
ついに ドッグダンスお披露目です



振り付けは覚えた!  ・・・たぶん。
オヤツも 瑛太の大好物を用意したし、完璧!!  ・・・で あって欲しかった。



ただ、予想外だったよね。




この暑さ・・・・・



P1010008.jpg



イベントといえば、悪天候が多いセラピー軍団なのに、 まさかの ど快晴っ
踊る前から 人もワンコも バテバテ

・・・・・ウン、自然には敵わないってことだよね




ま、多少のミスも ご愛敬ってことで。
そんな愛敬たっぷりのダンス動画、DVDを頂き次第、勇気が出たら またUPあせてもらいますね。





炎天下の中、とっても とっても頑張ったワンコたち

P1010014.jpg

(左から)
ブーシェちゃん・クックちゃん・みんとクン・プリンちゃん・キスケくん・えびすクン・瑛太・くぅちゃん・小鉄くん







皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/09/27 20:02 ] ダンス | TB(0) | CM(2)

三木山森林公園 ~photo by パパゴン~ 

遡って、ママゴンが髪を短くする前。

9月16日(水)



久しぶりに パパゴンと休みが一緒になったので、
瑛太を連れて 三木山森林公園まで お出かけしました


P1000954.jpg


パパゴンと 久しぶりのお出かけとあって、瑛太も初めから テンションMAX です



暑いんだからさぁ~、ボチボチ 楽しみなさいよぉ  (ёзё)ブウブウ


P1000956_20090926142906.jpg



そうそう。



P1000958.jpg ママゴンと一緒に 散策を楽しみましょ


って、言ってるソバから。。。


P1000957.jpg


ママゴンの言うことも聞かずに、


ひとりで 遊んでると。。。


パパゴンに・・・




激写!されますよ?



P1000955.jpg






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン





[ 2009/09/26 14:43 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

ALICE 

9月22日(火)
27日の本番に向け、みんなで ダンス練習です


実は、本番まで全員で合わせるのは この日が最初で最後。
しか~しっ!
到着したママゴンを待っていたのは、

「振り付け3か所、変更するから」



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



全員で かる~く合わせる予定が、みっちり がっつり 必死のパッチで練習しました ┌|゚ο゚|┘ヨッ!



犬と共にクルッと回っちゃったりするんですけどね。
頭の中は、さらにハイ・スピードでグルグルです
本番、大丈夫かなぁ。。。



休憩の合間に、この日が先生のお誕生日ということで。P1000990.jpg
先生が用意してくださったを、美味しくいただきました


THE ただ食い


ママゴン父と同じ年だそうで。
これからも お手柔らかに…  なにとぞ。。。 (○ `人´ ○) タノンマスー!




練習の後は、西宮まで移動して Alice で 待ちに待ったランチTIME  P1000992.jpg


P1000998.jpg おなかペコペコのママゴンには、少し量が少なかったような… (; ̄X )ゝモゴモゴっ



本日2回目のスイーツも 余裕で完食  P1000999.jpg




テラス席だと、小川のせせらぎが聴こえてきて、雰囲気のある お店でした。
夏場だと、瑛太も川で遊べて いいかも~





恒例の集合写真♪
P1010005.jpg
後列:小鉄くん
前列(右から):ブーシェちゃん・エマーブルちゃん・えびすクン・プリンちゃん・瑛太・みんとクン



みんな しっかりと先生のカメラ目線なのに、我が子だけ ママゴン見てる!
授業参観に行くと、黒板 見ずに 後ろばっかり振り返るタイプだな・・・





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/09/23 12:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

おさがり♪ 

P1000986.jpg 愛瑠ヒメ、薬ヌリヌリが相変わらず苦手なようですが、経過 順調です





ただ… 病院から もらった術後服が サポーターに手足の穴を開けた即席のモノなので、
切り口から糸が ほつれる ほつれる




P1000987.jpg


なので、衣装チェンジです



P1000989.jpg
しっぽB 何か見たことある服やけど・・・?




(o ̄ー ̄o) ムフフ




P1000988.jpg



去年のダンスの時に、先生が作ってくれた瑛太の衣装。


瑛太が着ると テンテンで、短くなってしまったので、愛瑠に おさがり してみました



サイズが、意外と ピッタリ



肝心の傷口は隠れてないんですけどね





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/09/22 21:05 ] | TB(0) | CM(0)

X-DAY 

ハイ。
ついに、やってきました。




9月19日(土)。




ママゴンが髪の毛を10cm以上切って、久しぶりにショートにしてみましたよ



あ、どうでもいい?



んじゃ、瑛太のカットを変えてみたとか?

P1000975.jpg

おぉ! 劇的変化っ!!

P1000976.jpg

めちゃ変わったや~んっ。

口の周りが、スクエアカットから 丸っこいカットに。  
ほら。。。  劇的に・・・・・  全然 わかんないねぇ。。。 (´・ω・`)ションボリ


P1000974.jpg
「おとなのレディ」って日本語が正しいかどうかは置いといて。

愛瑠は 一日 とってもよく頑張ったね



ヒメ様、ついに避妊手術です

P1000980.jpg


P1000983.jpg オナカ周りが ハゲちろり~ん

開腹 が 1cmくらいで 瑛太の去勢手術(別の病院)より 傷痕が小さい P1000982.jpg

抜糸もナシ




瑛太の時は、お迎えに行くと まだ麻酔から覚めきってなかったのですが、
愛瑠は完璧に目覚めてて、先生から説明受けている間も オナカの底から文句言ってました



無事に、それぞれの(っていうか、愛瑠の) X-DAYが乗りきれて良かった



一晩ゆっくり休んだ愛瑠ヒメ。
朝から 早速 じゃじゃ馬ヒメに お戻りです

P1000985.jpg
グルーミングも し始めたので、傷口を舐めないように 術後服 着用中






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン




[ 2009/09/20 17:31 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ 

P1000948.jpg

ブチ アホやな、愛瑠っ!  ゴハンも忘れられてたのに、お土産があるわけないやんっ


P1000947.jpg



うっ。。。( ̄x ̄;)



いや… 忘れてたわけじゃないんだけどね。。。  


まさか 日付が変わる頃に帰るなんて 思ってなくてね…    (-人-)ごめんよおぉ








9月13日(日)。

瑛太に怒られながら。
非常に遅れての、パパゴンと お誕生日のプレゼント交換






まずは、9月7日生まれのパパゴンへ。

P1000946.jpg
ご要望につき、DIESELの お財布。

がんばって、お札でいっぱいに してくれたまへ~ ヘ(ё_ё)ノ






んでもって、9月1日生まれのママゴンに。

P1000945.jpg
ショルダーバック。



瑛太と お出かけすることが増えた この1年。
両手を開けたくて、ずぅ~っとパパゴンのバックを借りてたんだけど、
これで やっと、ご返却です。




不況の波が 我が家にも押し寄せてて、今年は 誕生日ナシでっていう話をしてたんだけど、
なんとか お祝いできました




さ、念願のカバンも 手に入ったし♪
ご機嫌なおして、いっぱい お出かけしましょうね








皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/09/18 12:07 ] ママゴン | TB(0) | CM(2)

この先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第26話 <オヤツ> 

P1000924.jpg


(・"・;) ウッ




え、え~と… (⌒~⌒ι)コマッタナァ


P1000926.jpg



残念ながら、今回は ニーニの分だけなんだよ


だって、お嬢は好き嫌いあるしぃ、セールしてなかったしぃ…  (。-人-。) スマヌッ






さてと。


瑛太のオヤツを購入したら、サンプルもらっちゃいました


P1000927.jpg



THE とさかっ
P1000928.jpg



いい匂い



瑛太も 気に入ったようです


P1000933.jpg


あまりにも美味しそうに食べる瑛太に。。。


P1000934.jpg


近づく愛瑠。



P1000935.jpg



こんど (セールしてたら) いっぱい買おうね






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン







[ 2009/09/16 12:30 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)

♪ 山へゆこう~ 

P1000921.jpg
黒猫 あれ? ニーニ、また おふろ 入ったん? ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ



P1000919.jpg
ブチ 3日前に入ったばかりやのにな…





そうだね~。
3日前に入ったのにね~。

ママゴンの読みが甘かったよ。(m。_ _)/ ハンセイ




9月9日(水)。
セラピーが お休みだったこともあり、

「久しぶりに、雌岡山に行こう!!」

ママゴンは思い立ったワケです。



8月は あまり遠出も出来なかったし、暑くて お散歩も短くなりがちだったので、
せっかく涼しくなったんだし、瑛太と一緒に 「秋」を感じようかと思ったのです。



もちろん、お風呂のことは 頭をよぎりましたよ?


んでも、雌岡山には アスファルトで舗装されてるところもあるし。
広場もあるから、物足りなかったら ボールで遊んで帰ったらいっかぁ~♪
そこまで汚れないよね~


っていう算段だったのです。





ところがっ!!


着いた瞬間に瑛太ときたら、山の中へ ダッーシュッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



P1000913.jpg


わかります?


一瞬で クモの巣まみれ、草まみれ




この後も、道なき道を行き。
あえての坂道を選び。
バテて、半歩ずつしか歩けないママゴンを何度も急かしに戻っては、絶えず走り回ってる我が子の姿に。

感心するやら、呆れるやら。。。





ついて行くのに精一杯で、
栗が実ってたりもしたのに 全然 写真に撮れなかったやんっ!

ちょっと休憩して、瑛太くんも「秋」を感じなさいよぉ~

P1000916.jpg


ママゴンのカメラじゃ、わかんないねぇ。。。
くもり空だったし… (言い訳)



田んぼがね、だいぶん黄色になってたんですよ。


P1000917.jpg



これから 遠出には いい季節♪
シャンプーする日を考えて、お出かけしましょかね





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン








[ 2009/09/13 11:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

愛瑠 VS ママゴン ふたたび。。。 

愛瑠とママゴン。


爪切りをめぐって これまで 幾度となく 格闘を繰り広げているのですが…



P1000906.jpg



本日は。



P1000899.jpg



瑛太の先生から頂いた 「ちんすこう」を巡って



ち、ち、ちょっとぉ!!
愛瑠ぅ~っっっ!!!!!


真剣にやめてよぉぉぉぉぉっ




P1000900.jpg




嫌いという人が多いようですが、ママゴンは「ちんすこう」が大好きなのですよ。


「ちんすこう」と「サーダーアンダギー」につられて、
南国出身のパパゴンと結婚したと言っても 過言ではないっ  (…いや、過言か。。。)



ともかく、その大好物をっ!




P1000901.jpg



あんた…  上手に開けたね

ってか、ホンマに食べてるやんっ (-゛-メ)




P1000907.jpg



いやいや…   誰にもあげないもんっ!!!!!





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン






[ 2009/09/12 15:42 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

ネコに小判。愛瑠に… 

愛瑠ヒメ。

P1000893.jpg


いつもと 違うトコロがあります。



P1000868.jpg  昨日の愛瑠と比べてみる?


P1000895.jpg



ぜ~んぜん、まったく、わかんない?   やっぱり?



んじゃ、これで どうだっ!?




P1000897.jpg





先日、セラピーのみんなと行った Chien du Roseニクキュウ


買おうかどうか悩んで、結局 買わずに帰ってきたんだけど…
やっぱり欲しくなって、パパゴンを強制連行して、買っちゃいました



P1000887.jpg  マーブルチョコのようですが、愛瑠の首輪に


ホントは お花のビーズの方が可愛かったんだけどなぁ。。。
「愛瑠の毛に からみつきそう」とパパゴンが、即却下




たぶん…  アクセサリー用であって、首輪ではないと思うんだけど。

ネコだし。
お外に出ないし。
万が一の時の、お守り用だし。

500円だし、いっか~って買ったけど。



毛に埋もれて、見えませんがなっ




見えたところで…   愛瑠のまるっこさが強調されちゃってるね

P1000889.jpg





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン


[ 2009/09/11 12:19 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

(o_□_)oドテッ 

P1000869.jpg
黒猫 あ~、たいくちゅっ!!





うん。



退屈なのも、暑いのも、ゴハンが気に入らないのも。




よぉ~く わかってるから。



P1000868.jpg



そんな、ドデ~っと寝転がらないでくだしゃいっ (>_<。)







皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン




あずさchanが 愛瑠ヒメをモデルに作ってくれました♪ P1000882.jpg
受験生なのに… ありがとう!!!!!



[ 2009/09/10 12:53 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(2)

おとな道 “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ 

9月4日(金)



愛瑠ヒメ、また1つ大人になりました


P1000885.jpg


わかる?




P1000883.jpg 乳歯が抜けたの~ ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトー



確認したところ、上の犬歯でした。  
…ってことは、順番から考えて 他の歯は もう永久歯に生え換わってるのか




知らない間に 大人になってたのね







P1000910.jpg




ええ、キミが一番 大人だね



ママゴン実家の 大ちゃん


9月5日(土)、去勢手術 終了です




なんとも 切なげな表情ですが…  



切っただけなので、抜糸もいらず。




P1000909.jpg  相変わらず、とぉ~っても元気ですよ





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/09/09 16:40 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

この先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第25話 <元ちゃん・番外編> 

9月3日(木)


元ちゃんの お泊りも これで終わりと思いきや。


パパゴン母から お迎えが 遅くなるとの連絡が



この日、ママゴンは実家で お教室の日。
パパゴン実家と ママゴン実家は徒歩10分圏内なので、
少し不安はあったけど、元ちゃんにも ママゴンの お仕事に付いてきてもらうことにしました。






出迎えたのは、このオトコ

P1000875.jpg



ゴンタクレ 大ちゃん



P1000876.jpg



誰って・・・!?
キミの兄弟じゃないのっ



P1000873.jpg



いたよっ!!
キミたちは 5 cats でしたよ




P1000870.jpg



それぞれの お家に引き取られてから、大ちゃんと元ちゃんは初めてのご対面。
約3ヶ月ぶりかな?
そんな予感はしてたけど、やっぱり覚えてなかったか



P1000874.jpg



初めての お家。
見慣れない男の子

やっぱり受け付けなかったかぁ…






生き別れの兄弟との再会は、突然すぎて 戸惑いを隠せない大ちゃんでした







皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン


ようやく慣れた頃に お迎えがっ
また、ゆっくり兄弟で遊びましょ

[ 2009/09/05 17:50 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)

この先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第24話 <元ちゃん③> 

お泊り最終の木曜日。


相変わらず 朝から遊びまわっている 元ちゃん&愛瑠。

P1000858.jpg


瑛太は いつものように 寝ているところを、愛瑠に「遊べ~!!」と叩き起こされることもなく。。。
ひとりの時間を満喫している感じ


P1000861.jpg

オモチャで遊び疲れて そのまま寝る姿…  とっても久しぶりに見ました。
何だかんだ言って、キミも お子ちゃまねぇ~





愛瑠は 遊び相手が出来て とっても喜んでたし。
瑛太も 久しぶりに育児(?)から解放されて、落ち着けたし。

ママゴンとパパゴンは・・・・・  とぉ~っても寝不足だけど、お子様たちがご機嫌でいてくれたら 何よりだわ



元ちゃん、また 遊びに来てね
P1000859.jpg





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン


[ 2009/09/04 11:59 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)

この先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第23話 <元ちゃん②> 

初日。



避難場所を愛瑠に取られたり、

P1000850.jpg




奇襲攻撃を受けたり、

P1000851.jpg




寝床を奪われたり。。。

P1000856.jpg



愛瑠に負けっぱなしの 元ちゃんでしたが、2日目ともなると 反撃する男気が出てきました

P1000855.jpg



よく遊んでいますよ♪     ・・・・・明け方(夜中?)3時から遊んでいます

P1000854.jpg





さすがに疲れたのか、これまた仲良く休憩中です

P1000865.jpg




んとね。



仲良しなのは、嬉しいんだけど。。。



休憩場所、選んでもらえるかな? 





P1000863.jpg



TVの後ろは やめとくれ~





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン


[ 2009/09/03 11:59 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(2)

この先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第22話<元ちゃん①> 

P1000837.jpg



愛瑠の キョウダイ猫、元ちゃん(♂)が 我が家に お泊りに来ましたよ



パパゴン母に引き取られた元ちゃん。
2泊3日の滞在予定で ございます






瑛太&愛瑠には ちょこちょこ会ってるのですが、「他所サマのお家」が初めての元ちゃん。

P1000842.jpg
落ち着かないようで






しばらくは 「借りてきた猫」になっておりました


P1000845.jpg





あのね、愛瑠ヒメ。
お嬢と違って、元ちゃんは繊細なのよ。
ちょっと慣れるまで そっとしてあげて

P1000846.jpg
黒猫 男のクセに だらしないでしゅっ!






クレートに避難している元ちゃんに、おかまいなしに 先制攻撃



P1000847.jpg




どこでも いきなり遊べちゃう愛瑠には、この繊細な心が理解できないかなぁ。。。



黒猫 アタチが とっくん してあげましゅっ!





P1000848.jpg





ぱぱ うちの おなごは 怖いなぁ  ・・……(-。-) ボソッ




(▼Д▼#)ナニカイッタカイ?







皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン





[ 2009/09/02 17:47 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)

(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*) 

本日、9月1日は ママゴン 25プラスん歳の誕生日~


ついでに言うと、4回目の入籍記念日だったりもします。(〃▽〃)


お祝い いただいた皆様、ありがとぉぉぉぉぉっ





ヾ(゚、゚*)ネェネェ  我が子たち


キミたちも何かいうこと な~いぃ??? ((o(^∇^)o))わくわく




P1000828.jpg
なにもな~いっ!  アタチ、ねむたぁい!!




Σ(・口・)




ま、まぁ… 愛瑠は お子ちゃまだから仕方ないか


瑛太くぅん



P1000829.jpg
ボクは遊びた~い!!




・・・・・よく、わかりました。



P1000832.jpg
オ、オイ…愛瑠っ!  やばいで。  ゴハンつくってもらわれんようになるでっ!




P1000833.jpg
アタチのゴハンは、いざとなったら パパゴンにつくってもらえるも~ん




ボクのゴハンは、ママゴンじゃないと作られんねんっ




P1000830.jpg



ハイ よくできました♪


ひとつ歳をとるけど、やっぱり 一言いってもらえると嬉しいもんね



P1000835.jpg
やれやれ… やっと遊べるわ





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/09/01 15:00 ] ママゴン | TB(0) | CM(2)







