 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

貧乏ヒマなし☆ 2..._〆(゚▽゚*) 

久しぶりの快晴
広~いランで瑛太と かけ回りたいところですが。。。


2月28日出勤6


ウ・・ ウン(・_・;)


今日は、かけ回るとこには行けないから。
トレーニングを兼ねて、ママゴンの お仕事に着いてきてくださいね。



2月28日出勤5


(゚-゚*)(。。*)ウンウン

よく解ってるじゃない
今日も一日、がんばろ~!!   …って、(゚ー゚*?)オヨ?


2月28日出勤1




(゙ `-´)/ コラッ!!

着いたのって、「公園」じゃないっ


2月28日出勤2


パンダだって、瑛太とは遊ばないよ







2月28日出勤 「しつけ方教室」の皆様には、想像できないことだと思いますが。。。

こんな感じで、私が仕事している間、瑛太はクレートに入っています。

基本的には、私は 隣に座っていますが、室内をグルグル徘徊することもあります。
そして、子供の歓声が飛び交うこともあります。
もちろん、私の怒声も… 


んが、しかしっ!


その間、瑛太は ウンとも スンとも 言いません。

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ  って、お思いでしょ?笑

でも、本当なんですよ。
クレートも 瑛太の嫌いな「セラピー用」なんですが。

今日も。

「あれ? 先生、ワンコつれてきてたん?」

と、生徒から驚きの声。



(ノ_-;)ハア…

これを 「しつけ方教室」の先生の前でしてくれたら、どんなにいいか…


                          (;゚ロ゚)ハッ

もしかして、クレートの中でルイくんと入れ替わってるとか!?



2月28日出勤3



その とぼけ様。。。    (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ





ランキングに参加しています。
疑いをかけられながらも 頑張った瑛太に、ポチっとお願いします






[ 2009/02/28 17:28 ] 出勤 | TB(0) | CM(2)

わかるかな? 

本日、瑛太は トリミングDAY



パパゴンと協議の末、今回はイメチェンしてみることにしました。



どこが変わったか…





わかるかなぁ~?





27日トリミング3
                   これが。
                    ↓

                   数時間後に。
                    ↓

                   こう!!

27日トリミング2


(・-・)・・・ん?


ママゴンの携帯カメラじゃ、わかんない?



確かに。

どこが「顔」かすら、わかりづらいねぇ。。。



んじゃ、これで どうだ!?

27日トリミング



正解は。








「首輪(カラー)」が、バンダナに 変わった!








      …とかいう、ベタなボケは /(-_-/)(\-_-)\オイトイテ…







「耳の長さが短くなった」





これが本当の正解



(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・    

もっと劇的なイメチェンになる予定だったのに、微妙だなぁ。。。








ランキングに参加しています。
ゴンタクレの我が子が遊びやすいように(タテマエ)、シャンプーが楽になるように(ホンネ)、
どんどん毛が短くなっていく瑛太に、ポチっとお願いします






[ 2009/02/27 14:05 ] トリミング | TB(0) | CM(0)

キコエナイ (/.\三/.ヽ) キキタクナイ 

本日は念願の晴れ

ドッグランでの「しつけ方教室」でした




10分ほど前に着いて、まずは。。。

2月26日教室4

ボールで遊び、テンション


2月26日教室

またガウガウ言って
自分より小さくて、モノを言わない物には 強いのね~




この時。
瑛太はもちろん、ママゴンも レッスン前だというのに まだ (*´ρ`*)ホワワーン としていて。
先生から 恐ろしい一言を耳にするなんて、想像もしていなかったのです



それは、レッスンも半ばに入った頃。


他の子のオヤツに気を取られながらも、瑛太なりに頑張っておりました。
ただ、「フセ」が出来ない!
ん~… 家ではオヤツなしでもするのに。
どうしたものか。。。

小鉄くんママと先生が お話している間。
ママゴンは そんなことを 考えるわけでもなく、ボーっとしておりました。

そこへ突然、先生から。

「瑛太くん、3月8日あいてるんやろ? おいでよ」








Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?



マジですか!?
先生っ!! うちのこ、「ふせ」も出来てないんですけど。。。





3月8日。
それは…         「優良家庭犬テスト」対策教室の日。


それに参加しろと???
小学生が大学の授業 受けるものじゃないですか!?
「参加しろ」という先生も、思いっきり 笑ってますよ?

(ノ≧ロ)ノ<無理無理無理無理無理



「出来るクラスにいても成長しない」


それはそうですけどぉ。。。


「ダンスだって、練習したら出来たでしょ? ハードルあげないと練習もしないでしょ?」


(゚口゚;)うっ・・・・・


そう。
確かにママゴンは お尻に火がつかないと、動かない性格。。。
見抜かれていたかっ チッ(・д・)



どうする、瑛太ぁ。
が、がんばってみる???





2月26日教室3


                      (-_-メ;)エイタ・・・







ランキングに参加しています。
ママゴンも、都合の悪い時は聞こえない耳になったらエエねん」な瑛太に、ポチっとお願いします




[ 2009/02/26 13:37 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(6)

Kurz Garten (クルツ ガルテン) 

やっぱり、今日も。

雨 (ノ_-。)


2月25日出発前
家の中ばっかりだと、ボク、明日の「お教室」 やる気 起こりません 


∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!






「しつけ方教室」の先生に。

「人間と暮らす以上、犬の気持ちで生活しないこと。
 お散歩に行けないからカワイソウって、甘やかしてはダメ。
 じゃないと、お互いのためにならない」

と、ほんの数か月前に 怒られたばっかりですが。。。



さすがに こうも 続くと、本当に 瑛太の脳味噌がとろけてしまいそうなので



行って来ました。
室内ドッグラン施設、クルツ ガルテンさん 


2月25日クルツガルテン2

たくさんのオモチャと。。。 瑛太の大好きな アジリティーもありました (^ー^* )


早速 瑛太が向かったのは… ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


タイヤジャンプ!!
2月25日クルツガルテン5 いいよ~! でもぉ。。。         

2月25日クルツガルテン4
 

やっぱり
だって、駐車場の車輪止めより低いもん。
「ジャンプ」っていうより、「ひとまたぎ」だね


お次は。。。


2月25日クルツガルテン7
でたっ! 瑛太の大好きな大好きな トンネルちゃんやね
 
2月25日クルツガルテン6
 おう!!  “ヘ(゚▽゚*)オイデオイデ



トンネルをくぐると、お店の お姉さんから 「スゴイね~!!」 と 歓声が

気を良くした瑛太は、この後 ボールを拾いにいくのも わざわざトンネルをくぐり。
当然、持ってくるときも トンネルを通って。。。

そのたびに、「えらいね~」「かしこいね~」と お姉さん。



(w_-; ウゥ・・
お姉さん、ありがとう

そして、瑛太くん。 

あのね、社交辞令だから。
真に受けて 調子にのらないの!
あと、オモチャは1回につき 1個にしなさい     2月25日クルツガルテン3


ε-(ーдー)ハァ

お調子者で、浮気症。。。
少しは落ち着いてくださいな (○ `人´ ○) タノンマスー!



<おみやげ>
2月25日おみやげ マナーベルト・豚皮のオモチャ・ドライレバー


さ。
たくさん遊んだし♪
綺麗な お姉さんに褒めてもらったし
お土産も買ったし!!

明日は、しっかり頑張ってくださいよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ





ランキングに参加しています。
久しぶりに たくさん遊んだ瑛太に、ポチっとお願いします













[ 2009/02/25 14:53 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

∪o・ェ・o∪ 

今日も。。。



アメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、





瑛太は雨だと お散歩に行きません。
(トイレは いつも室内でします)



初めて「雨」に出くわした時。
瑛太は、空から降ってくる「水」に驚き、1粒1粒に威嚇


雨対策に張り切ってレインコートを購入したものの。
歩くたびに「シャカシャカ」いう音に、「誰かついてくるぅ~ 。。゙(ノ><)ノ ヒィ」 と恐怖に慄き。


普通の服で出かけると。
歩くには歩きますが、足が濡れるのが嫌らしく… 文字通り「三歩(さんぽ)」で帰ろうと…
それも。
「歩かない」とかではなく。
濡れた足で 「はよ抱き上げてぇ~ ヽ(TдT)ノ」と、ママゴンの足を よじ登ろうとします。
おかげで、ママゴンのジーンズも 悲惨なことに。。。


なので。

雨の日は散歩に行きません (-゛-メ)




2月24日
明日は晴れるよね?




(・"・;) ウッ




そうだね。。。 晴れたらいいね~            でも、明日も「雨」らしいよ。 |*゚ノロ゚)ヒソヒソ...        






ランキングに参加しています。
「明日も雨とか言わないのぉ~。てか、言わせな~い」 @(´・ェ・`)@ ショボーン な瑛太に、
ポチっとお願いします









[ 2009/02/24 11:34 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

どろ焼き 

どろ焼き」って、ご存じ?


超特大の明石焼きみたいなもんです。

(〟-_・)ン? 「明石焼き」がわかんない?



ま、「どろ焼き」のイメージとしては。

「お好み焼き」 と 「もんじゃ焼」の中間地点って感じかな。






先日。
ママゴンに根負けして、パパゴンが「どろ焼き」デビューしました


どろ焼きといえば、やっぱり こちら
喃風さんへ

レッツ━━━━━━o(・∀・)○━━━━━━ゴー!! 






どろやき2 これが「どろ焼き」 (これは豚ネギ焼き。おすすめは明太チーズもち

どろやき1 お出汁で戴きます。 お好みでソースを

どろやき3 ふわっ とろっ 生地のため、スプーンで召し上がれ  (゚д゚)メチャウマー




「どろ焼き」っていう 響きから、パパゴンの中では 「得体のしれないモノ」と認知されてしまい、
なかなか一緒に行ってもらえなかったんだけど。。。



やっと!

結婚3年半にして、やっと!!

一緒に行くことが出来ました


ん~、久しぶりの味
でも、何年たっても変わんない 


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ



美味しいだけじゃなくて、ここのスタッフは み~んな愛想が d(>_< )Good!!

パパゴンも気に入ったみたいなので、これからは ちょいちょい行けるかな~









ランキングに参加しています。
今回、出番がなかった瑛太ですが、ポチっとお願いします






[ 2009/02/23 23:00 ] ママゴン | TB(0) | CM(2)

クレート♪ 

出来たぁ~っ!! ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
クレート・カバーです


2月21日瑛太とクレート
やっとですか?



・・・・・ ( ̄b ̄) シーーッ!!



布自体は1か月以上前に購入済みだった、とか。
本当は和歌山旅行までに 完成予定のはずだった、とか。
仮縫いだけして、ミシン縫いするまで1週間放置していた、とか。

言わなきゃ わかんないことだから。

アレだよ。
ママゴン、ほら。
旅行の前にインフルエンザに なっちゃったから。
ソレさえなかったらなぁ。。。
旅行に間に合ってたんだけどなぁ… いやぁ~、残念残念。ε- (´ー`*) フッ



\(・д\)ソンナハナシハ(/д・)/オイトイテ



瑛太は パピーちゃんの頃から ハウスにもカバーをかけているせいで、
クレートもカバーがないと キュンキュン 鼻を鳴らすのです。
(あっても鳴くときも ありますけどね

今までは、使わなくなったバスタオルとかで代用していたんだけど。
旅行が決まったときに、「バスタオルじゃ気分でないよなぁ~」って思って。
(結局、旅行には間に合わなかったんですけどね



なにはともあれ。
めでたく、完成です


横。 2月21日クレート        正面からだと、こんな感じ。2月21日クレート正面


側面も いろいろ考えたのですが、結局 コレ
とりあえず、クリップ。
このクリップは 小さすぎて、のちのち面倒くさいことが起こりそうな予感がするので変更しますが。






2月21日瑛太とクレート2
これで、完成ですか?




そう。 これで 完成。。。

だって、お裁縫 苦手なんだも~んっ ヽ( ´ー)ノ フッ



気に入らないからって、キュンキュン 泣かないでd(゚ー゚*)ネッ!







ランキングに参加しています。
カバー新調したって関係ねぇ~! 鳴くときゃ鳴くぜな瑛太に、ポチっとお願いします











[ 2009/02/22 12:59 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

続★ 雌岡山。 

さてさて。


ママゴンが悪戦苦闘しながら下山する間、何度も「行っては戻って」を繰り返していた瑛太。

当然、ママゴンの倍の距離を歩いた(走った?)ことになります。

充分 楽しんだだろうと、車に乗せると…

イヤ(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)イヤ

必死のパッチで 抵抗を始め。。。



いつもなら瑛太のワガママを ママゴンも無視するのですが、
まだ時間はあるし 近くに公園があったので、そちらで もう少しだけ遊ぶことにしました。



公園 後ろに見えるのが雌岡山。 小山でしょ? 急斜面があるように思えないでしょ?

ふもとの公園。
小学校の運動場くらいは あるかな?
けっこう広いです。


ここを。。。

1人占め
誰もいない。。。 



瑛太の貸切!! 独り占めです               怪しい影が に…

ボールで遊んだり、ママゴンと追いかけっこをしたり。
30分近く 瑛太は ひたっすら走り回っていました




思い存分 遊んだ!! さぁ~、帰るぞ~!!!!!


1人占め イヤイヤ o(>_<)o


Σ(- -ノ)ノ エェ!?

まだ 足りないの???
どんだけ元気あんねん。。。


もうママゴンは 君とは 付き合ってられません。
んでも、次回の下見くらいは してあげよう



中腹のと 登山コースを確認しながら、
再び雌岡山の頂上へ 今度は車でGO



山頂 天気がいい日は淡路島とか見えちゃうのかなぁ?


山頂から
そうそう、これが見たかったんや~


(゚∇゚ ;)エッ!?

そうなの???


あんた。。。
最初にママゴンが「山頂に行こう」って言ったら、「梅の方がいい!」言うたやん


あっち あの時は、梅の気分やってん。 気分って、変わるもんでしょ?


な、なんつ~ことを。。。
キミは、本当にB型のママゴン似だね

んじゃ、公園とかいらなかったのぉ~???
ママゴン、めっちゃ 頑張って走ったのにぃ… ( ´△`)アァ-


1人占め 運動不足解消に なって良かったね


心優しい息子を持って、ママゴンは倖せものね。。。 (;´ρ`) グッタリ





ランキングに参加しています。
山頂からの景色を見たら 満足して大爆睡を始めた瑛太に、ポチっとお願いします








[ 2009/02/21 09:01 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

雌岡山 

日にちが前後しちゃうけど、瑛太が前科者となる前日の 2月18日(水)




瑛太とママゴンの2人で「雌岡山」に 登ってきました 

由来
雌岡山(めっこうさん) と 雄岡山(おっこうさん)


ママゴンの実家近くに位置する山で、雌岡山頂には「神出神社」と「梅林」があります
雄岡山は、急斜面で登山に向かないって 子供のころに聞いたけど、本当のところは分かりません。
なんせ、道路を挟んで向かい合うように山があって、
雌岡山は この付近の小学生 みんなの遠足コースになっております。

なので、ママゴンにとっては 超~親しみのある お山です
子供のころに限らず、本当によく登ったなぁ。。。 ボー( ▽ )o〇O



「神出神社」の大鳥居からだと車で入れるんだけど、ボーっとしてたら見事に通過

引き返すのも面倒なので、懐かしの遠足コース(山の裏側に登山コースがあります)を辿ることにしました。


山のふもとに車を停めて。 ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

行くぞ
ママゴン、登れるの?


わかるかな~?

思わず瑛太が ママゴンの心配をしてしまうほどの斜面。。。



先日の三木山森林公園とは 月とスッポン。

雲泥の差。

オバマ大統領ノッチくらい違うのです。      そりゃ、あっちは「遊歩道」だもんなぁ… 






半分くらい登ったところで すでに足がパンパン

「小学生でも登れる山だしぃ~」なんて、侮ってた       …っていうか、「小学生だから登れた」んだよね



やっとの思いで (大げさ? いえいえ、本当にやっと登ったんです… 完全なる運動不足です)
山頂付近に辿り着くと、瑛太が一言。

あっち ほな、次は アッチ行ってみよか。




(w_-; ウゥ・・


右へ行くと、もう山頂ですよ?
梅林なんて、和歌山で見たじゃない!

梅林から
でも、この景色みたら 疲れも ふっとぶやろ?


(・・*)(..*)ウ・・ウン


携帯カメラで いまいち伝えきれないのが残念だけど、本当に見事な景色で  梅林


瑛太に喜んでもらおうと連れてきた山だけど、梅林はママゴンの方が楽しんじゃったかも



梅と ボクは「花よりダンゴ」派 です



枯れ落ちたツバキを食べようとしながら帰る瑛太を ヾ(`◇')メッ! しながら、いざ帰路へ。。。


そう、あの山道を帰るのです



帰路
うぉ~!! 義経みたい~!!!

念願の逆落としが 出来て 良かったね。。。 (-""-;)





落ち葉をガザガザいわせながら、走り降りようとする瑛太。

それはそれは 楽しそうで。。。

思わずリードを離してやろうかと思ったくらい。 ヽ(`⌒´メ)ノ



リードで 首がグェってなる前に ある程度の距離までいくと、戻ってくるのでママゴンも引っ張られることはなく。
なので、走り降りてもらってもいいんだけどね



戻ってくるたびに、「早く来てよ!」と言わんばかりの顔をする我が子




そんな目で訴えられても。。。




ママゴンは、登りの山道で すでに足がパンパンだと言っておろうが

しかも梅林の往復が 思ったより急斜面で、さらに足がガクガクなのよ

もう膝も わらっちゃう~  ヾ(@°▽°@)ノあはは





なんとか無事に下山したものの、雌岡山って こんなにハードな山だったかなぁ???

ホントに 山!!っていう山じゃないんだけど。

んでも、次回からは中腹まで車で行こう。。。  絶対に。 何があっても。。。  








これで終わりと思いきや、瑛太の登山は まだ続く。。。






ランキングに参加しています。
やっと義経になれた瑛太に、ポチっとお願いします




[ 2009/02/20 10:14 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

犯人を追え!! 

wantedposter_20090219121743.jpg


指名手配犯です ヾ(`ε´)ノ◎ー◎ タイホタイホー!





事件は 本日の「しつけ方教室」

レッスン終了後に起きました。



ママゴンが次回の予約と オヤツを購入する間、瑛太をドッグランで遊ばせておりました。

前回できなかったことが少し出来て、ぶっちゃけホッとしていて。。。

完っ璧!!に、瑛太から目を離しておりました




そこへ 飛び込んできた、

「きゃ~、瑛太くん!! 待って!待ってぇ~!!」

という、悲鳴。。。





見ると、スタンダードプードルの小鉄くんママに 瑛太が飛びついております。

飛びつきは よくあること (←これも本当はダメですよ)なのですが、
何やら様子が いつもと違う。。。

瑛太が お口をモグモグさせている。。。

そして、小鉄くんママの上着のポケットに穴が。。。




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!





~事件の顛末~
小鉄くんママの上着の裾に、とびつきながら顔を突っ込む。 (公然ワイセツ)
ポケットにオヤツがあることを確認。 ポケットの底を噛み破る。 (器物破損)
ポケットから こぼれ出たオヤツを まんまと拾い食い。 (窃盗)



あんたって子ゎ…
あんたって子ゎぁ…
あんたって子わぁ~!!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!



小鉄くんママは 「いいよ~」って、笑って許してくださったけど。。。

本当に申し訳ない

ママゴンが目を離していたのが悪いんだけど、何てことをしてくれたんだ~

まったく・・・

親の顔が見てみたいよ! (`□´)コラッ!




2月19日お教室
親の顔。。。 ボクは、見てますよ?







ランキングに参加しています。
いまいち反省の色がない 前科者になった瑛太に、ポチっとお願いします




[ 2009/02/19 12:53 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(2)

固っ!! 

R1グランプリ、優勝は中山功太かぁ。。。

個人的には バカリズムを応援してたんだけどなぁ

悲願の初優勝って感じだね (*^▽^)/★*☆オメデト♪




とか言いつつ。



ママゴンは お仕事の関係で R1グランプリ見ていません。

録画しておいて、今夜 パパゴンと一緒に観ようと 楽しみにとっておいたのです。

結果もなるべく見ないようにしておいたのに。。。


「優勝、中山コータやって」


                                          ・・・・・!Σ(▼□▼メ)



ママゴンが、パパゴンの一言に固まっていたころ。







こちらも固まっておりました。。。


降りられません
みなさ~ん、置き物ちゃいますよぉ。


写真の左、ピンクの袖がわかりますか?

これ、ママゴンのダウンジャケットなんだけど、
朝のお散歩用に ポケットに瑛太のジャーキーを仕込んでいました。


食いしん坊の長男は、どうやら 何とかして ツマミ食いしてやろうと企んだようで。。。

ママゴンのお仕事机まで登ったはいいものの、ジャケットにも届かず。

そして。。。

降りられず   





ε-(ーдー)ハァ



よくネコちゃんが カーテンレールとかに登って降りられなくなった、とかってあるけど。

すぐ そこに椅子ありますやん。。。

椅子に降り辛くても、机から床まで そんなに高さないですやん。。。


固
聞こえませんなぁ…   ええから、はよ降ろしてください




まったくぅ。。。

食いしん坊もホドホドにしなさいね 






ランキングに参加しています。
危うく置物になりかけた瑛太に、ポチっとお願いします












[ 2009/02/18 17:58 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

三木山森林公園 

2月15日(日)。

瑛太とママゴンが旅行中の間 寂しく(?)お留守番だったパパゴンを誘って、
三木山森林公園 に行って来ました (・-・*)ヌフフ♪



三木山森林公園
こんなに広いのに、走りまわったらイケナイのですか?


ん~… リードつけてなら少しは走れるけど。。。
ドッグランみたいに自由にってワケにはいかないねぇ


この日は、伸びるリードをしてきた瑛太

ロックを解除して リードの範囲内でボール遊びをしたものの、明らかに物足りなさそう (-ε-)ブーブー



来園者も増えてきたので、遊歩道を散策することに



早く
あっちの山道を 義経のように ガァーっと降りてみたい。。。




一ノ谷の戦い~鵯越の逆落とし~ ですか?

山道っていうけど、道ないし。

もろもろ面倒なことになるので、やめましょうね…  乂(>◇< )絶対ダメ!



落ち葉のガサガサにも興味津津、ドングリも食べてみようとし、
怖がりのくせに 谷底を 覗いたと思えば、逆に坂を駆け上ってみようとする。。。



いやいやいや。。。

ちゃんと歩きましょうよ

どんな状況でも 全力で遊ぼうとするのは、誰に似たんでしょうねぇ。。。 

ねぇ、パパゴン?






パパと
ん? ちゃんと歩いてるで?   …あ、ドングリ見っけ♪



言ってるソバからぁ

リードめっちゃ伸びてますよ~!!



三木山森林公園  だってなぁ、ママゴン歩くの遅いねんもん。




ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!



息切れてるのはママゴンだけですか?

パパゴンとママゴンは同級生。 同じ三十路過ぎなのになぁ。。。

なんでパパゴン平気なん? 「(゚ペ) エットォ…




運動不足なだけやろ?」



あ、やっぱしぃ?(・・。)ゞ テヘ 





あまりにも遅いママゴンを気遣って、というか待ちくたびれて。

展望台で一休み


展望台
眺めいいけど、ボクは 早く次に行きたいです



山をグルーっと一回りして、終了




いっつも休日は寝てばかりのパパゴン。

瑛太のおかげで 健康的な一日となったようです






ランキングに参加しています。
義経になれなかった瑛太に、ポチっとお願いします。

[ 2009/02/17 13:16 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

いい日旅立ち ~旅の終わり~ 

お宿で記念写真をした後、南部梅林へ

登るで さ、頑張って登るで ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


いつもの お散歩コースは 平坦な道ばかり。

アスファルトで舗装されているとはいえ、山道を登るなんて初めてのこと。

なんとなく瑛太のテンションも








梅と瑛太
ヽ( ´ー)ノ フッ きまってる? 梅にも負けへん男前でしょ?





お天気も見事な快晴で、少し暑いくらいでした


梅 梅も満開で とっても気持ち良かった~



梅の前で
動いたらアカンねんて。 はよ撮ってや~





梅の木の前で 恒例の記念撮影をしていると、観光客の方もワンコ達の集まりを撮影されていました




かつお梅 お土産 パパゴン用「かつお梅」


ハチミツ梅 お土産Ⅱ ママゴン用「ハチミツ入り梅」



梅ONLY。。。  (´Д`)




帰りもブーシェママに乗せてもらって、瑛太の初めての旅は無事 終了。

クレートで「キュンキュン」啼いてしまったり、
諸々 みな様には ご迷惑をおかけしてしまったかなぁ~ と反省する部分はあるのですが。。。

走り回って お友達と遊ぶ瑛太を見ると、来て良かったなぁ~ と…

何よりワンコに囲まれて、ママゴンは幸せでした

あぁ… また行きたいなぁ~




ねんね
もう遊べません





ブログランキングに参加しています。
旅行を満喫した瑛太に、ポチっとお願いします。




[ 2009/02/16 23:01 ] | TB(0) | CM(0)

いい日旅立ち ~ドッグラン~ 

アジリティー用のドッグランから移動し、初日に遊んだドッグランへ


ドッグランにて
今度は こっちで遊ぶんやね♪


そうだよ~

みんなで仲良く遊ぼうね



みんなで
ほな、BALLで遊ぼうか



投げて~ アンジェラちゃんパパ投げてください。

ボール 獲ったどぉ~!!

プリンちゃん アタチのBALLなのに…



ごめんね、プリンちゃん。。。

そう、瑛太が遊んでいるのは プリンちゃんママが お宿で記念に買ったボールなのです。

瑛太のボールは ママゴンがお家から持ってきて 1日目は遊んでいたのですが…

他人様のモノが いいらしく



BALL.jpg
このBALL もう絶対 離さへんからねっ!! アッカン ( ρ 、<) ベェーー


この後、瑛太は本当にボールを離さず。

「ワンっ!」っていうのさえ、ボールを くわえたままで



ボールが、瑛太のよだれまみれにもなってしまったので、ママゴンも結局 お宿で ご購入。

新しいのを お返ししました。


自分のボールがあるのにぃ、まったくぅ。 (○`ε´○)プンプン!!




ボール遊びを堪能したあとは、みんなで記念写真


集合写真

左から。
バセットハウンドのバルちゃん、Gレトリバーのプリンちゃん、パグのブーシェ・エマちゃん親子
ダックスのミントくん、瑛太、チワワのルイくん。
2列目に、ラブラドールのアンジェラちゃん。


パートナーズハウスゆあさ
楽しかったぁ~。  特訓はしないけど、また来ようね




あと、もう少し つづく。






ランキングに参加しています。
すっかり ご満悦の瑛太に、ポチっとお願いします。

[ 2009/02/15 13:34 ] | TB(0) | CM(0)

いい日旅立ち ~アジリティ~ 

12日朝 布団ただんだから はよ行こ


ハイハイ。

布団をただんだのは ママゴンですけどね

ほな 行きましょか








2月12日(木) 2日目。

朝ごはんを食べて、すぐに瑛太がやってきたのは 同じ施設内にある アジリティー用のドッグラン


トンネルはもちろんのこと、ポールタイヤジャンプ平均台(ドッグウォーク)など アジリティー用具が たくさん!!

めっちゃ広いっ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


入ってすぐに トンネルで遊び、平均台に移動したと思ったら、初めてのタイヤジャンプに挑戦!
遊びが大好きなだけあって すぐに慣れたようで



次に瑛太が向かった先は Aフレーム


最初は怖がってた瑛太も、ミントくんママの おかげで この通り


アジリティー あらよっと
あじりてぃ

ゴンタクレの本領発揮です

「瑛太」じゃなくて、「ゴン太」に名前 変えちゃおうか? ( ̄∀ ̄*)



これでポールができたら いいのになぁ

でも、 走って 跳んで! の瑛太向きじゃないね…






とかいいつつ。。。




スパといい、Aフレームといい。。。

ママゴンは 「瑛太には無理かぁ~」なんて早々に諦めちゃってて

みんなに助けてもらって 出来るようになったし、(スパは1回だけだけど

案外 ポールもいけちゃうのかも!?


やっぱり夏に もう1回来て特訓だ~ ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ





親の思い込みで 子供の「芽」を潰しちゃいけないな…と反省しつつ。

次回、「いい日旅立ち~ドッグラン~」へと続く。。。







ブログランキングに参加しています。
アジリティー大好きな瑛太に、ポチっとお願いします。






[ 2009/02/14 09:17 ] | TB(0) | CM(0)

いい日旅立ち ~瑛太の災難~ 

お宿に着いて すぐドッグランで遊んでいると、
同じように着いたばかりの 宿泊者らしきチワワちゃんの ご家族もランに入ってきた



早速、瑛太がチワワちゃんに挨拶しに行こうとすると…

「○○ちゃん、おいでっ!! ママが助けてあげるっ!」

チワワのママさんらしき人が、わざわざ少し離れて 手を広げていらっしゃる。





ヽd´ι`bノ Oh・・・




挨拶なんて、人間同士でもすることなんですけどね。。。   (T▽T)アハハ!

まぁ、他の犬が怖いワンコもいるし。

自分の子供を守ろうと思っての行動なのかもしれないけど。




だったら、近づいて抱き上げるよね。 普通。。。

なぜ 離れた???


あと。

自分の犬が怖がりだとわかっているのなら、私なら ランの状況を見て 連れていくけどなぁ


まぁ、誤解されちゃった瑛太にも悪いところはあるのだけれど。。。





テンションも なんとなく下がってしまった頃、
みんなでドッグスパに場所替えするというので 瑛太も一緒に行くことに。




去年の夏、川に行ったときには 水猟犬の欠片も見えなかった瑛太。

今回は。。。

ドッグスパ

見よ! この へっぴり腰っ!!   ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



スパを満喫している ラブラドールのアンジェラちゃんと大違い。


それでも興味はあるのか 恐る恐る近づいて…

ドボンッ!!


濡れた体を見て、「瑛太くん入ったの~?」なんて声を掛けられましたが、違います。

足を滑らせ、転落しただけです。。。



それでも アンジェラちゃんの お母さんと お父さんの誘導のおかげで、再チャレンジ!!
スパにて
う~、怖いけど… あのオモチャ欲しいなぁ。。。



1回はアンジェラちゃんのオモチャをとりにスパへ飛び込んだのですが。。。


うまく岸へ登れず

2度目は なかったのでした。。。



水猟犬のはずなのになぁ。

ここにはドッグプールもあるそうなので、夏に特訓しましょうかね





ママゴンたちも、この後 近くの温泉に行ってのんびり まったり

美味しいゴハンをたくさん食べて、お部屋で みんなと お喋りを楽しみ、1日目を満喫し 終えたのでした





まだまだ つづく。。。




ブログランキングに参加しています。
勇気を振り絞って頑張った瑛太に、ポチっとお願いします。



[ 2009/02/13 14:42 ] | TB(0) | CM(0)

いい日旅立ち ~出発~ 

出発前
ほな、行こか。






2009年2月11日(水)


パパゴンを 1人置いて、瑛太とママゴンは 旅に出ました。。。








ついに、です。








きっかけは去年の年末。





アニマルセラピーの皆さんで旅行に行く計画があり、瑛太も お声掛けしてもらったのです♪


待ち合わせ  まだかな~?





まだです。





今回の旅行は7家族で お泊りするのですが、現地集合。

瑛太は ブーシェママに 乗せて行ってもらうのですが。。。

ブーシェママは まだまだ来ません。



なぜなら…

浮かれすぎたママゴンが ちゃんと話を聞いてなくて、
待ち合わせ時間 30分前に集合場所に着いてしまったからです。



見送り(荷物持ちとも言う)に来てくれたパパゴンも呆れ顔




だって… 

瑛太と初めての遠出だしぃ、結婚して以来 仲間だけで泊まりの旅行とかって初めてだしぃ、
晩御飯も黙ってても出てくるしぃ、あんなことも こんなことも したいしぃ



もう なんせ言葉に出来ないくらい この日を待ちわびて、楽しみに楽しみにしていたのです





瑛太を乗せてもらって出発したのは13時前


それから約1時間ほど走って「紀ノ川SA」に到着




紀ノ川SA

左から。

ダックスのミント君、パグの親子 エマーブルちゃん(母)、ブーシェちゃん(娘)
瑛太と、チワワのルイ君。



みんな エマちゃん・ブーシェちゃんの お母さんに乗せてもらいました

長距離、本当に感謝です




記念撮影と小休憩をとって 再び快走すること30分。

ついに到着です。



到着
ここ、どこ?  遊んでいいの?




うんうん、思い存分 遊んじゃって


ここは 和歌山県にあるパートナーズハウス ゆあさ っていうところ。
ここで今日は お泊りするんだよ





着いてすぐに ドッグランで はしゃぐ瑛太


ドッグランにて2
ヤッホーイ!!


パグのブーシェちゃんと ボールの取り合いっこです。





来て良かった~

その後 瑛太を待つ災難に ママゴンも瑛太も、このときは まだ気づいていないのでした。。。




つづく。




ブログランキングに 参加し始めました。
遊びに夢中の瑛太に、ポチっと よろしくお願いします









[ 2009/02/12 22:30 ] | TB(0) | CM(0)

アニマルセラピー 

瑛太の久しぶりの出勤日から さかのぼって2月4日(水)。

アニマルセラピーに参加してきました。




アニマルセラピーとは… 簡単に言うと、 

老人特養施設や 少年院、刑務所などに訪問し、犬と触れ合うことで癒されましょう

という活動です。 





お世話になっている「しつけ方教室」で 初めてこのようなセラピー活動を知りました。




資格どうこう というより…

ママゴンの職業柄、「心に何かを抱えた子供と関わり合いたい」っていう数年来の夢があって、

瑛太の人間大好きな性格も考えて、今年度から参加させてもらうことになりました。




んで、初めての活動前。

せらぴー
ボク、何したらええのん?



ん~、大人しくゴロンって寝ててもらえたら一番いいかな…


セラピー活動中に「吠え」は ご法度だそうで。



吠え癖のある瑛太にとっては、なんとも厳しい




セラピー
っていうか、ママゴン大丈夫???



う、うん。。。

もう緊張しすぎて、心臓が口から飛び出ちゃうかと思ったけどね




初めての活動は、ママゴンの緊張が 瑛太に伝染して 瑛太も落ち着かなかったようで

あっちへウロウロ、こっちへウロウロ

んでも、第一目標の「吠えない」は辛うじてクリアかな?



あ。

瑛太のバンダナ。

名前を覚えてもらうように 先生が作ってくださいました

みんなと お揃いです






名前をいっぱい呼んでもらえるように

次は来月!!

リベンジ 頑張ろ~っと





[ 2009/02/08 15:59 ] セラピー | TB(0) | CM(0)

貧乏ヒマなし☆ 

いくで
ほな、行くでっ



行くって、どこに行くのか わかってるの???

お散歩じゃないよ?




お仕事です
わかってるよ! お仕事でしょ?


わかってたならいいけど…


今日は 久しぶりに 瑛太と自宅の仕事場へ 出勤しました



おっ!?
おっ!? かまぼこ板やんっ!!  …あ、ママゴンは仕事してよ


写真のブレ具合からも分かりますか?
瑛太の必死加減が




ママゴンが お仕事の間、退屈しないように「お気に入り」を持ってきたけれど、
遊んだのは この一瞬。

あとはクレートの中で お昼寝していた我が子。



の、わりに。。。




疲れた~
ふぅ… 久しぶりの出勤で疲れたわぁ。  貧乏ヒマなしって大変やなぁ 


そ、そんな大袈裟な

キミ ずっと寝てたやんっ!!



慣れない場所で寝るのも疲れるって?

んじゃ、少しでも慣れるように 今度から土曜日は出勤日にしようか













[ 2009/02/07 22:27 ] 出勤 | TB(0) | CM(0)

キミに夢中♪ 

瑛太の1周年記念に



いちご  定番のイチゴ


あと、たまたま偶然だけど。

かまぼこ板 ママゴンのバァバから「かまぼこ板」
                前回より多めに「かまぼこ」が ついております。





ちょうだい
くれっ!! くれっ!!! くれ~っ!!!!!


耳が裏返っているのも おかまいなしの瑛太。

もう、「かまぼこ板」しか目に入っていません。


一心不乱  カジカジ。 カジカジ。。


バウ 一心不乱に カジカジカジカジ。。。


そして。。。


かまぼこ後 この ありさま



この現状。。。

そら パパゴンが 「瑛太にかまぼこ板あげたらアカン!」言うわな


んでも、こんなに喜んでくれるならママゴンは嬉しいッ

こんなん掃除したら終わりやしぃ

今度は いつ貰えるかな~







[ 2009/02/04 18:45 ] 瑛太 | TB(0) | CM(2)

♪ あの日 あの時 

あの日


あの時


あの場所で


キミに出会わなければ。。。







今日は 瑛太が我が家の長男になってから、ちょうど1年


実家にゲンちゃんがいたママゴンは完全なる猫派で。

「犬が欲しい」ってノリノリで お店に行ったのはパパゴンだったのに。

瑛太の魅力にやられちゃったのはママゴンだったね

1時間近く瑛太の前から動けなくて、パパゴンが仕方なく折れた感じで、
瑛太は我が家にやってきたね


ようこそ




瑛太がやってきた日。

夜泣きが大変で。。。

おまけに、ママゴンを「ママ」って認識した日から、
アナタはトイレにもゆっくり行かせてくれなかったね


パパゴンのひざの上で おねしょしたり、
色んな表情を見せてくれて、
毎日 本当に怒ったり笑ったり、「充実」の日々でした。



これからも 我が家の長男として、一緒にいろんな思い出作っていこうね



ハウス
1年前から ハウスは嫌いです。






[ 2009/02/03 22:10 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

デビュー 

ひま
ヒマや。 どっか連れていってくれ~!


朝から 瑛太が まとわりついて訴えるので、デユーさせてやることにしました。


出発 ボクは もう行ったことあるで?


うんうん。

瑛太のデビューは終わってるよね


じゃなくて。





パパゴンの。。。




ドッグラン・デビューです




ずっと行きたかったんだよね~。

瑛太と3人でドッグラン



「お天気よかったら行ってももいい」ってパパゴンが言うから、

ほんの少し見えた晴れ間を 「いい お天気」ってとぼけて、

やっと外出に成功








しっかし。。。


さっむ~いっ!!!!!


北風さんが、冷たいっ



風よりも何よりも、パパゴンの白~い眼が。。。 

ママゴンには一番冷たく感じたけど、来た者勝ちだよね


ほら、瑛太くんも せっかくだからパパゴンと遊びなさい。


ラン
ちょっと待って。 ボクはボクで忙しいねん。


えぇ!?

まさかの「マテ」やね


そんなん言ってるとパパゴン、遊んでくれないよ?



ボール
んじゃ、ボール投げる?


いや、だからね。

ママゴンとじゃなくて、パパと遊びなさい。 パパと



初めてのドッグランで、どうしたらいいのか 所在無げに立ってるパパゴンに

瑛太も怪しいものを感じたらしく。。。



ほのぼのとした2人を写真に撮りたかったのに、

結局 どろんこまみれの瑛太が 遊び相手に選んだのはママゴンでした


そしてママゴンも泥まみれ。。。




カフェ
もう休憩すんのぉ?



だって、本当に寒いんだもんっ


こんな風の冷たい日にランにくるワンコもいなくて、瑛太も1人だし。

今日はパパゴンのラン&カフェ デビュー記念ってことで。



もう少し あったかくなってから またお友達作りに行こうね









[ 2009/02/01 16:40 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)







