2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トキハ カネナリ。 

三木SA ドッグランにてニクキュウ


パパゴンと追いかけっこ中の瑛太


P1010170.jpg










(・-・)・・・ん?









P1010174.jpg





|‐∠‐∥知らないなぁ。。。





更新サボってるうちに アップしそびれて、
タイミングを計りつつ ちょうど 1ヶ月後だったら キリよく記事にできるかぁ…
な~んて考えてたのに、ついつい昨日 更新しそびれてた。

な~んてこと、ママゴンは 知らないよぉ ( ´ ⌒`)ゞ









P1010164.jpg








フェンスの向こう側に落ちた キミのボールは戻っても。






残念ながら。





どれだけ叫んでも 時間は 戻らないんだよね。




ママゴンも ピチピチ&キャピキャピ だった頃には 戻れないんだよ








P1010172.jpg






(・・*)(..*)ウ・・ウン














[ 2009/04/26 11:36 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU 

(゚ρ゚)オメデター






もうツワリが ひどくって…  ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!




ハイ。




前振りは ここまで。




別に、が 出来ちゃったわけでは なくて。





何が めでたいって。。。

P1010395.jpg


ってことです



今日は 我が家の長男瑛太が誕生してから、500日目ってことで。




偶然だけど。


明石の方に 「アミーゴ」が 本日OPENだと聞いて、早速 行って来ました♪


P1010396.jpg
タンクトップ・フリスビー・たまごっち(?)・タオルマット



ぜ~んぶ ワンコインで おつりがきちゃう





諸事情により。


フリスビーの練習を 早速したかったんだけど。。。



瑛太は たまごチャンの方が お気に召したようで



ま、いっか。



今日は 瑛太の日だもんね



思い存分、遊ぶが よろし


P1010397.jpg
















[ 2009/04/24 11:59 ] 瑛太 | TB(0) | CM(2)

ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ 

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪





実は、うちの瑛太。






1か月前から 少しずつ変身しておりました。







毎日 数ミリずつの成長で 変化がわからず





ドキドキでしたが。




昨日、見事 変身しました ヽ(^◇^*)/ ワーイ





変身前。

P1010187.jpg
   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

変身後

P1010394_20090423103707.jpg

ソフトモヒカン で ございます (*´σー`)エヘヘ







クリボーみたい?




そんなこと言わないの~ (゚≠゚)クチチャック♪







出来上がりが分からなくて 「ソフト」にしたけど。



もうちょっと モヒカンにしてもいいかもね~












[ 2009/04/23 10:44 ] トリミング | TB(0) | CM(2)

キミのモノは ボクのモノ☆ 

今日、4月22日は。

「よい(4) ふうふ(22)」の日だそうで。








だからというわけじゃ ないですが。







お財布を覗いたら、500円硬貨が 1枚あったので。










瑛太と 2人で 「グッドラック」さんに 行って来ましたよ♪
(フーフの日、まったく 関係ね~!!


P1010377.jpg


なんだかんだと、最近は 2~3週間に1回くらいのペースで 遊びに来てます ニクキュウ







段々と暑い日が多くなって、黒の瑛太には 外は厳しいんじゃないかと思うんだけど。

P1010380.jpg

・・・だ、そうで





山だと暑さも少しはマシなんだろうけど。。。



ココは。



何より ママゴンがバテて動けなくなっても、他の子が ちゃ~んと瑛太と遊んでくれるので






この日も 初めての お友達2人が 瑛太と遊んでくれました

P1010393.jpg
左が ルーシーちゃんで、奥が ベンジー(?)くん。






お友達と遊んでいる間、ママゴンは木陰で一休み


雌岡山で 1時間歩きまわっても 足りないって言われた時と比べると、
天と地の差。  ホント、楽チ~ン




とか思ってると。。。




P1010386.jpg



瑛太くん。


何、見とるん?


っていうか、口に くわえてるのって誰の?


ベンくんが 何か物言いたげに見てるけど







すぐにヒトのものを横取りするんだからっ (・ε・)ムー


まったく油断も隙もないなぁ





そんなことばっかり してると…




P1010388.jpg


ホラ、嫌われちゃったやん (゚×゚*)プッ




遊びっぱなしだし、ちょっと ママゴンの傍で休憩しなよ。


涼しくて 気持ちい~よ (* ̄o ̄)r オイデー



って 言ったけど。。。




(*゚o゚)/チョイトオマチ!!





キミ、何してんの???





P1010390.jpg





ジャイアンかっ \(゚ロ゚ )












[ 2009/04/22 18:27 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

瑛太とパパゴン ( ´ ⌒`)ゞ 

朝 起きて。




お弁当つくろうと炊飯器を開けたら。




生米! 水!!





タイマー忘れてたぁ




早炊き機能って 素敵 (。-_-。)ポッ



とか言いつつ。



ギリギリ間に合ったけど、蒸らせなかったし。
昨日は昨日で 焼き飯なのにスプーン つけ忘れちゃったし。
土曜日にも 水筒入れ忘れたなぁ…






「(。>ω<。) アイヤーッ!!







そんなこんなで。

昨日の 4月20日。

パパゴンが スプーンを求めて、カバンの中を ひっくり返している頃。
(前科があるので、予備のスプーンは常にいれております


瑛太は というと。。。






P1010363.jpg




セラピー前に、ジョロジョロ中






そして。





お留守番の瑛太のためにと、家路を急いで帰ったパパゴンが
からっぽの に 軽く凹んでいる頃。


瑛太はというと。。。



P1010365.jpg


セラピー終わって、開放感満載に ママゴンとボール遊び中






そして そして。



パパゴンが1人 自宅で空腹に耐えている頃。


瑛太はというと。。。




P1010373.jpg

ママゴンの お仕事に、同伴出勤。

瑛太の到着を待ちに待った ジィジとバァバから オヤツをもらって満腹満足







ごめんねぇ と 心底思いつつ。

ちゃっかりネタにされる パパゴン。。。








めげるな! d(@^∇゚)/ファイトッ♪



P1010364_20090421114417.jpg

ブチ パパゴン、ボール貸したろか?












[ 2009/04/21 11:59 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

食いしん坊バンザイ 

P1010340(1).jpg

何の記念日でもないけれど。

「全品20%OFF」の張り紙につられて 買ってしまいました


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



パパゴンと1人2個ずつ


ダイエット?  そんな言葉、存じ上げませんっ (´△`)ゲッ(´3`)プー♪





そんなこんなで。


昨日は瑛太の「しつけ方教室」ニクキュウ


P1010351.jpg

紅一点 ブーシェ姫(写真とれなかった)   P1010318.jpg







相変わらず 隣にすぐ付くことができない瑛太ですが。。。

何とかクレート・トレーニングの方は 落ち着いてきた・・・と信じたいっ!!


P1010357.jpg


ブチ ボクな。 ケーキ1つも食べられんかったけど、がんばってん



ウ・・ ウン(・_・)



だから、お肉 あげたよね?



ブチ あんな小さいの足りんわっ。 パパゴンもママゴンもケーキ2つも食べたくせに…



ε-(ーдー)ハァ



だからってねぇ。。。


今朝になって、パパゴンのスープを こっそり飲むって どういうこと!?


一瞬のスキをついて、やっちゃったね アンタ!! σ゚ロ゚)σ





ホラ、何か言うことないの!?












P1010362.jpg













[ 2009/04/20 11:49 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

♪ いい湯だな~  

P1010289.jpg



違います (-"-;)



P1010291.jpg



だから 違うってばっ (´‐` ○)



ママゴンの リクエストに お応えして、パパゴンが撮影してくれてるんでしょ



そんなコトいって、お風呂から 免れようとしてるね?

魂胆バレバレ!!

甘いよ。 (゜-^*)σ キミ

花畑牧場の 「生キャラメル」並みに 甘いよ! (゚д゚)メチャウマー



ホラ。

馬アキレス食べてていいから、何が何でも お風呂には 入ってもらいますよ!
P1010293.jpg




ママゴンを信頼して、大人し~く エエ子にしとったら すぐ終わります


何事も。


諦めが肝心


P1010296.jpg



まぁ、水も滴る いいオトコ


ずぶ濡れで おつかれさま。

ママゴンも 同じくらい濡れてるけどね



さ、あとはドライだけね


P1010298.jpg


適当って



P1010299.jpg


やっと落ち着いて食べられるってわけね


P1010305.jpg


(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえ


ゆっくり召し上がってくださいな

その間に ママゴンも頑張るから


P1010308.jpg



ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 



全力で 乾かしてますがな   P1010309.jpg


そんなこと言うんだったら、もう知らないっ (〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・


冬じゃないんだし、風邪もひかないでしょ。

こんなもんで 許しといたろ

P1010311.jpg
ブチ まだ 頭が濡れてるで










[ 2009/04/18 16:34 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

HOMEノススメ 

4月15日(水)

瑛太のセラピー終了後に、メンバーで 先日も行った 「DELL AMORE」ニクキュウへ 再びGO


P1010320.jpg プリンちゃん          P1010324.jpg バルくん

P1010318.jpg ブーシェちゃん        P1010333.jpg ミントくん


P1010322.jpg  で、瑛太。 めずらしく ホーム出来ました


P1010325.jpg

うんうん、頑張ってるね

ママゴンも うれし・・・? ???r(・x・。)アレ???

なんか 向きがおかしくない?


ママゴンの踵と同じ向き むいちゃってるやん

体が縦になってるよ!

P1010326.jpg

バレバレ!!

ちゃんと出来たのって一瞬だったね




ホラ。



お隣の ミントくん みたいに、ちゃんと横に HOME してくださいよ


P1010328.jpg

素晴らしいね



(゚ー゚*?)オヨ?


ミントくん。。。 P1010327.jpg  



かわいい ( ´艸`)ムププ







HOMEって やっぱり難しい!!
まだまだ苦手な瑛太に、ポチっと お願いします




[ 2009/04/17 11:52 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

♪ 言わないでぇ~ 言わないでぇ~ 

戸惑う 気持ちで
  行ったり 来たりさ 光と影を



ママゴンが 小学生だった頃。
ローラースケートを履いた お兄ちゃんたちが、歌ってたけど。




瑛太くん。



キミは なぜ 毎夜 毎夜 あの言葉を聞くと、挙動不審に 行ったり来たりするのだい?





ブチ あの言葉…





"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!




心の準備は いいですかぁ?












(/  ̄▽)/<< ネンネするよぉ~っ!!







ブチ Σ(=o=;)ドキッ!!


04103.jpg


だからぁ~。。。


ネンネだってば!!!


良い子は オヤスミする時間ですよぉ~



04102.jpg




(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン



パパゴンもママゴンも 寝るから 、瑛太くんも ネンネしてください







ブチ わかったっ! Uo・ェ・oUゞ

04101.jpg






(-""-;)ムム・・・





違うよね?  間違ってるよね???  (〟-_・)ン?





毎晩 毎晩、ささやかに抵抗するの やめてくれない?




さ。


早く 自分の お部屋へ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!




04104.jpg



ハイハイ。

また 明日ね  オ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…






この世で一番 「ネンネ」が 嫌いな瑛太に、ポチっと お願いします





[ 2009/04/16 23:10 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

あいさつ?  「(´へ`; 

(´Д`) =3 ハァー



鬱だわぁ~   ヾ(@°▽°@)ノあはは



更新をさぼっているから、鬱なのか。

鬱だから、更新をさぼっているのか。



ま、つまりゎ。。。



ブチ さぼっちゃ 乂(>◇< )ダメ!



・・・・・だね









さてさて。







4月11日(土)。


小鉄ママさんに教えてもらった 防災公園 で、瑛太と 2人 ボール遊びをしてきましたよ



ここは 広いし、 無料ってのが いいね~


あと。

他のワンコに出会えるのも、お友達 大好きな瑛太にとっては (≧∇≦)b GOOD!




この日も 瑛太が遊んでいると、

「チャンピオン犬ですか?」


ダックスの お父さんから 声をかけてもらった (○゚▽゚○)/ ヨッ!!







・・・・・チャンピオン犬??? 









 ∑(`□´/)/ アリエネエエエエエ!!







いやぁ~、貴重な体験したぁ

瑛太に向かって 「チャンピオン犬」なんて言葉、もう この先 2度と聞くことはないだろうな







ダックスくん(1歳)の体格が、瑛太(1歳4か月)よりも小さかったからか、
教室で慣れたのか。

挨拶されるのが 超~苦手!な瑛太も。。。


04111.jpg


めずらしく、尻尾も下がらず 耐えています (゚m゚*)プッ




と、思いきや。。。


04123.jpg


ボールで遊んでいる間も。

休憩している間も。

トイレしている間も。。。




ずぅ~っと、匂いをかがれちゃぁ・・・


04112_20090414114517.jpg






そうなるよね









[ 2009/04/14 11:31 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

TO BE TO BE TEN MADE TO BE 

聞き間違いだと思うんだけど。

ウグイスの声に混じって、セミの声が聞こえましたけど?

早くね?




さてさて。

昨日は 瑛太の お教室



最近、瑛太の吠え癖で 先生に怒られることが多いママゴン。

ちょっぴり 教室恐怖症


急な腹痛起こして 休んじゃおうか!?

な~んて、小学生みたいなコトを考えちゃったり





ホントにねぇ (ノ_-;)ハア…




吠え癖がねぇ。。。


っていうか、飛びつき癖もねぇ。。。


っていうか っていうか、クレート・トレーニングもねぇ。。。


っていうか っていうか っていうか、食事トレーニングもねぇ。。。





出来ないことだらけ じゃ~んっ (´ ▽`).。o♪♪




瑛太ぁ。。。


来月の セラピー試験、大丈夫???


ブチ 大丈夫! だってなぁ・・・


0409教室2
ハードルは・・・


0409教室1
飛び越えるために あるねんもんっ!!




州´ー`州 ダメダコリャ





越えなきゃならないハードルだらけの瑛太に、ポチっとお願いします






[ 2009/04/10 12:01 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(2)

♪た~いよぉ つかまえんぞ~ ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 

(;´д`)ゞ アチィー!!


お天気がいいのは嬉しいけど、暑いのは (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ


ブチ そんなワガママ言うてないで、どっか連れてって~や


<( ´ ⌒`)ゞエェー・・・

この2~3日、ママゴンは プチ 「引きこもりたい病」なんだよねぇ。

お家でゴロゴロしようよぉ

今から 出かけても暑いだけだって。

夕方、お散歩 長くするから


ブチ 今日は アジリティのあるトコ連れてってくれるって言うたのに。 
   暑かったら、雌岡山いく言うたのに。。。
   あ~、大人ってウソツキやなぁ



( ̄_________ ̄)


行けばいいんでしょ、行けば。。。

わかったから。

ドアとママゴンを見比べながら 走り回らないで頂戴




まったくぅ、うかつに話できないなぁ。。。


瑛太に 根負けして やってきたのは、おなじみの「グッドラック」

P1010257.jpg



こんな真昼間の あっつ~い時間に、本当に遊ぶのね!?


P1010261.jpg ブチ (゚▽゚)(。_。)ウン!  チワワの お兄ちゃんも いてるし♪ 一緒に遊ぶっ!


P1010262.jpg


一緒に??? 相手にされてないよ |*゚ノロ゚)ヒソヒソ...


ブチ いいねんっ! 遊んでたら そのうち 追いかけてくれるから!!


そぉ?

5歳って言ってたしなぁ。。。 追いかけてくれるかなぁ… (¬з¬)


P1010259.jpg だよねぇ

やっぱり相手にされなかったね (*゚×゚)プッ    P1010260.jpg


ホラ、走りまわってばかり いないで、ちょっと木陰で休憩しようよ


P1010267.jpg

・・・・・食べる時くらい ゆっくりしたら?





1時間、走りっぱなしで太陽もビックリ
ブチ ママゴン、引きこもってるヒマないでっ!!
荒療治が得意な やんちゃくれ瑛太に、ポチっと お願いします
(熱中症には ご用心☆)












[ 2009/04/08 17:11 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

じゃじゃ馬姫 と ゴンタクレ 

( -_-)旦~ フゥ...


運動したあとは、お茶が美味しい d(゚ー゚*)ネッ!





本日は、姪っ子が 「瑛太に会いたい!」と わざわざ遊びに来てくれました


家に来るなり、瑛太も姫も 大はしゃぎ  ワーイ\(゚▽゚=))/…\((=゚▽゚)/ワーイ




ママゴンの お家は賃貸マンションなので、ご近所のことも考えて、
P1010254.jpg 2人が思いっきり遊べるように グッドラックニクキュウ へ早々と場所移動





いっちょ前に 仕切ろうとする姪っ子姫5歳 P1010251.jpg






P1010250.jpg 我関せずの瑛太。 早速、ツバサくんと追いかけっこ



瑛太っ!  瑛太ぁっ!!


一生懸命、名前を呼ぶ姪っ子姫。

そんな中。

追いかけっこに巻き込まれ、ツバサくんに体当たりされて 倒されてしまった


焦るママゴン


慌てて かけよって抱き起したら。。。



なんと、その手を振り払い。。。



もぉっ、瑛太~っ!! ((o(>▽<)o)) きゃははっ♪




笑ってるよっ Σ(・ω・ノ)ノ!




思えば、ヨチヨチ歩きの時に こけて打った頭をさすりながら 「カユイ」と のたまった姫。





(゜-^*)σ キミ の そいういうトコ。


オバチャン、好っきゃわ~





その後も、瑛太は相変わらずゴンタクレで。 
P1010256.jpg どさくさに紛れて エアロくんの オヤツを おねだり





姫も やっぱり ゴンタクレ

P1010255.jpg


似た者同士(?) で 楽しい一時を過ごしましたトサ





遊び始めたらエンドレス!
元気一杯の2人に、ポチッとお願いします











[ 2009/04/05 17:25 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

♪ 飾らない日の おしゃべりは続き~ 

P1010222(1).jpg


(@`▽´@)/ ハイッ

よく おわかりで♪



お花見のあと、「DELL AMORE」さんに 場所を移動して TIME ('-'*)エヘ
P1010249(1).jpg
左から。
ルイくん、瑛太、ユウちゃん、ブーシェちゃん、プリンちゃん、エマーブルちゃん、鈴之助くん、銀次郎くん





P1010229(1).jpg
パグ横 瑛太くん、座りっぱなしだと疲れちゃうわよ?

ブチ ブーシェ姉さん、それはどういうことでしょう・・・?

パグ横 LADYには、話すことが たくさんあるのよ。 子供の瑛太くんには わからないでしょうけど。 (・m・ )クスッ


P1010225(1).jpg
チワワ LADY の意味は置いといて、カフェに来たら こうやって「ホーム」しないとね。


P1010226(1).jpg
ブチ ルイ兄さん! こうですか?

チワワ 惜しいなぁ… 「ホーム」は、ママゴンの足下。 ボクみたいに マットの上で しないとね。

ブチ マットの上。 マットの上。。。 こうですか!?

P1010233(1).jpg チワワ 手、しか乗ってないし! 「足下」っていう 前半の話を聞いてないね?


P1010234(1).jpg
チワワ もう知らないっ


ブチ ルイ兄さん、おしり 向いちゃった。。。 

おしり。 おしり。。。

ハッハーン! (`Д´) ワカッタゾー!

おしり と おしり で 「おしりあい

「ホーム」って、そういうことでしょ!?




P1010247(1).jpg
パグ横 銀次郎お兄様! 今の聞きました???

プードル(アプリコット) ・・・・・鈴之助クン、何か聞こえたか?



P1010240(1).jpg
プードル(レッド) ボクは何も聞いてない。 聞いてない。。。







P1010232(1).jpg ちょっと! ママゴン!! ボク、そんな寒いコト言ってないで!!!!!



<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

楽しい1日だったから、許してチョンマゲ






[ 2009/04/04 14:06 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

サクラ ヒラヒラ 

晴れたり、曇ったり。  (ラジバンダリは言わないの。もう古いんだってさ

一瞬 雷で停電までした時には どうなるかと思った 前日の お天気。






んがっ!





自称、「晴れ女」のママゴン。

無事 決行です (ё_ё)キャハ




P1010193.jpg 4月2日(木)。
しつけ方教室の みんなと お花見に行ってきました





お花見
(後列:左から) メイプルちゃん、ティアラちゃん、マメちゃま
(前列:左から) ユウちゃん、プリンちゃん、瑛太、えびすクン、エマーブルちゃん、鈴之助くん、銀次郎くん、ブーシェちゃん、ルイくん



合計 12と、人間11名。





P1010200.jpg あ、テントウムシも ちょびっと参加してた 
で見ると、なんのこっちゃ…)




テントウムシとか お花見って聞くと 「春!!」って感じするよね~





んでもね。




めちゃめちゃ寒かった!!!!!




風が とにかく冷たくて。



お弁当を持つ手も しだいに かじかんでいき。。。


お弁当のゴハンも 食べている間に、
どんどん どんどん どんどん どんどん どんどん 冷たくなっていき。。。


冷たい お茶を持っていったことを 心底 後悔




あ~、寒いぃ 寒いぃぃ 寒いぃぃぃっ



ちょっと 瑛太くんっ!
湯たんぽ代わりにママゴンを あっためてよ (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
一緒に桜を愛でようじゃないの


P1010209.jpg
ブチ 今、忙しいねん



∑(゚Д゚)アァ!?



せっかく お花見にきたのに、桜も見ないで帰るつもり???
儚い美しさ っていうのを、ちょっとは味わいなさいよぉ


P1010221.jpg 
(撮影:ルイママさま♪ ありがとうございます

ブチ いや、ええし。 桜より 馬アキレス味わいたい。






撮影のために オヤツを一時没収され、不機嫌まるだしな瑛太を乗せて
もうちょっと つづく。。。













[ 2009/04/03 12:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)







