 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲゲゲのエイタロウ (-_☆)キラーン 

P1010157.jpg


(・-・)・・・ん?


妖怪アンテナ 立てて、どうした???




P1010156.jpg



エー?(ё_ё) (ё。ё)ナニー?

何 みつけたのぉ?




P1010139.jpg ブチ ボクのオモチャ!!





Σ(・ω・ノ)ノ!


瑛太のアンテナはオモチャに反応するんだね

でも、残念。。。




それは、パパゴンの宝物だよ


ママゴンは それで遊んでもらっても、ちぃ~っとも構わないけどね (-ι- ) クックック





ぱぱ 乂(>◇< )絶対ダメ!








[ 2009/03/31 11:07 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

やっちゃった! (・_・ヾペペーン 

ママゴンの本職は 「ソロバンの先生」なのですが。

週1回だけ、「コンビニのオネエさん」に変身します




んで、今日のバイト中。


普段から とにかく聞き間違いの多いママゴン。

「バンドエイドってありますか?」 が、 「マヨネーズありますか?」に聞こえたり。
「マイルドセブン1つ」 が、 「フライドチキン1つ」に聞こえたり。

どこをどうしたら、そうなるの???

っていう間違いをします (;´д`)トホホ



そんなママゴンですが、今日は言い間違いが とにかく ひどかった!!



あったかい お茶を目にして。。。

それまで お弁当を温める お客さんが続き、ついに。

「こちら あたためますか?」

お茶は レンジで加熱しては いけません。 シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆





お弁当をチンしてる間の お会計で。。。

レンジに設定された「お弁当」ボタンはあるのですが、連続すると 加熱されすぎてしまうので、
ママゴンは お弁当に表示されてる秒数で 加熱します。

んで、「○○円です」というところを。

「35秒です!」

(・д・)ハァ?





レジで接客中に 「トイレ貸してください」と、別の お客さんに尋ねられ。。。



お弁当を片手に、












「トイレあたためますか?」









ブチ ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!




[ 2009/03/30 19:05 ] ママゴン | TB(0) | CM(4)

待ちに待った♪ 

キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!





瑛太と お出かけするようになってから、ずぅ~っと欲しかったんだぁ♪


んでも、いいのがなくってさ~ (´・ω・`)ションボリ


ルイママさんの おかげで、やっと巡りあえました


ステッカー  ステッカー



sally-chouchouさんで、瑛太の写真を送ると…  


 瑛太ちゃん こんな感じでイラストを作ってくれます。


それを 欲しいグッズに はめ込んでもらって、完成



瑛太に似てるかな???



ぱぱ (^・ェ・)ジー…       (*-o-)y-..oO○   



???r(・x・。)アリャ???



パパゴンは なんだか納得いってないようね



んでも。

車に貼るステッカーが ずっと欲しかったママゴンは、大満足



他にも色々アイテムがあるみたいだし、少しずつ増やしていこっと



P1010161.jpg







[ 2009/03/29 11:57 ] 瑛太 | TB(0) | CM(5)

復活っ o(-ε-o)ムク 

ε-(/・ω・)/ トォーッ!!



随分 ご無沙汰してしまいました。



ちょこっと 谷底に沈んでおりましたママゴンですが、
いつまでも 底で転がっているわけにも いかないので。


本日から復活でございます  ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス






さてさて。



遡りまくって、3月18日(水)

瑛太のセラピーDAY




がんばった ワンコたち

0318セラピー

左から。
イナくん、ブーシェちゃん、瑛太、えびすクン、ルイくん、小鉄くん。



さすが、セラピー犬。
写真撮影も おちゃのこサイサイ



とか言いつつ。 |*゚ノロ゚)ココダケノハナシ...


撮影終了後。
「よし」の合図で 「マテ」が解除になった瞬間。
カメラの先に控えてたオヤツめがけて突進する様子ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ は、
それは それは圧巻で。。。


ママゴンは大好きです ( ´艸`)ムププ




ブチ そんな機密情報もらしたら アカンやんっ!







ママゴンが、お休みしている間も ポチっとしてくださった方。
本当にありがとうございます。
今日から また頑張りますので、これからも よろしくお願いします☆













[ 2009/03/27 08:58 ] ママゴン | TB(0) | CM(0)

☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ マワッタ 

まわれ まわれ メリーゴーラウンド
   もう けして止まらないように



っていう 久保田利伸(作詞・作曲)の曲。

パッと思い浮かべて、誰が歌ってる?


そのまんま、久保田利伸
最近の感じで、RSP
いやいやいや、 BoA を 忘れちゃいかんでしょう。。。





/(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…





そんな感じ(どんな感じ?)で、今日は瑛太が回っています。
(携帯からは見れません。ゴメンナサイ








撮影用に ご褒美を持っているおかげで、いつもよりは 出来てるかなぁ?
「アラウンド」のコマンドで、ゴミ箱をくるっとターン



んじゃ、これは どうかなぁ?

P1010135.jpg タバコより小さい ドラエモン








((= ̄□ ̄=;))


ご褒美に夢中すぎて、ドラエモン 飛び越えてますやんっ!!(/・_・\)アチャ-・・





いつも ありがとうございます。
勉強(しつけ)は苦手だけど、運動(アジリティー)なら頑張れちゃう瑛太に
ポチっとお願いします







[ 2009/03/17 11:13 ] ダンス | TB(0) | CM(2)

ダダッコォ (ノ><。)ノ))... 

03151.jpg


(;´Д`)× ダァメ!ダァメ!







瑛太が狙っているのは、コレ 03152.jpg
「栗原さんちの おすそわけ ~おまたせミルクティープリン~」


パパゴンからの ホワイトデーです。 (゚д゚)メチャウマー




こんなの キミが食べたら・・・    (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それに、ゴハン食べたばかりでしょ!?

(≧◇≦)乂ダメダメッ!





ブチ "p(-x-〃) エエモン  んじゃ、コレ かじるもん









03153.jpg




そら、そうやろぉ~。。。

そんなん噛み噛みしないのっ!

っていうか、またハウスから 引っぱり出したね? (`□´)コラッ!




どうせなら オモチャに しなさいよ





ブチ そんなん嫌やぁ~!!

03155.jpg







いくら駄々をこねても、状況は変わりませんよっ






03156.jpg


"( ̄^ ̄)゙ハイ!!


もう 諦めて 早く寝てしまいなさい





ブチ プリンって。。。
03157.jpg









本日も、ありがとうございます。
プリンを夢見る瑛太に、ポチっと お願いします




[ 2009/03/16 00:00 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

GOOD-LUCK 

またまた 休日出勤のパパゴンには申し訳ないけど。

瑛太と2人、お出かけしちゃいました

本日はココ。 グッドラックさん P1010112.jpg


お天気も良かったせいか、今日は たくさんのワンコが遊びに来ていました


P1010104.jpg 着いて早々、1人 走り回る瑛太。


誰にも相手にされず、まだ1人。 P1010109.jpg

                          ようやく遊び相手GET!! P1010110.jpg






(; ̄ー ̄)...ン?


P1010111_convert_20090315155916.jpg


みんなで 仲良く遊んでいると思ったら。。。

瑛太クン、キミは何を くわえているのだね?(〃 ̄ω ̄)σ


ブチ だってな、ボクのボール みんなが取るねんもん…


P1010106.jpg バルちゃんも。。。    P1010108_convert_20090315160548.jpg カリンちゃんも。。。


だからって、人のモノ取っちゃ… 乂(>◇< )絶対ダメ!


それは返してきなさい

んで、ボールは みんなで遊んだらいいでしょ!?



ブチ みんなっていうのは、ボクより何十倍も大きい子ともですか? P1010115.jpg



(・・*)(..*)ウ・・ウン



大丈夫!!

「ゴンタクレ度」では、キミの方が何十倍も、何百倍も上だから



ブチ 「ワンパクでもいい! たくましく育ってほしい!!」ってTVで昔 言うてたらしいで!?





そうね、そんなCM あったわね。



あ、いいのよ? 気にしなくて。
男の子だもん。
少しくらい「ワンパク」で、 「ゴンタクレ」だって、ぜ~んぜん かまわないのよ?




モノ珍しいオモチャで遊ぶ子がいたら、必ず1回は横取りしたコトとか。

最初から最後まで、1人で ずぅ~っと走り回ってて。
最初は「あの黒いトイ・プーの子、カワイイね~」なんて声をかけてもらった人に、
最後には「スタミナあるよね…」なんて苦笑されても、ママゴンは気にしないよ?

あと。
よその子が撮影のためにオヤツを貰ってたら、自らモデルを買って出てオヤツを貰おうとしたコトとか。
誰かが隣のカフェから バーガーを持ち込みしたら、すかさず近づいて おねだりしていたコトとか。



そのたびに、ママゴンが (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 謝って回ったことなんて・・・

ぜ~んぜん気にしてないわよ? アハハハハ "o( ̄▽ ̄メ )。o0○((1週間オヤツ抜いてやる))



P1010114.jpg





いつも ありがとうございます。
オヤツ抜きだけは勘弁してもらいたい瑛太に、ポチっと お願いします




[ 2009/03/15 16:49 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

DNA (o・ェ・)人(・ェ・o) 

瑛太くん。。。


今日は出勤日でしたが、雨のせいで お留守番DAY になりましたね。

んでも、キミは かしこ~く お留守番できていました


だから ママゴンは安心して、キミが お留守番の ご褒美を食べている間に、
荷物を整理しに部屋を出たわけですよ。 お分かり (〟-_・)?


なのに、これは一体・・・・・

P1010103.jpg

ハウスの中にあるべき、座布団もタオルも み~んな出てるじゃない!

おまけに、アレは何?

座布団のワタまで出てるよね!?

03142.jpg


とぼけても ヾ(`◇')ダメッ!


キミ以外の誰がやるって言うの



まったくぅ。。。




イタズラ好きで、ゴンタクレなトコロは パパゴンそっくりだねぇ


 
パパゴンのゴンタクレ時代    02.jpg 
(奇跡的にママゴンも映っています。同じ組だったなんて忘れてたねぇ)






(*´―――――`)ン?





パパゴン、何だね? (^・ω・^)





ぱぱ それを言うなら、瑛太の食いしん坊はママゴン似やろ!







「(。>ω<。) アイヤーッ!!






それ言われると 何も言えないなぁ…  /(x_x)\ キコエナイキコエナイ






03141_20090314163732.jpg






いつもランキングに ご協力ありがとうございます。
パパゴン&ママゴンのDNAを確実に受け継いでいると思われる瑛太に、
本日も ポチっとお願いします




[ 2009/03/14 16:53 ] 瑛太 | TB(0) | CM(4)

WHITE DAY 

(´∇`)|ョ モシモシィ~? 何か入れ忘れてない?


お昼休みに入ったパパゴンから、嘆きの電話が。。。





щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!






また やっちゃったかぁ。。。





でも、でも、でも、でもっ!!!!!





パパゴンの水筒を入れ忘れても、ブログの更新は忘れない (○゚▽゚○)/ ヨッ!!






さ、本日も小話。 ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!








さてさて。

1日早いけど、ジィジから ホワイトデー いただきました。

今回は 「何がいい?」と聞かれたので、瑛太の音がなるボールをリクエスト


楽しみに待っていると、日曜日にバァバから電話が。

「ボールが売ってないけど、どうする?」



・・・マジですか???



(´-`) ンー


「それじゃぁ、音のなるオモチャやったら 何でもいい




えぇ。。。


確かに、ママゴンは そう言いました。。。


だって。


かれこれ三十数年、親子してきたんだもの。

ママゴンの好みくらい分かるよね??? と。。。



結果。。。 コレ(*・д・)σ ホワイトデイ 非常に、微妙。。。


ま、まぁ。。。 こういうのは気持ちだから。

ウシなのか、ロバなのか 分かりづらくたって。
「オナカを押すと音が鳴ります」って書いてるけど、なかなか簡単に鳴ってくれなくたって。
ぶっちゃけ、あんまりカワイクなくたって。

貰えるもんは、なんでも有難い



さ、瑛太クン。         0313WD1

新しいオモチャだよ♪ めいっぱい 遊ぶがよろし


あの・・・


めいっぱい って言ったけど。。。


その 御顔・・・・・





オモチャに負けず劣らず。。。   ブチャイク (゚×゚*)プッ




|*゚ノロ゚)ヒソヒソ...  まるで、ゴジラみたいですよ。

0313WD2

 






いつも ランキングに ご協力ありがとうございます。
見た目より中身が大事!!」な瑛太に、本日も ポチっと お願いします




[ 2009/03/13 13:14 ] オモチャ | TB(0) | CM(2)

誰のもの? 

さっむぅ~いいいいいいいいっ!!!!!


((´д`)) ぶるぶる・・・



お天気に騙された。。。



快晴のわりに 風が冷たくて



本日、瑛太クンの お教室でしたが…



瑛太に「マテ」と言いながら、ママゴンが ジッと出来なかった ┌|゚ο゚|┘ヨッ!


寒かったぁ。  ( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・







しかし、ワンコたちは みんな 元気いっぱい ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

0312教室5


銀次郎クン(様)のボールを 取り合いっこ

0312教室6

鈴ちゃん、上手だな~

0312教室3


瑛太も負けじと・・・

0312教室1

そんなイジワル言わないのっ! ヾ(`◇')コラッ!


そんなこと言ってるうちに、ホラ。。。

0312教室2

えびすクンに 取られてやんの (* ̄m ̄)プッ



でもね。


瑛太も、えびすクンも、鈴ちゃんも。

み~んな、お忘れのようですが。。。





そのボール。








銀次郎サマのモノですよ


0312教室4





ランキングに参加しています。
やっぱり1人より みんなと遊ぶ方が楽しい瑛太に、ポチっとお願いします




銀次郎サマ&鈴之助サマ。
勝手に お話してもらいました。ごめんなさい




[ 2009/03/12 13:41 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(2)

三木SAドッグラン 

P1010074.jpg 本日は、山陽自動車道 三木SA の中にある ドッグランニクキュウに 行ってまいりました。

裏道からの入口が分からず。。。
途中で「もう山陽道から入ってしまおうか!?」 と思うほど、迷いに迷って到着。
着いてみれば、「なぁ~んだ、ココかぁ…」ってくらい簡単な道でした


おかげで 到着早々、ママゴンは いささか お疲れモード (*´0)ゞファァ~~♪
SA内の スターバックスで、コーヒーの1杯でも いただきたいところですが。。。


すっかり退屈しきっていた瑛太は 早速のボール遊び



P1010065.jpg






ちょっぴりだけ飛行犬 ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
P1010068.jpg







そして、初動画 うまく いくかな???








天気のせいか、ランは瑛太の貸切状態。
思いっきり走って遊んで ってしていると、
「なっちゃんもボール投げたいぃ~」と 3~4歳と思われる兄妹が ランに入ってきた!
兄妹のお母さんはと言うと、もう一人赤ちゃんを抱いて 2人の様子を微笑ましく見守っている模様。


瑛太は決して子供が 「嫌い」とか「苦手」ってわけではない。
姪っ子(4歳)とも 上手に遊ぶ。。。


んが、しかしっ!!


それは、姪っ子だから っていう安心感も ママゴンにはあるわけで。
仮に、瑛太が、万が一! 万が一!! ケガをさせても 裁判沙汰にはならないよね~、みたいな。
(安心感っていうか、ぶっちゃけ「甘え」ですな)



瑛太もテンション状態だし。。。
一瞬、お断り申し上げようかと思ったものの。
子供が瑛太の目の前を走っても ママゴンの「マテ」が聞けるようだったので、
(姪っ子が走ると追いかけようとします)
いざとなったら すぐ対処できる態勢をとりながら、少し様子をみることに。


ボールを投げて「とってこい」をしたり、オヤツを「手をパーにして」あげてみたり、
抱っこした状態で触ってもらったり。。。


30分ほど一緒に遊んだところで、お天気が怪しくなってきたので ヾ( ´ー`)ノ~バイバイ


瑛太もゴンタクレに変身せず、お子様も ご機嫌で帰っていかれたんだけど。





いやぁ。。。






もぉ・・・・・





気ぃ遣った~!!





(;´ρ`) グッタリ







さ。



(´▽`) ホッ っとしたところで、帰りましょうかね? 瑛太くん

P1010071.jpg





あ、やっぱし? (w_-; ウゥ・・








ランキングに参加しています。
場所替え(お散歩)アプローチ上手な瑛太に、ポチっと お願いします






[ 2009/03/11 16:58 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

アニマルセラピー Ⅱ"φ(・ェ・o)~ 

0309セラピー1

ココは、去年の年末に来たよ。

今日は 「アニマルセラピー」の日ですよ~ (* ̄o ̄)ゝオーイ!!


0309セラピー3



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



気合いが足りないんちゃうかぁ?


今日は、絶対! 何があっても 吠えたらアカンで


ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!





ブチ ハイハイ。 





0309セラピー2



Σ(´□`;)ハゥ



ガツンと頑張ってくださいよ。。。 "p(-x-〃) イジイジ






ランキングに参加しています。
0309セラピー4 ガツンと頑張った結果、吠えまくっちゃった瑛太に 1票お願いします 



[ 2009/03/10 13:24 ] セラピー | TB(0) | CM(0)

ヽ(・o・ヽ) 

P1010004(1).jpg


(・-・)・・・ん?

なに? なに?

朝の忙しいときに、何を取れって言ってるの? (-_-メ)


P1010005(1).jpg


だから、どれよ???


P1010006(1).jpg


σ( ̄、 ̄=)ンート・・・


キミが 切望しているのは、もしかして。。。

ハウスの上の… パパゴンが出勤前に 何気に放り投げた 穴開き靴下 かい?



ブチ (゚д゚)(。_。)ウン!  だってな、ボク知ってるねん♪



な、なにを???



ブチ あの中には オヤツが仕込まれてるねんで ((o(^∇^)o))わくわく



あ~… いつもは そうだけど。。。
今日は 入ってないよ


だって、パパゴン急いでたし。
ママゴンも まだ お家にいるし。

オヤツがあるのは お留守番の時でしょ?


ブチ (゚~゚)ふぅぅぅん







P1010008(1).jpg








 
ランキングに参加しています。
期待はずれで (´・ω・`)ションボリ な瑛太に、ポチっとお願いします



[ 2009/03/09 22:56 ] オモチャ | TB(0) | CM(0)

運命の日。。。 

P1010052(1).jpg


(。-_-。 )ノハイ

大変 よく頑張りました。。。 







本日は、運命の 「優良家庭犬テスト対策教室」でした (〃´o`)=3 フゥ


結果は。。。
P1010053(1).jpg

が6個、が7個。


瑛太にしては、頑張ったと思います。




だって、オヤツ使ってたも~ん♪   Ψ(`∀´)Ψヶヶヶ


もちろん 本番のテストでは、「オヤツ」の使用は禁止!!




今日は「対策教室」ということで、先生から使用許可を頂いたので。
(今日の教室は「出来る・出来ない」ではなく、「ポイントを押さえる」というか、
 「項目事項の確認」ってことだったのかなぁ?   …って、勝手に解釈)

瑛太は 当面の試験予定もないので、遠慮なく使わせていただきました♪




(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ



気づいた人いるかな?

オヤツ使っても、瑛太は50点以下ってことに。。。  ヾ(@°▽°@)ノあはは 




いいんだ。。。
とりあえず 「なるべく1回でママゴンの言うことを聞く」っていう目標だったから。


とびついて ヾ(`◇')アウトッ!  とか。
吠えて (。 ̄x ̄。) ブーッ! とか。
ママゴンが 途中から 「コマンド数? ハァ?(・д・) 数える余裕ないわ」 って、ぶっとんじゃった為に、
ダァメ  Xx..(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)..xX  ダァメ    って、 の嵐になってるとか。。。


そんなこと。
取るに足りないことサっ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!           [壁]ノ_<。)グシュ






ランキングに参加しています。
P1010051(1).jpg ボクは 今日 頑張ったよ? あとは、ママゴンの責任でしょう…
Σ(´□`;)ハゥ   耳の痛いママゴンに、本日はポチっと お願いいたします








[ 2009/03/08 22:51 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(4)

貧乏ヒマなし☆ 3..._〆(゚▽゚*) 

さ。

いろいろ あるけれど。。。

瑛太クン、恒例の土曜出勤でございます。


03071(1).jpg


あれ? 瑛太くん。
ママゴンの代わりに お仕事してくれるの? <(_ _*)> アリガトォ



・・・んでも、とりあえず 退いてくださる? ε- (´ー`*) フッ



03072(1).jpg   ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


ママゴンの商売道具に対して なんてことっ
それは、「ソロバン」って言って、昔の「計算機」だよ


03073(1).jpg 何を今さら。。。

確かに。
1珠と、キミが食べてるクッキー1粒のカタチ。 激似やけど。。。

それでよく ママゴンの代わりに、お稽古 始めようとしたね  (ノ゚⊿゚)ノびっくり!!


一体、何を教えてくれようとしてたの???



ブチ オヤツの早食い方法に決まってるやん。 打倒!ギャル曽根やで☆



あぁ・・・    そう。。。    イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚



ブチ 食べモノちゃうんやったら、こっちこそ (・x・ノ)ノ⌒ポイッ



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



03074(1).jpg ブチ んじゃ、偽物のオヤツの方は ママゴンに任せるわ♪





もう なんとでも言って。。。 (ー_ー )ノ" 



ランキングに参加しています。
たまには先生もしてみたい瑛太に、ポチっと お願いします




 
[ 2009/03/08 00:03 ] 出勤 | TB(0) | CM(0)

後悔 先に立たず。。。 

( ´△`)アァ-







ネタがない。。。




っていうか、明日のレッスンを考えると 何も思い浮かばないよぉ

明日になって、いきなり またインフルエンザとかにならないかなぁ。。。
外出できないくらいの 大荒れの天気にならないかなぁ。。。
先生が、実は 会場の予約をし忘れてたりしないかなぁ。。。



明日は ホント みんなに笑ってもらおう… (´_`。)グスン





さてさて。


ヽ(・_・ヽ)その話は・・・(ノ-"-)ノ ポイッ ⌒話



こういう時のために、とっておいたアレでも書こうかね。





実は、ママゴン。
先週の金曜日、やっちゃいました。。。 

(((((((((((っ・ω・)っ ブーン っと、行こうとして…  ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

ハイ、 ぶつけました



自宅のブロック塀に、運転席側の後ろを ガツーンとね。
3.jpg

わかりにくいけど、バンパー はずれちゃったよ


ママゴンの車には、「リヤカメラ」という ハイテク機器がついてたはずなのに。。。
後ろを やっちゃったよ  ヾ(@°▽°@)ノあはは 



とりあえず。
バンパーは ネジが外れてただけのようなので、実家の父ゴンに止めてもらって (*`д´)b OK!
2_20090307080847.jpg




あとは。。。   ρ(´ー`) コレ
1_20090307080839.jpg

これは。。。    パパゴ~ン
出番ですよぉ~  (○ `人´ ○) タノンマスー!




ブロック塀も無傷。
ケガ人も無く、瑛太も同乗してなかったことが、不幸中の幸いって とこかなぁ。


それにしても。。。



( ´△`)アァ-



慌てすぎたよねぇ。。。
やっちゃったなぁ。。。
もう一回、あの瞬間に戻れないかなぁ。。。


ε-(ーдー)ハァ


バンパー落ちたとこで撮り忘れるなんて…  (/_<。)イッショウノフカク






ランキングに参加しています。
ブチアホなこと言ってないで安全運転を心掛けなさい
と、パパゴンの気持ちを代弁した瑛太に、ポチっとお願いします



[ 2009/03/07 08:24 ] ママゴン | TB(0) | CM(6)

キュィーン ……ε( o・ェ・)o 

昨日は瑛太の お教室ニクキュウ

0305教室3(1)

いつまでたっても 瑛太は 挨拶されるのが苦手

尻尾なくなってるやんっ

一番 お兄ちゃんなのにぃ。。。 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ






鈴之助くんの方が お兄ちゃんに見えますよ 0305謨吝ョ、・・1)_convert_20090306074828






ブチ "d(-x・)チッチッチ みんなが気兼ねなしに遊べるように、あえて弱く見せたってるねん。






フーン・・(゚σ ゚) ホジホジ





仲良く 楽しく遊んでくれるなら いいけどぉ? (「゚ー゚)ドレドレ..




ブチ ほら、上手に遊んでるやろ?


0305教室1(1)




(σo ̄)ホォホォ



んじゃ、鬼ごっこの途中で ママゴンのとこに 逃げ帰ってくる時あるけど。
あれも、わざとなのかねぇ?




ブチ(・Д・) (・д・)あん?  そんな時ある?     |‐∠‐∥知らないなぁ。。。




((= ̄□ ̄=;))





ランキングに参加しています。
とぼけ方が上手になった瑛太に、ポチっと お願いします





[ 2009/03/06 08:45 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(0)

ママゴンの休日♪ 

P1010036(1).jpg

ヾ(・ω・o) ォィォィ   何を見張るって言うんだい?


P1010009(1).jpg だって、ボク お留守番やもん。 
                ママゴン、1人だけ美味しいモン食べんように見張っとかな!!



ドキッ w(・Θ・;)w!!


今日は 久しぶりにママゴン1人で、お出かけです

kobaたんに会いに行くんです♪
なので、ゴンタクレは連れて行けませ~ん








P1010014(1).jpg  チビ瑛太…

あくまでも「監視」するつもりなんやね
ま、いいや。
瑛太の代わりに キミがついて来なさい。
そして、ネタを作りなさい


P1010032(1).jpg そうそう、ちゃんと ご挨拶してね。


P1010024(1).jpg kobaたんジュニア「そうたん」 可愛いね~ (*´ェ`*)ポッ

この前、会ったときには 「寝返り出来た!」って拍手喝采だったんだよね。
少し会わないうちに、もう寝返りなんて「余裕」だし
上手に オモチャで遊んで、めっちゃ かしこいっ!!
もぉ~、瑛太ママゴンは (゜-^*)σ キミ に メロメロです




んでもって、これも
P1010027(1).jpg ママゴンの好きな物ばっかり
お寿司と、アボカド&マグロ&クリームチーズのワサビ醤油和え


パパゴンは お魚が あまり好きじゃないので、我が家では お目にかかれないモノばかり。

会った瞬間、
「今日は 魚 食べるやろ~?」
って、察知してくれるkobaたん いやいや、kobaサマ!!
さすがやね~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



P1010034(1).jpg 当然。 聞くまでもなく、「ベツバラ」です (´0ノ`*)オーホッホッホ!!





(*´ρ`*)ハウゥ

美味しいものも いっぱい食べたし、みんなで ちょっとゴロンしようか…って、(`□´)コラッ!

P1010029(1).jpg どこで 横になるつもりなの

そうたんが眠れないでしょ!?



まったくぅ。。。
「ミニ」とはいえ、やっぱり「ゴンタクレ」瑛太だね。
油断も隙もないなぁ

監視役だったはずなのに、遊んでばっかりなんだから…




あ。。。

|*゚ノロ゚)ネエネエ...

「監視役さぼってた」っていうの、内緒にしとくから。
ママゴンが 美味しいもの食べて、そうたん抱っこできて、超~楽しかったっていうの。
瑛太には、内緒にしといてね (o ̄∀ ̄)ノ







ランキングに参加しています。
1人お留守番で すっかり ご機嫌ナナメの瑛太と、
任務を忘れて 初めてのお外を満喫した「ミニ瑛太」に、ポチっとお願いします





[ 2009/03/05 00:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

ヽ(〃 ̄ー ̄)ノ ゲッチュ♪ 

。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪


のっけから気持ち悪いママゴンですが。。。 m(。・ε・。)mスイマソ-ン


ついに買っちゃいましたよ


untitled.jpg デジタルカメラ


この ご時世に、やっと!です


電子機器に もひとつ弱いママゴンには、あまり興味のないモノだったんだけど…

瑛太と暮らし、ブログを始め、ブログ訪問者にパパゴンが加わり。。。
ダメ出しを受けるようになると、だんだん欲しくなってきました。

ハッ!(`ロ´;)
あのダメ出しの数々。。。 パパゴンめ、それが狙いだったのか!?




記念すべき 第1号は、やっぱり ρ( ̄∇ ̄o) コレ
03031 - コピー

キミは、食べることしか頭にないのかい? ヤレヤレ… ヽ(゚~゚o)ノ




肝心の画像は…
「(゚~゚o)ウゥーン  どうなんだろう?
やっぱり キレイ? ちょっと解りにくいかぁ。。。

んでも、瑛太の毛質みたいなものは わかりやすく出ている気がする。
お口の周りの 母犬譲りの赤毛も映ってるし。


説明書 呼んでない割には、ちゃんとイケてるよね~



さ、あとは腕を磨くだけ!  

(〟-_・)ン?   何、パパゴン?

「その前に説明書を読め」

あ~。。。 なるほど。。。      ・・・・・ヽd´ι`bノ ワタシニホンゴワカリマセン


頼りにしてますよ、パパゴン     ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪






ランキングに参加しています。

思わぬ出費で ε¥з~~ヽ( TーT)ノ□””スッカラカァァン♪
03033_convert_20090304082934.jpg ボクのオヤツ代は大丈夫でしょうね!?
デジカメよりオヤツが気になる瑛太に、ポチっと お願いします 



[ 2009/03/04 08:35 ] ママゴン | TB(0) | CM(0)

野生の血? 

03014.jpg どなたか、アタシの中身を知りませんか?






σ( ̄、 ̄=)ンート・・・






言いにくいんだけど。。。   ρ(・д・*)コレ
03013.jpg





こんなことする犯人は、もちろん! 





03012.jpg

コイツ!!(σ-"-)σ






( ̄_J ̄)ん? ママゴン 何か言いたそうやけど…
0301.jpg





((-ω-。)(。-ω-))フルフル






ランキングに参加しています。
形あるものは いつか無くなるんやで」 な、 瑛太に …ポチっと お願いします          




[ 2009/03/03 08:37 ] オモチャ | TB(0) | CM(2)

キミの名は… 

3月1日(日)。
とっても いいお天気なので、日曜出勤のパパゴンには申し訳ないけど、
瑛太と2人で 再び雌岡山へ行ってきました



前回、裏から登ってエライ目にあったので。
本日は ちゃんと(?)表から中腹まで 車で上がって、登山開始。
いやぁ~、楽チン楽チン





とか思ってると。。。







1

(; ̄ー ̄)...ン?

急に立ち止まって どうした???

2


( ̄ェ ̄;) エッ?

なんとなく。。。 (>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

なぁなぁ、瑛太ぁ。
なんで一点見つめて、ワンワン言うてんの?
誰もおらんやん。 鳥さえ、飛んでないよ?
ママゴンは出来ることなら、そっち行きたくありません… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



瑛太と2人。
ダッシュで通り抜けて、今度は 別のコースへ。
雌岡山って、無料で いろんな登山コースが楽しめるからいいよね~

というわけで、お次は「標準時子午線」コース。
7

ん~、たぶん (*`д´)b OK!

瑛太が訊くのは、この示柱が雌岡山と隣接する中学校の(おそらく)敷地内にあるからです。

でも、案内板通りにきたわけだし。
っていうか、続々 登山客が降りてくるし。
ママゴンの高校も登山コースに建ってて、登校時とか挨拶しながら通ってたから。

そういうことも あるよね~





さ、最後のコースは。。。



5

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


また そんな 思いっきり「山道」を。。。

ママゴン 1人だと いくらラクをしても、やっぱり瑛太には ついて行けないよ
あ、足がぁ… 息切れがぁっ…
これを登りきったら、もう帰るからねっ!!






あ、そうそう。
帰る前に、証拠写真


030107.jpg

メッコウサン(雌岡山)」に来ましたよ、と♪


・・・・・(・・∂) アレ?

なんか おかしいな。

6

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



「メッサン」やんっ!! 「メッコウサン」じゃなかったん!?

三十路を越えて、初めて知った。。。
んじゃ、「雄岡山」は「オッコサン」か


3


ウ・・ ウン(・_・;)







ランキングに参加しています。
危うく間違った名前を教えられるところだった瑛太に、ポチっとお願いします



[ 2009/03/02 00:05 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

♪泣いてばかり いたってぇ~ ⊂(-(工)☆)⊃キラリ 

今日から3月だぁ~
もうすぐ春ですねぇ (´ー`*)。・:*:・ポワァァン

だからね、瑛太くん。

泣いてばかりいたって、幸せはこないのですよ?



1.jpg



パンだって、やってきませんよ d( ̄  ̄) オワカリ?



1_20090301084300.jpg 泣いてませ~ん。 目で訴えているだけですぅ! (^・ェ・)ジー…


(-_-メ)   「目は口ほどに物を言う」って言うでしょ!?

それに。

それは 「ボクの」じゃなくて、「パパゴンの」パンです。
ただでさえ日曜出勤で大変なんだから、朝ごはんくらい ゆっくり食べさせてあげなさいよ。

             …それをいうなら、ママゴンだって せめて お皿にパン、盛ってあげなよぉ
                                                        Σ(=o=;)ギク!!



ほ、ホラホラ。
んじゃ、瑛太くんにもあげるから。
欲しいときは どうしたらいいのかなぁ? \(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

2.jpg

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン    ママゴンの椅子の下、「ホーム」だね

だいぶん上手になってきたかなぁ?
カフェでも出来るようになったらいいけどぉ…





でも。。。






3



ママゴンのところまで来るのに、パパゴンのスリッパ 蹴っ散らかして・・・・・






アンタ!! σ゚ロ゚)σ 必死すぎ!!





ランキングに参加しています。
パンに目がない瑛太に、ポチっとお願いします





[ 2009/03/01 08:52 ] 瑛太 | TB(0) | CM(2)







