2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダンス。 ふたたび。。。 


P1000811_20090830183031.jpg





瑛太がセラピー活動している「播磨社会復帰促進センター」にて。


「オータムフェスタ in 加古川 ~地域と共に歩むPF刑務所のすべて~」という催しが開催されます。

その中のイベントの一つ、「ワンワンふれ愛ステージ」に瑛太は 参加するのですが。。。


ふたたび ドッグダンスを お披露目するということで



しか~もっ!!



イベント開催日は、9月27日(日)



1ヶ月も ありましぇんがなっ






P1000814.jpg




とか言いつつ。



ママゴン的にゎ~、
「トリーツなしでトリックできるようになってるしぃ、オヤツ使えるなら余裕じゃね?」みたいな





P1000819.jpg



ウ・・ ウン(・_・)




レッスンの前に、30分ほど練習したのですが。



ボロボロでした・・・・・・・・ (・_・)o尸~~コウサン



アカンっ!!  ちょっと、瑛太!   ヤバイやんっ!!!!!



ブチ だから、えらいこっちゃ言うてるのに。。。



P1000826.jpg




ホントだね



ま、ダンスは 何だかんだ言って、 瑛太でも 可愛く映るので  (…たぶん)

頑張りましょかね




P1000822.jpg




あ。

やっぱり遊びすぎちゃったか    P1000818.jpg





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへblogram投票ボタン










[ 2009/08/30 19:11 ] ダンス | TB(0) | CM(2)

ソレ と コレ とは… 

お風呂嫌いの愛瑠。



そのくせ。。。



P1000802.jpg




流し台に…




あのね、ママゴン 洗い物中なんですよ。



お水ジャージャーなんですよ。



なのに、降りたっちゃうのは o(゚◇゚o)ナンデ?



お風呂、嫌いじゃないの???

ちょっと…  いや、かなり嫌だけど、いっそのこと ここでシャンプーしてあげようか?



P1000803.jpg
ソレとコレとは 話が べちゅなのっ!





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/08/28 21:42 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

ラスト・ワクチン 

愛瑠ヒメ、恒例のワクチンです




子猫期では 今日で最後ですからね♪



さ、ガンバりましょ



2_20090826173228.jpg
黒猫 ガンバレ言うけど、アタチは いつまで待てばいいの?




いつも朝一で行くから、そこまで待つこともないんだけど。。。
今日は30分ばかり遅れて着いたら、待合室がいっぱい



久しぶりに1時間近く待ちました
でも、これでも きっと早いほうなんだろうな。。。




前回 1.8kg の体重も、わずか1ヶ月で 2.1kg に増量
X-DAYに向けて、順調に 大きくなってますね  



???r(・x・。)アレ???



愛瑠ヒメ、どしたん?




黒猫 だからぁ、アタチは いつまで待てばいいの!?


1_20090826174930.jpg





前回は、怖くて固まっていたのに、今回は 待ちくたびれてしまったようで




姐さんっ! お疲れさんでしたっ!!








皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/08/26 17:58 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

Calling 

朝、瑛太の お散歩から戻ると。。。



プー…  プー…  プー…




リビングから 何やら電子音が。





音の出所は ρ(・д・*)コレ

P1000799.jpg






そして、犯人は。。。


P1000801.jpg




おデブリンになりつつある 愛瑠ヒメ





重みで、たまたま 触れたボタンが押されてしまった模様





愛瑠が (=・o・=)】ゝにゃにゃにゃぁ♪ なんて電話かけちゃう前に、
お散歩中は クレート・タイムに しましょうかね





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/08/25 22:27 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

第2回セラピー犬認定試験 

P1000804.jpg

8月23日(日)


運命の「第2回セラピー犬認定試験」の本番です。


カメラの逆光が どうとか…  気にする余裕もないママゴン

試験の1時間前に会場入りして、瑛太のウォーミングUPを開始したものの、
肝心の瑛太ときたら 「遊び」モードに突入

あいかわらず空気の読めないヤツ



遊び → 興奮 → 吠えまくるっ!! の図式が出来上がっている瑛太。


いつ吠えて、「失格!」と言われるか…  前回とは 一味 違う緊張を抱えながら、いざ本番




前回は コマンド数を気にするあまり 肝心の瑛太の動きを制御できなかったママゴン。
ものっすごい後悔しただけに、今回は 「瑛太をとめる」ことに専念。


その結果・・・    
P1000805.jpg 非常にギリギリでは ありましたが、一次試験を無事(?)通過




その後も。


「ん~…  厳しいなぁ。。。  んぁぁぁぁ… ギリギリ (-o-)/セーフ」


とジャッジの先生を泣かせながら、なんとか… なんとか… クリアし。





まさか、まさかで。
P1000807.jpg



P1000808.jpg


合格しましたっ     まさに、奇跡っ!! 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




実は、何度も 今日の試験を ドタキャンしたい衝動にかられていたママゴン。


練習をしても 場所が変わると出来ない我が子。
今日も 実際、全ての試験項目で 「あ… 落ちたかも」って思う瞬間があって
ジャッジの先生の同情点が かなり大きかったような…   「補欠合格」感たっぷりなのです。。。


セラピーでも楽しいこともあれば、苦しいこともあるわけで。
ぶっちゃけ。
「なんで ここまで しんどい思いしてるのに、試験まで受けなアカンねんっ (>_<。)」って涙をこぼした日も。笑


でも、そんな時も。


「もう瑛太にはできんっ!」
ってママゴンが諦めかけた時も。


セラピーの皆が 「瑛太くんなら出来るよ~」って励ましてくれて。
「うちもやで~」って気持ちを共有してくれて。


本当に みんなの おかげで合格できたなって思います(´_`。)グスン








外の世界に対する反応 だとか、集中力のなさ だとか、つられ吠え なんていう新たな課題は、
明日から~♪ ボチボチ考えることにして

今日は、いろんな人に感謝しながら、素直に合格を喜んじゃお
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






皆様の1票が励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへblogram投票ボタン










[ 2009/08/23 18:11 ] セラピー | TB(0) | CM(0)

Are you HAPPY? 

今夏は夏休みが なかったママゴン。

少し バテてきました



明後日に控えた瑛太の試験も 緊張どころか、練習するのも おっくうで。。。
(こりゃ、今回も神頼みかな…)



そんな ママゴンの至福の一時といえば…  ρ(´ー`) コレ

P1000797.jpg 我が子に囲まれ、小休憩



(・-・)・・・ん?



瑛太クン、何か言いたげだけどぉ?



P1000796.jpg



暑さには敵わないもんね… (≧σ≦)



いいよ。 いいよ




愛瑠は 暑くても平気やんね~




P1000795.jpg



・・・・・解散してヨシ





さ、今日も 2人のゴハンのために 頑張りましょか





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



ちなみに、パパゴンの至福の時。
11_20090821111546.jpg 弐号機 & 四号機 22.jpg







[ 2009/08/21 11:41 ] ママゴン | TB(0) | CM(0)

愛瑠 VS ママゴン 

愛瑠とママゴン。


ここ3日ほど 格闘しています



原因は、「つめきり」。





いつもは 愛瑠が眠っている間に チョキン チョキン してしまうのですが。


「爪切りせなアカンね~」の言葉を 聞いてしまったのか。。。

なぜか、今回だけは警戒してママゴンの前では 眠らないっ



寝てても ママゴンの気配を察して すぐ起きてしまったり。
せま~い場所で眠ったり。


パパゴンの膝の上では よく眠るようだけど、
肝心のパパゴンと きたら ネコの爪切りが出来ない。。。



結果として、起きてる愛瑠の爪を切ることになるのですが…



全力で抵抗され、両手の爪を切るのに 3日かかってしまいました

両足の爪が切れる頃には、また手の爪が伸びていそうね…





1






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン






[ 2009/08/18 14:36 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

第2回セラピー犬認定試験~プレテスト~ 

P1000792.jpg


ええ。。。  「また」ですよ!!




5月24日の第1回認定試験では 見事に「不合格」でしたからね


合格する日なんて、夢のまた夢のような気がしますが、こうなりゃ意地ですっ o(`⌒´*)o




来週に控えた「第2回セラピー犬認定試験」の前に、本日はプレテストに挑戦っ





「プレ」だけに、比較的 和やかに進み。。。

P1000793.jpg

瑛太の この表情





こんな成績が帰ってきましたよ♪
P1000794.jpg


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


オヤツを持たずに受けたのに、「○」が たくさ~んっ
こんな成績初めてぇ~


1つ「×」がついてる 食事マナー。
初めて 瑛太がバッチリできたのに、ママゴンが うっかりしてリードを持つのを忘れてしまって
いやぁ~、失敗 失敗




え?  合格 間違いナシ???




ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン



とんでもないっ!!  





残念ながら、この成績は 先生が かんな~り甘く採点してくださったのです。。。


ポイントは「総合評価」。



「準備・終了に時間が かかり過ぎる」



試験だと 準備に時間がかかった時点で 乂(>◇< )失格!!




合格までは、やっぱり厳しい道のりのようです


ま、少しずつでも成長できてると思い込むことにして。
地道に頑張りますかね





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/08/16 22:26 ] セラピー | TB(0) | CM(0)

蝶よ花よ 

"o(-_-;*) ウゥム…




愛瑠がね。


パパゴンが在宅だとね。





傍に パパゴンが ついていないと、 ゴハンを食べないのですよ。 ヾ(。ё◇ё。)ノ ぐへへへへ♪





離れたところにパパゴンが座っていると、わざわざ呼びにいくほど。





ママゴンではなく、必ず パパゴン。



愛情たっぷり込めて、甘やかして育てた成果だね…  パパゴン!





P1000780.jpg



ヾ(@^▽^@)ノわはは        ・・・ε-(ーдー)ハァ






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/08/14 22:38 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

これがホントの。。。 

ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン



やっと。

やっと。。

やぁ~っとっ!!!


YOUさんの クロワッサンが買えたよぉ


明日の朝食用だったけど、早速 いただいちゃいました♪

激ウマ~

パパゴンなんか 「YOUさんのクロワッサン以外 (他店のは)買わなくていい」っていうくらい。




ハァ…  今すぐ もう1個 食べたい。。。






さ、ママゴンが 食欲に負けないうちに 愛瑠の話

P1000786_20090812193341.jpg
お墓参りの後、姪っ子が 愛瑠に会いに立ち寄ってくれました



愛瑠… 大きくなったでしょ?
1号サイズの服は もうムチムチなんだけど、2号にすると 脱げちゃうので



普段は 瑛太と走り回り~の、カーテン登り~の している愛瑠ですが、
お客さんの前では ヒモで遊ぶのも 控え目


かよわい声で挨拶しながら すり寄っていくものだから、
実家の暴れん坊大ちゃんしか会っていない ママゴン兄なんか、
カワイイ カワイイって、もう愛瑠にメロメロ



みんな見事に騙されていました
これが本当の「ねこかぶり」なんてね…






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれにワンクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン




[ 2009/08/12 20:50 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(2)

お墓参り ~雨男はダレだっ!?~ 

8月9日(日)


前夜から雨、雨、雨っ!!!!!

天気予報を確認しなかった大人7名は、
「あれだけ降ってんから もうすぐ止むやろ~」
な~んて、的外れな… とんでもない見当違いなことを思い。。。


瑛太をつれて ママゴン's ご先祖サマの お墓参りに行って来ました。




お墓の前の道路を渡ると すぐ揖保川(の支流?)があって、そこで お墓参りの後に水遊びをするのが、
ママゴンが子供の頃から ずっと続いている恒例行事。

今年は瑛太と姪っ子が泳げるように特訓するつもりでした。


「まぁ、増水のこととかも考えて 最悪 川に入れなくても、川辺で走り回れたらいいよね~♪」
なんてことを、降りしきる雨で ワイパーが効かなくても、
「きっと着くころには 雨は止んでいるはず!」と信じて、
ハンドルを握る手に汗をかきながら、高速を走っていたのです。



んが、しかしっ!


川遊びどころか、過去に経験したことのない 土砂降りの雨の中での お参りに



トイレをさせるために ほんの数分 歩いた瑛太も、ひとり川に入ったかのよう

P1000785.jpg

体は服を着ていたので まだマシだったけど、せっかくのモヒカンは濡れて台無し (>_<。)





帰ってニュースで知ったのですが。


揖保川から ほんの少し足を延ばした 宍粟市では、大変なコトが起こっていたのですね



思えば 亡くなった祖父は雨男だった、とか。
今年 初参加の瑛太が 実は雨男なんじゃないか、とか。


そんなコト言ってる場合じゃなかった


来年は 天気予報を しっかり確認して、川遊びリベンジを果たしたいと思います (。・・)ノ






土砂災害被害から 1日も早く 復興されますように。。。




 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ blogram投票ボタン







[ 2009/08/10 18:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

セカンドインパクト 

タイトルに ピーン!!( ○´∇`)σ と来たアナタ!

P1000782.jpg     P1000781.jpg


EVA通だ d(゚ー゚*)ネッ!

untitledEVA.jpg      
パパゴンのEVA熱も 一向に下がりましぇ~んっ (>_<。)     P1000767.jpg










んが。
残念ながら、本日は愛瑠の お話。



1_20090808215133.jpg


愛瑠ヒメ、2回目のワクチン接種で ございます ペコリ(o_ _)o))





初めてのワクチンの時は、まだ「病院」に対する警戒心もなく。

あっちこっち興味津津に動いていた愛瑠ですが。



2回目となれば…

クレート奥深くに潜み、診察台に乗せても 固まってしまって、まるで置き物のよう




2歳も間近の最近になって ようやく「病院=コワイところ」のイメージが つき始めた瑛太とは大違い。。。





「学習能力」の差というより。

人になつく「犬」と、場所になつく「猫」の違いなのかしら?





何はともあれ、2回目の お注射も無事終了。
相変わらず 注射後は食欲がないようですが、1回目よりは だんぜん元気
あと1回ワクチンしたら…  運命のX-DAYを迎えます。





皆様の1票が 更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします☆

  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  blogram投票ボタン


[ 2009/08/08 22:15 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

この先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第21話<オハヨウ> 

朝、起きると。

愛瑠の姿が見えず…

(・・∂) アレ?

瑛太のハウスに異変が。。。



P1000691.jpg


(○´‐`)/ コラ!コラ!



P1000692.jpg



最近、ママゴンだけじゃなくて、瑛太も愛瑠に起こされちゃうね。。。



P1000694.jpg



ホラ、愛瑠ヒメっ!  朝から ニーニに チョッカイかけないのっ (`□´)



P1000695.jpg
何がぁ~? 聞こえましぇ~んっ




愛瑠の おかげで みんな寝不足です






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします☆

 にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ blogram投票ボタン


[ 2009/08/05 20:20 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)

(ノ*'‐')ノ ミ ┸┸エイッ♪ 

ε-(ーдー)ハァ



もうねぇ。。。     どうしたもんだか。





以前にも お話しましたが。


我が家の愛瑠ヒメ。





猫らしさが出てきたんでしょうか?


好き嫌いが より一層 激しくなってきて、
最近は、嫌いなモノだと 「嫌い!!」って主張するようになってきました




その主張っぷりが ρ(・д・*)コレ
※5秒しかないので、瞬きをせずに 御覧ください。


(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

[広告] VPS




「いらん!いらん!」と 床を手で掻いてるのがわかりますか?

サバ缶など 嫌いなゴハンの時に、必ず出る仕草



瑛太は 何でも食べちゃうから、こんな苦労はしなかったんだけどねぇ。。。



ヤギミルクも効き目がなくなってきたし…


さて、どうしたものか?   (ーΩー )ウゥーン







皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします☆

   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ    blogram投票ボタン



[ 2009/08/04 23:27 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

LOVE IS BUBBLE 

♪ 愛はバブル 愛はトラブル
  けど今だけあなたを泡立てよう



てなわけで。



愛情たっぷりに、愛瑠ヒメ 初めての お・ふ・ろで ございます。





実家の先代猫ゲンちゃんは、猫らしく お風呂が大っ嫌いだったけど、
「大ちゃんは お風呂 平気やったよ~♪」とのこと。

大ちゃんとは兄妹猫だし、何より 流し台に遊びにくるヒメのこと。
愛瑠も大丈夫だよね~♪

さ。


いざ、着水っ

P1000749.jpg

(・・∂) アレ?


P1000750.jpg


だいじょ~ぶ…???


P1000752.jpg

じゃなかったっ




撮影してる場合じゃない!!
急きょ、パパゴンと2人がかりでシャンプー
それでも片側しかできなかった


激しく抵抗&「殺される~!!」と言わんばかりの叫び声



瑛太の場合、嫌がったら 馬アキレスで ごまかせたりしたんだけどなぁ。。。
洗面所の狭さもダメだったのかも (>_<。)




P1000755.jpg
放せ~っ!! おろせ~っ!!!!!



P1000756.jpg
もう… アカン。。。






四苦八苦しながらのシャンプーTIMEの後は、これまた大変なドライTIME。

ドライヤーの音がね・・・ ダメなんですっ

P1000757.jpg
それナニっ!? それで、アタチを これ以上 どうしようっていうのっ!?



濡れたままじゃ気持ちわるかろ?  
最後の キレイキレイだから、あと もう少し辛抱せぃ!   P1000758.jpg




P1000765.jpg
自分でするから ケッコーですっ!!


あ、そう。。。
んじゃ、そうしてください


ハッキリ言って、瑛太のシャンプーより 何倍も疲れたぞ~っ!!!!!





いやいや。

P1000766.jpg


愛瑠の方が お疲れね。。。







皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします☆

   にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ   blogram投票ボタン












[ 2009/08/02 13:39 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

木戸ダム ~ TEE KAFER編 ~ 

P1000739.jpg
②次会ですか?




(@`▽´@)/ ハイッ



えびすクン、小鉄くん、シマオくん と お別れして、TEE KAFER で 小休憩




疲れた体には糖分 糖分

甘~い抹茶ワッフルに癒されたママゴン。
写真を撮り忘れたことに、完食してから気づきました





でも、これだけは忘れちゃならね~

恒例の集合写真。
P1000745.jpg
(左から)イナくん・ユウちゃん(座)・プリンちゃん(フセ)・瑛太
(マットの上)エマーブルちゃん・ブーシェちゃん





ブーシェママさま♪
いつも車に乗せてもらって、<(_ _*)> アリガトォ





この日、パパゴンは お仕事お休み。
愛瑠の心配もなく、いや~ぁ…  本当に楽しかったぁぁぁぁぁ




瑛太も お風呂に入って、プードルに戻りました(?)よ♪

P1000748.jpg


愛瑠も お利口さんにしてたそうだし、また行きたいなぁ~






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、ワンクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ blogram投票ボタン







あ。

P1000734.jpg


瑛太の濡れ姿。



coco.jpg
(写真:掛川花鳥園ブログより)



フクロウが見を細くした時と似てると思うのは、私だけしょうか?







[ 2009/08/01 17:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)







