 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

木戸ダム ~ 水遊び番外編 ~ 

2_20090730235808.jpg
ブチ てっちゃん、ボールで遊ぼか♪





みんなが 帰り支度をしている間に、もうひと遊び





3_20090730235808.jpg



小鉄っちゃん (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」スゲエエエエエッッッ!!!!!






一方、瑛太は。。。




ママゴンが暴投しちゃった ボールを追いかけたはいいけど…

4_20090730235809.jpg


足が届くところまで行くとSTOP!!


5_20090730235809.jpg


( ´△`)アァ-  キミは今日1日 ナニしてたの?


6_20090730235809.jpg


心優しい少年たち  ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆




7.jpg

せっかく乾いてたのにぃ…







さ。


P1000728.jpg
お次は、ブーシェママさま♪ の 車に乗せてもらって。


1_20090730235807.jpg

「木戸ダム ~ TEE KAFER編~」へ






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、ワンクリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2009/07/31 00:27 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

木戸ダム ~ Swimmer編 ~ 

さてさて。




泳ぎといえば、えびすクン(左)&プリンちゃん(右)

P1000726.jpg


この華麗な泳ぎ




P1000701.jpg
水遊びを満喫って、こういうことだよね








A.コッカーのイナくんは。。。


P1000709.jpg


∑q|゚Д゚|pワオォ!!



お、お気に召さない ご様子で        


でも、初めての水遊びだったみたいだけど、上手に泳いでいましたよ♪



P1000724.jpg







お次は。。。

ブーシェちゃん(娘) P1000704.jpg   エマーブルちゃん(母) P1000706.jpg  親子。


去年は 水にビックリしたブーシェちゃんが エマちゃんの上に乗っちゃって、
エマちゃんを溺れさせるアクシデントに見舞われちゃったけど



今年は、ご覧の通り

P1000721.jpg

ブーシェちゃんだけじゃなく、

P1000725.jpg

エマーブルちゃんも しっかり泳いでいましたよ





次回、「木戸ダム ~ 水遊び番外編 ~」へ続く







皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、ワンクリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村        


[ 2009/07/30 16:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

木戸ダム ~ EITA編 ~ 

誰か わかるかな?



P1000734.jpg




濡れネズミのようですが。。。





P1000719.jpg


瑛太ですよ (・-・*)ヌフフ♪




セラピーの仲間で 兵庫県夢前町にある「木戸ダム」で水遊びです
P1000730.jpg
(後列 左から) プリンちゃん・イナくん・ユウちゃん・えびすクン・小鉄くん・シマヲくん
(中央 左から) ブーシェちゃん・瑛太
(前列)     エマーブルちゃん






去年 初めて泳いでから、今年の和歌山旅行、大蔵海岸での魚釣りと、
水遊びの経験を重ねるごとに 水猟犬の本能が刺激されるのか…



P1000718.jpg 進んで水に入り。

P1000720.jpg へたくそながらも 犬掻き。

P1000700.jpg 獲物(ボール)が捕れないと 仲間に助けを求めておりました。

泳いでる時間より、「ボールとってくれぇ~!!」って吠えてる時間の方が長かったんですけどね








P1000712.jpg

泳いでない時でも 走り回って、満喫してました





瑛太ひとりだと、こんな風に泳いだり 水辺で楽しく遊ぶことなんてなかったかも。
本当に みんなに出会えて よかったなぁ~





そんな素敵な仲間の泳ぎは、次回へ






皆様の 1票が更新の励みになります。
お手数ですがワンクリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




[ 2009/07/30 01:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

(  ・ _ ・  )ジー  

最近の愛瑠の日課。





P1000699.jpg






朝食の片付けをしてると、必ず やってきます。






P1000698.jpg



何が 面白いのか… ガン見。



見るだけじゃなくて、お手伝いしてもらえると嬉しいな~ ヾ(´ー`)ノ






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、ワンクリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






[ 2009/07/28 23:14 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

これから先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第20話<蒲鉾板> 

久しぶりのカマボコ板です

P1000596.jpg





最近、瑛太のオモチャで遊ぼうとする愛瑠。


ためしに、置いてみました




P1000592.jpg
黒猫 ・・・・・・・・・・オモチャなんだ♪





P1000593.jpg



自分で 飛ばしては。。。



P1000594.jpg


チャイ






愛瑠も お気に召したようで




各自、なが~い時間 賢く 遊んでくれるから、その間 小休憩


んが、しかし!



休憩の後は… (/∇≦\)アチャ-!ミテランナイ



P1000595.jpg



オソウジ ヾ(・・。三 ノ・・)ノ オソウジ







皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、ワンクリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2009/07/26 16:48 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)

♪ つ~つみぃ こ~むようにぃ~ 

布団の心地 が 良かったのか。


ロール感 が クセになっちゃたのか。。。





クレートに入ると、いつのまにやら。



いっつも、こ~んな感じになっています。

P1000664.jpg



狭いクレートの中で どうやって間に入ってるんだろ…  (ーΩー )ウゥーン







皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、ワンクリックよろしくお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2009/07/24 13:38 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

三木防災公園 ~時代は まわるぅ~ 

7月22日。

46年ぶりの皆既日食のこの日、久しぶりに 防災公園に行って来ました




行く川の流れは絶えずして。。。




時として、予想もしなかったことが起こるもんですね



P1000674.jpg こんなものと。

P1000675.jpg
こんなものがっ



うっそぉ~んっ ガ━━(゚Д゚;)━━ン!








仕方ないので、施設外で遊ぶことにしました。

P1000676.jpg


んが。



P1000680.jpg



暑さのあまり 早くもバテバテ



P1000679.jpg





瑛太の息がMAXに速くなってきたので、避暑地に退却

P1000684.jpg


体は一生懸命 熱を冷まそうとしてるのに、中に入ると 外に行こうとウルサイ我が子


誰に似たのか… 瑛太は 限界以上に遊ぶところがあるので、ここは馬アキレスの出番
オヤツを食べて、もう少し 休憩しましょうね



ヾ(・ω・o) ォィォィ



P1000685.jpg


どこで食べてんの?



P1000689.jpg







たっぷり遊んで、オヤツも食べた ご機嫌の瑛太とは 裏腹に。


愛瑠は 不機嫌MAXだったようで


P1000599.jpg 



こ~いうベッドが。。。




P1000597.jpg

こう!!





暴れすぎです






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、ワンクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村













[ 2009/07/23 23:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

♪そっとふれるもの もとめることに夢中で~ 

P1000671.jpg     P1000672.jpg     P1000673.jpg

ハイ。

昨日に引き続き、今回は1日… いや、半日で パパゴンったら完成させちゃいました








黒猫 アタチもできるよ!




(・-・)・・・ん?  何が???




P1000670.jpg
ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ







σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


エヴァンゲリオンってのはね、ウルトラマンみたいに 変身するわけじゃないのね。


っていうか、愛瑠ヒメも 変身できてないからね





黒猫 パパゴンったら 遊んでくれないし、アタチ たいくちゅっ!!





ホントだね~。

製作中は パパゴン真剣だからね





でも もう終わったから遊んでくれるよ って…


(゚ー゚*?)オヨ?


待ちくたびれて 寝ちゃったか

P1000668.jpg






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、ワンクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




[ 2009/07/22 18:20 ] オモチャ | TB(0) | CM(2)

同類相求む 

P1000651.jpg

何かわかりますか?




久しぶりに 勝ったパパゴンが、嬉しそうに買ってきました。

エヴァンゲリオンのプラモデル。。。




早速、1体 完成
P1000667.jpg  持ってる槍が40㎝あって、すんごい場所とります  P1000665.jpg



部品もたくさんあって 本格的だったのに、2日で仕上げちゃったパパゴン


もっと ゆっくり楽しみながら作ったらいいのにぃ








その頃、愛瑠は プラモデルが入ってた袋に夢中。
P1000658.jpg

ガサガサの音が たまんないらしく、一心不乱に遊んでます。

P1000655.jpg
カメラが追い付かないよっ






瑛太は、オフ会のビンゴでもらった オモチャP1000648.jpg を、ひたすら


カジカジ カジカジ…
P1000661.jpg





一度、遊び始めたら 際限ないトコ。
血は争えないっていうか…   ホ~ント、よく親子 似てる






皆様の1票が更新の励みになります。
清きワンクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2009/07/21 11:27 ] オモチャ | TB(0) | CM(0)

ブーシェ ママさま♪ 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー♪ 

P1000603.jpg


そんな アホ面して…  お友達できたらいいけどね。。。








7月19日(日)

ブーシェママさんに Candy Candy「たこやきオフ会」に 連れていってもらいました





P1000610_20090719233737.jpg




瑛太が心配するわけは。。。





P1000637.jpg
総勢、15と 人間14名。 




ごめんなさい
全員は 覚えられませんでした



前列、左から。
ろくクン・マロンくん・ジュエルちゃん・小春ちゃん・ポン太くん
右端のTWO黒パグチャン(ゆめちゃん・はなチャン)

後列、左から。
コテツくん・小次郎くん・凛クン・エマーブルちゃん・ももチャン・ブーシェちゃん・瑛太・みんとクン



間違ってたら、本当に ゴメンナサイっ







瑛太は、あっちこっち 恥ずかしいくらい 歩きまわってたんですけどね。

というより。

恥ずかしすぎて、ごあいさつ 出来なかったわ


アンタ!! σ゚ロ゚)σ  ハシャギすぎっ!!




P1000618.jpg



お利口に撮影されてる?

((-_-。)(。-_-))イエイエ

みんとクンママお手製の 絶品ジャーキーから 目が離せないだけです



P1000627.jpg


みんとクンママ、大人気

やっぱ 美味しいものってわかるのね~



っていうか、瑛太!
その「ボク、賢いで!」アピールやめてぇ~




本当に、賢い子はね。
そんなこと しないもんだよ。

観てごらん、この ただよう聡明さ

P1000614.jpg

ジュエルちゃん&マロンくん



賢いだけじゃなくて、もぉ~ とろけそうなくらい可愛かったぁ




ジュエルちゃんに メロメロだったママゴン
最後の最後で、やられたわ。。。


マロンくんっ! そんなん反則やわ~


P1000647.jpg



(w_-; ウゥ・・

また会いたいよぉ


瑛太との あまりの差に、パパゴンはショックで寝込んじゃうかもしれないね




たこ焼きも た~くさん食べて、ビンゴあり クイズありで、本当に楽しかったぁ


こんな楽しい会に 連れてきてもらって、ブーシェママさま 感謝です P1000636.jpg

ホントに <(_ _*)> アリガトォ

P1000616_20090720003936.jpg






皆様の1票が更新の励みになります。
本日も清きワンクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






[ 2009/07/20 00:39 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

怒る!! 

ヽ(`⌒´)ノムッキー!!



ママゴンは 怒ってます






P1000600_20090719103544.jpg




くぁ~いそうな瑛太。。。 (/_<。)





事件の顛末を お話する前に、我が家の日常を少々。。。



毎朝、ママゴンは早朝から 愛瑠の 「あさごは~んっ!!」で起こされます。
眠い目をこすりながら 用意して、愛瑠が食べている間に 二度寝します

んで、今度は目覚ましに 起こされて、愛瑠のゴハンを片付け
瑛太のゴハン、パパゴンのお弁当&朝食、その他もろもろを用意します。

加熱食のゴハンが ほどよく冷めた頃に、瑛太をケージから出し、
朝のごあいさつ(鼻先でchuッ)をしてから、瑛太は ゴハンとなるのです。




で!!


今朝ですよ!!!!!




日曜だろうが、前の晩 遅かろうが、ヒメは お構いなしなので。
当然、早朝から 起こします。
ママゴンも いつものように、食べてる間に 二度寝です。

気持ちよ~く寝てたら、瑛太の 鼻先chuッ

パパゴンめ…
瑛太に ママゴンを起こすように頼んだなぁ~
な~んて、まだ寝ぼけた頭で考えていると。。。




ガツガツガツガツっ・・・・・




瑛太が何やら食べている音がっ


愛瑠のゴハン!!!!!




ママゴンが言うと同時に、パパゴンが瑛太を  (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ





何スンネンッ!!(▼皿▼メ)ノ   パパゴンっ





あのねぇっ!
朝、ケージから出る
ママゴンに鼻先で オハヨウ
ゴハン
瑛太は いつも通りの手順をふんだだけでしょ!?


テーブルの上にのってたとか、床に落ちてたとかなら ともかく。
似たような ゴハンのお皿に 美味しいモノがあったら、食べても仕方ないでしょ!?
っていうか、手を挙げるなっ!!


愛瑠のゴハンを片付けとかないママゴンが悪いだとぉ?????


ヤンノカコラァ!(9 ̄^ ̄)9





何だろうなぁ。。。
しつけ方教室の仲間に瑛太を怒ってもらうのは、ぜ~んぜん嫌じゃないのに。

パパゴンが怒ると、もう… 異様に… 猛烈に 頭にくるっ!!!!!





え?  瑛太が ダメダメなのは、ママゴンが原因?
あ、やっぱり… (m。_ _)/ ハンセイ






いつも ありがとうございます♪
皆様の1票が更新の励みになります。
本日も 清きワンクリック よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村








[ 2009/07/19 11:22 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

この先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第19話<仲良し?> 

本日のお散歩は、雨天中止


なんだか 今年は雨が多い気がします。




P1000585.jpg





だよねぇ。。。





P1000586.jpg





妹に遊んでもらう兄っていうのも、情けないけど




兄妹、仲良しなら いっか~







P1000591.jpg






いや。。。   愛瑠ヒメ?



ニーニは、その遊びは しないよ… 







皆様の1票が更新の励みになります。
本日も 清きワンクリック よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




[ 2009/07/17 12:02 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)

この先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第18話・NIKU-Q 

ママゴンは ふと考えた。



赤ちゃんの時。


もしくは、幼稚園の卒園時。





幼子といえば、これじゃね?





「手形」







てなわけで、特に記念日というわけじゃないけど。



本日は ニクキュウ特集ニクキュウ






まずは、長男。


P1000565.jpg

瑛太の肉球









そして、長女。

P1000566.jpg


愛瑠の








おまけは、この子。

P1000570.jpg


大ちゃん






瑛太と愛瑠は、黒くて 愛らしさにかけるなぁ~…

大ちゃん、カワイイ手形 ありがと♪






皆様の1票が更新の励みになります。
本日も清きワンクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村






[ 2009/07/16 22:43 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)

♪ 一緒に過ごす 仲間たちがいることに感謝して~ 

P1000573.jpg


本日、セラピー日



瑛太も ウォーミングアップ完了です










頑張ったワンコたち

P1000576.jpg
スタンダード・プードルの、小鉄くん






P1000577.jpg
ゴールデン・レトリーバーの、プリンセス・レイアちゃん






P1000578.jpg
アメリカン・コッカーの、イナくん




あと、写真が撮れなかった 先生の MIX犬えびすクン









セラピーに参加して楽しいことは たくさんあるけど、時には、同じくらい しんどいこともあるわけで。




あまりのダメっぷりに、
ホント 登校拒否しようか、なんて企む時もあるんだけど。。。





こうして みんながいると、やっぱり楽しくて 行っちゃうんだよね~





これからも 瑛太ともども よろしくお願いしますっ








最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
皆様の1票が 更新の励みになります。
本日も、清きワンクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






[ 2009/07/15 20:41 ] セラピー | TB(0) | CM(2)

パパゴンと愛瑠の お留守番 

P1000552.jpg



毎週、月曜日は 瑛太といっしょに ママゴンの教室に行く愛瑠ですが。

昨日は 瑛太のセラピー活動後、教室に直行のため、愛瑠はお留守番です


先に帰ったパパゴンが、愛瑠の写真をたくさん撮っていました






P1000554.jpg
ニーニがいなくて たいくつぅ~




P1000555.jpg 仕方ないから、パパゴン 遊んだろか?




P1000559.jpg
ちゃいちゃい





P1000564.jpg
ちゃいちゃい





P1000549.jpg
盛り上がらんなぁ。。。  ニーニ、早く帰ってこないかな~…








いつも ありがとうございます♪
皆様の1票が更新の励みになります。
本日も 清きワンクリック よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2009/07/14 12:44 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*) 

7月12日(日)


ママゴン祖母の 「喜寿」の お祝いに行って来ました





まずは、近所の八幡神社で 簡単に厄除けのお参り

5_20090713114032.jpg
ママゴン両親&姪っ子ヒメ。






ちゃちゃっと お参りしたあとは、みんなで 夕食



実家近くに出来た 中華料理屋さんに、祖母の希望もあって 予約したのですが。。。
従業員全員、中国の方ということもあり。
お料理の何品かは 本場すぎて、我が家のお口には… (; ̄X )ゝゴニョゴニョ
エビマヨは絶品だったけどね~




お店の方からサービスで ケーキいただきました

11.jpg



デコレーションに キュウリって… (*'▽'*)まぁ♪ 斬新





ケーキをカットして、さらに Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!



4_20090713114032.jpg
携帯カメラなので 画像が悪いけど、わかりますか?




スポンジ部分が、なんと 食パン!!



まぁ、この際。

フルーツサンドっていうのも この世に存在するし、
ママゴンが子供の頃は食パンが食べられなくて、よく生クリームのっけてもらってたから、
パンに生クリームは (*`д´)b OK! として。



ケーキにも関わらず。
パン耳を切り落とさずに、そのままにするあたり。
ん~、今話題の ECOだよね






異文化の お料理に、楽しい一時を過ごしたあとは。





実家に戻って、今季初☆かき氷で お口なおし

3_20090713114031.jpg







喜寿の御年でも 原付バイクで ブイブイ走ってる おばあちゃん。
ママゴンのスケジュール帳より、びっしりカレンダーが埋まってる 多趣味の おばあちゃん。
いつも ママゴンの心配をしてくれる 優しいおばあちゃん。



これからも元気でいてくださいな




2_20090713114031.jpg







いつも ありがとうございます♪
皆様の1票が 更新の励みになります。
本日も 清きワンクリック よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村










[ 2009/07/13 12:20 ] ママゴン | TB(0) | CM(0)

この先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第17話 

瑛太が今日で1歳7ヶ月になりました


ん~… なんだか まだまだパピーちゃんの気分でいたけど、2歳まで あっという間だなぁ~。。。
なんとな~く 感傷に浸っています。



愛瑠も 赤ちゃん毛(?)が 抜けてきたりで、知らない間に成長中









P1000532.jpg



箱入り娘と。




P1000459.jpg


やんちゃ坊主。







ん~… なんだかんだ言っても、大人になる日は まだまだみたいやね







いつもありがとうございます♪
皆様の1票が更新の励みになります。
本日も 清きワンクリック よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




[ 2009/07/12 13:29 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)

GOAT MILK 

( 」´0`)」オォーイ! できたよ~!!!


P1000533.jpg



愛瑠ヒメの お昼ゴハン




P1000534.jpg



ツナ缶よりはマシでしょ?



P1000535.jpg




?(`□´/)/ ナニィィイイイ!!




早くも 例のブツの登場か。。。 チッ(・д・)




P1000537.jpg




どやっ!?




P1000546.jpg




鼻にヤギミルクつけて…  




P1000545.jpg
「まぁまぁ」でも食べてくれたらエエわ  (床にミルクこぼしすぎっ





(・-・)・・・ん?



瑛太クン、どした???




P1000547.jpg




ば、晩御飯に トッピングするね ・・・(゚_゚i)






いつもありがとうございます♪
皆様の1票が更新の励みになります。
本日も 清きワンクリック よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




[ 2009/07/11 15:57 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

この先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第16話 

P1000528.jpg



そんなビックリせんでも。。。



P1000525.jpg



タイムセールにつられて 再び買い込んじゃいました



ここは、店長の手書きお手紙がついてくるのが 嬉しいね~





今回のお目当ては ρ( ̄∇ ̄o) コレ
P1000527_20090710111441.jpg

国産ヤギミルク、タイムセールで ¥950。


ママゴンが調べた中では1番安かったんだけど。。。
(もっと安い国産ヤギミルク、ご存じの方はコメントください




愛瑠が乳製品好きだということが、徐々に判明してきたので。
ツナ缶にふりかけて 食べさせようという魂胆


そんなに上手くいくかな~。。。
結果は、今度 ご報告





あと、瑛太には ρ(・д・*)コレ
P1000531_20090710111457.jpg
無薬鶏のネック




想像してたのとは 違ったけど、ゴハンにも オヤツにもいける感じで 結構いい感じ



写真から わかるかな?
人間用で、真空パックのレトルト食品「炭火焼チキン」みたいなの あるじゃないですか?
あんな感じなのですよ。

パパゴンに黙って 食卓のせたら 多分食べちゃうだろうな~・・・


(o ̄ー ̄o) ムフフ





P1000530.jpg



待ちきれない兄妹
食べないよりは コッチの方がいいか。。。

たくさん食べて、元気でいてくださいな







いつも ありがとうございます♪
皆様の1票が更新の励みになります。
本日も 清きワンクリック よろしく お願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




[ 2009/07/10 11:31 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)

♪ 今日の体力は 今日中に使い切れ 

昨日、初めてのワクチンを経験した愛瑠ですが。。。


11時に注射を打ち、1時間は絶食絶水とのことだったので。
13時頃に ツナごはんを用意したものの、「いらないっ!(≧ヘ≦ )プイッ!!」と昼食拒否。

好き嫌いをするようになった最近では、よくあることなので 「オナカが空いたら食べるやろ~」
な~んて、軽く考えていたママゴン。


んが。
夕方になっても、晩になっても 食べないっ!!
愛瑠の好きな生食に変えても 食べないっ!!!!!


ひたっすら 寝る。 寝る。。 寝る。。。





初めてのワクチンが 合わなかったんやろうか…
いや、アレルギー症状は出てないし。
帰ってすぐに、ヒモでチャイチャイしてたのが あかんのやろうか…
いや、別に走り回ってたわけじゃないし。


あ~、お昼ごはんを最初から 生食にしとけばよかった…
ゴハン食べんかったから、薬が回りすぎたんちゃうん。。。





いろんな思いがママゴンの頭を グルグルヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノグルグル





そのうち。。。

眠り続ける愛瑠が 少し動くだけで、

「クララが立った!!」

と同じくらいの勢いで、「愛瑠が歩いた!」と報告するママゴンに呆れ顔のパパゴン。



だって。。。  だって。。。  "(/へ\*)"))ウゥ…





愛瑠は 何をしても平気。 図太い。 生命力バツグン! って、なんだか勝手に思い込んでたからさぁ。


繊細な部分があったなんて・・・ (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!






P1000523.jpg
あの、繊細って ダレのコトですか?




いちおー、愛瑠ヒメのことなんだけどね。。。




P1000522.jpg



朝になって、大好きな生食を食べた愛瑠。




早速、探検です




すぐ遊びモードにならずにさぁ。。。
理由もわかんないんだし、養生してもう少し寝てなよ~!




P1000521.jpg






いつも ありがとうございます♪
皆様の1票が更新の励みになります。
本日も 清きワンクリック よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







[ 2009/07/09 13:08 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(0)

初☆注射 

愛瑠が また「大人の階段」を のぼりました (○゚▽゚○)/ ヨッ!!



P1000506.jpg



病院です。



生後3ヶ月、体重1.4kg。

瑛太の3ヶ月の頃と 全く同じ体重です



P1000508.jpg



病院には体重を計りにきたわけでは ありません。


愛瑠ヒメ、初めてのワクチン注射です



P1000501.jpg



そ、そんな不機嫌そうにしなくても… ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮



ワクチン注射は、暴れもせず。
とぉ~っても賢くできた愛瑠ヒメでしたが。。。



まさか2本目があるとは思わなかったのか…



アレルギー止め注射の時には、「フギャギャッ!! ンギャッッ!」
乙女と思えぬ声をあげておりました








初めてのワクチンですが。。。


P1000513.jpg


元気いっぱい
アレルギー症状もなく、問題ないようです



あの… いちおー 今日一日は、大人しく過ごしてくださいよ




P1000510.jpg
黒猫 痛いし、退屈やし… 注射はお断り!



σ(゚・゚*)ンート・・・



P1000516.jpg



ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!







いつも ありがとうございます♪
来月&再来月、あと2回注射を頑張る愛瑠に、応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2009/07/08 15:51 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

みんとサマ♪ 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー♪ 

みんとサマ♪から いただいちゃいました


P1000488.jpg
手作りジャーキー





(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝






手作りだと、やっぱ全然違うっ!


テンション は、もちろん。
大げさな「ボク、お利口やで」アピール


食べ終わった後も、
P1000496.jpg
かけらを求めて徘徊






(〟-_・)ン?  愛瑠も食べたいの?



P1000489.jpg



ニオイに誘われて、愛瑠も一口



P1000492.jpg


ぱぱ そんなエエのあげたら、ますます愛瑠の好き嫌いが激しくなるやんっ






(・"・;) ウッ




だ、だってぇ~
瑛太も愛瑠も めちゃ喜んでるねんもん。。。 



P1000497.jpg


美味しかったのも 嬉しいのもわかるけど、群がりすぎやから





ホラ、瑛太
お兄ちゃんらしく、ちゃんと愛瑠の分も御礼を申し上げなさいっ

P1000493.jpg







いつも ありがとうございます
みんとサマ♪本当に<(_ _*)> アリガトォ
美味しいジャーキーでご機嫌な兄妹に、ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






[ 2009/07/05 16:19 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

♪ わかっちゃくれとは言わないが… 

「ソロバンの先生」をしているママゴン。


土曜日は実家にて、お教室です。




玄関を開けると。。。



茶トラ ここから出せぇ~!!




愛瑠のキョーダイ「大ちゃん」の元気な声






ヽ(´▽`)ノヤレヤレ…   ご希望通り、ハウスから出してやろうと部屋のドアを開けると。。。



(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!






トイレが縦を向いて、砂が部屋全体に散乱っ!!

ママゴンが写真を撮る時間もないくらい、すんごい散らかりよう



あんた…  どんだけ暴れてん。。。





大ちゃんがリフレッシュしている間に、パパっと片付けて、ママゴンは お稽古開始。


終わるまで かしこ~く待っててくださいよ



untitled33.jpg





授業中、大ちゃんの訴えもなく。


1時間20分の お稽古を終えて、部屋をのぞいてみると・・・




untitled22.jpg




またですか。 (w_-; ウゥ・・




茶トラ 写真とれんかった言うから、再現したったんやろ~


untitled1_20090704172206.jpg







いつも ありがとうございます♪
さすが愛瑠のキョーダイ!元気いっぱいの大ちゃんに、ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




[ 2009/07/04 17:49 ] 出勤 | TB(0) | CM(0)

Live Tour 2009 TRICK 

新型インフルエンザの影響で延期になっていた 倖田來未チャンのLIVEに行ってきましたよ~

untitled_20090702121940.jpg
※映っているのは名前も存じ上げないファンの方たちです。







早く行くと、KODAクマちゃんに出会えます

untitled2_20090702121950.jpg
※映っているのは名前も存じ上げないスタッフの方です。







アリーナ16列目の右端、カップル席(勝手に名付けたけど、ライブの運営上 単に2席 別になってるだけ)。
前3列分が通路になってて、実質 前から13列目の席で ひろび~ろ


そんな席だったので、文字通り「頭のてっぺんから足のつま先」まで全身くまなく
ステージの どこにいても ぜ~んぶ観えました

爆破の演出が あんなに怖いものだとは…
いい勉強になりました



それに、それに!!



今回はアリーナ外周に花道を作ってて、ママゴンの横をトロッコに乗った くぅちゃんが

通ったぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!!!



花道を通るダンザーズ全員ともハイタッチ





こ、こんな席 初めてっ
テンション上がりすぎて、気絶するかと思ったよ(笑)






そんな楽しかったライブの 戦利品の数々。

P1000486.jpg
タオル
サンシェード・ツアーパンフ・Tシャツ・バッグ



オフィシャル・グッズは、今回控えめの購入






あと、 P1000487.jpg 毎回のライブ演出で降ってくるテープ。





あと、あと!!





くぅちゃんが トロッコの上から投げ損ねたボール

P1000484.jpg


ママゴンの近くの花道に転がったのを、目一杯 手をのばしてGET





こういう「アーティストがライブで投げるもん」は、絶対もらえない!!って思ってたから、
たとえ偶然 落ちたものでも、宝物です




瑛太の大好きなボールだけど、これだけは あげられないや







いつもありがとうございます♪
長いお留守番に退屈だった 瑛太と愛瑠に、お利口さんの ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






[ 2009/07/02 12:49 ] ママゴン | TB(0) | CM(0)

この先もずっと ~ Brother & Sister ~ 第15話 

ヾ(゚、゚*)ネェネェ





P1000475.jpg





ニーニの お部屋で、





P1000473.jpg





何してんの?



それ、ニーニ お気に入りのオモチャだから やめときなよ~ (゙ `-´)/ メッ!!





P1000477.jpg





残念ながら、絶対 もらえないよ。。。





P1000476.jpg











ブチ パンもらわれんのやったら・・・












P1000479.jpg






いつも ありがとうございます♪
瑛太クン大人げないよ!!
兄妹仲良くね☆の、応援ポチっと お願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






[ 2009/07/01 10:53 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(0)







