2008 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 01








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

瑛太♪ 瑛太♪ 

瑛太が本に???


本





はたまた 異国で看板に???

かべ





TVにまで出ちゃった!! 猫も観ちゃうぞぉ~

ねこTV




画像遊び
先日の しつけ方教室の忘年会でサイトを教えてもらいました
色んな画像があって、楽し~いっ
しばらくハマりそうです






[ 2008/12/30 22:05 ] ママゴン | TB(0) | CM(0)

♪モ~ いくつ寝ると 

ゲンちゃんが お星様になってから、沈んでいた両親も 少し落ち着き始め。。。

早いもので 2008年も残りわずかです。
大掃除も少しずつ完了し、着々と新年を迎える準備を進めている我が家。
(・・・とか言いつつ、年賀状がまだ出来上がってないんだけど


本日は、「おもちつき」を ママゴンの実家で行いました。
毎年 おもちをコネコネするのを手伝いに行くのですが、
今年は 午後から先約があったので、午前中 1時間のみの お手伝いです。


もちごめ もち米15キロ

父とモチ 餅つき機は父の担当

たきあがり 炊き上がったら、 回転 回転!

もち つきたて~

あっつ~い うちに、こねて こねて、まるめて まるめて。。。


完成 できあがり





1回分のみの お手伝いで、あまり 役に立たなかったママゴン
いざ、本日のメイン!
しつけ方教室の「忘年会」へ

カレー鍋 カレー鍋    AND   よせ鍋 よせ鍋


2つの お味を堪能


プレゼント プレゼント交換も忘れずに


おやつ デザートは もちろん別腹




ママゴン、食べてばっかりやんっ!
ボクも 食べたいっ!!!!!

まだ?


食べたいっ! って、言っても これは食べられないんだよ
でも、プレゼント交換で 先生から お肉いただいたからね♪
瑛太のだから、明日の オヤツにしようね


ぺろ
やった~!!
早く 食べたいなぁ



瑛太の食いしん坊は、ママゴン譲りかな?
たくさん食べて、お話して 楽しい一時でした

来年も たくさん笑顔で いられますように














 
[ 2008/12/28 20:59 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(0)

ゲンちゃん 

本日、14時前。
実家のゲンちゃん(スコティッシュフォールド・♂)が、お星さまになりました。

今年の夏終りくらいから やせ始め、
両親は「ダイエットが成功したんだろう」なんて思っていたようです。
幾度となく 病院へ行くことを勧めましたが、「まさか…」という思いがあったようで。。。
いよいよ食欲もなくなり、明日 病院へ連れて行くはずだったようですが、
間に合いませんでした。

享年9歳。
平均寿命からすると、早逝でした。







以下は、愛猫 ゲンちゃんへ。



ゲンちゃん。
今日は奇しくも 姉ちゃんの大好きだった おじいちゃんの月命日です。
今頃は 天国で みんなに 温かく迎えられていますか?
大人しくて、怖がりで、人が大好きなゲンちゃん。
きっと天国でも みんなに可愛がられていることでしょう。

でも、ゲンちゃんは、絶対キャットフード。
しかも 美味しいドライフードしか食べないグルメだから、天国で 食べるものに困ってないか…
姉ちゃんは 少し心配です。



ゲンちゃんは 抱っこが嫌いで。
お風呂が嫌いで。
写真に撮られるのも大っ嫌いでしたね。

おかげで、アナタの写真は怒ってる顔しかありません。。。
ゲン


好きだったのは。。。
ダンボールと。
ヒモと。
寝ること!!

いっつも姉ちゃんの布団の上で寝ていましたね。
姉ちゃんの足を枕にするせいで 身動きがとれなくて、幾夜 睡眠不足になったことか・・・
げんちゃん

でも、嬉しかったよ。
大好きなゲンちゃんと一緒に眠れることが、姉ちゃんも大好きでした。



結婚してからは 一緒に寝ることが出来なくなったけど、
でも 遊ぶのは いつも姉ちゃんと! でしたね。
具合が悪くなる ほんの少し前まで遊んだのにね。

ゲンちゃんが お星さまになって、みんな悲しんでるよ。
とっても悔やんでるよ。
もっと早く 病院に行けばよかったのかな?
しんどい思いをさせて ごめんね。

でも、外に出たことがなかった「箱入り」息子のゲンちゃん。
怖がりだったゲンちゃんにとっては、病院なんて行きたくなかったよね。
最期の最期まで、父ちゃんと母ちゃんと 一緒にいれて よかったよね。
だから、みんなが駆け付けられる今日まで 頑張ってくれたんだよね。
ありがとう。

今まで、ホントに ホントに ありがとう。
ゆっくり休んでね。









[ 2008/12/23 18:26 ] ゲンちゃん | TB(0) | CM(0)

クリスマス会 

メリー クリスマースッ!!

トナカイ4

って、トナカイやしっ!!
まだ 早いし


トナカイ3  となかい2  トナカイ1






え~、まだ早いのぉ?
ママゴンは これ 11月から買って、お披露目するの待ってたんだよぉ?
12月に入ってすぐ お散歩で着てたけどね♪

んじゃ、皆様には こちらを見ていただく?



santa.jpg

サンタクロース  サンタ

そうそう、メリ~・・・って、これも一緒じゃない?





んでも、これは みんな着てたから


小鉄と鈴の助



今日は、瑛太の「しつけ方教室」で クリスマス会でした♪

写真 中央、スタンダード・プードルの「小鉄くん」。
飼い主さんの 腰の高さに 頭があるの分かるかな?
とっても大きいですが、優しい良い子です♪

お顔だけ写ってるのは、ミディアム・プードルの「鈴之助くん」。
んで、トイ・プードルの 瑛太。

プードル大・中・小、での記念撮影






クリスマス会では、
個人戦、「マテ」を どれだけ出来るかゲーム。
団体戦、リレー競争。
個人戦、椅子取りゲーム
を、飼い主&ワンコと共に頑張りました。

総合得点で1~3位を決めるのですが、な…なんとっ!
瑛太くんは。。。


2位に、輝きました


案外、出来る子だったようで
賞品で お肉も もらえたし
いや~、よかった よかった 楽しかったね~


来年も 参加させてもらおうね   来年こそは…1位を。。。





ゆうちゃんと

椅子取りゲームで、レトリーバーの「ゆうちゃん」に負けました。。。




[ 2008/12/21 18:02 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(2)

冬支度 

ダウン



白のダウン着てみました♪


どう? 似合ってる?
カワイイ?

        カワイイ??


                     カワイイ?!






ボク、男やねんけどね。。。


っていうか、身動きとれない。。。


2L は、やっぱり小さかったんじゃない?
いつもは3号だもん。
確かに「細めのトイ・プーならOK♪」って書いてたけど…
夏のタンクトップなら2Lでもいけちゃうけど。。。
これ、袖があるから やっぱり無理だよ (>_<。)

動けないなら ドッグカフェ用だね
って、ママゴン どういうこと?
昔の野球マンガの養成ギブスじゃないんだから やめてよね



スカジャン


わかりにくいけど、背中に「龍」やで
これやったら 「ふせ」もできるし♪
男前やし!!

うんうん、やっぱ男はスカジャンやね





[ 2008/12/17 20:21 ] | TB(0) | CM(0)

♪♪ 祝 ♪♪ 

12月12日。
今日は我が家の長男、瑛太くんの お誕生日です。


誕生日
ボクも やっと1歳になりました






記念というわけではないですが、今年最後のトリミングでもあり。
いつもは お断りしている「リボン」を お願いしました。
1歳
これ、鈴ついてて ちょっとウルサイよ? クリスマスには まだ早いよ…







ママゴンからは お祝いに霜降り肉と、瑛太の好きなクリームチーズを挟んだクッキー
ごちそう
こんなん、一口で終わりやで!







パパゴンからは、スカジャンとパペット人形。プレゼント

パパゴンがねぇ。。。
洋服反対派!!だったのにね…
よかったね、瑛太
実は、パパゴンに内緒で もう既にスカジャン買っちゃったんだけど…
デザインも色も違うし。。。 ま、いっか








夢中
これ、なかなか面白いよ






瑛太くんに喜んでもらえたら、ママもパパも嬉しいよ





瑛太がママゴンのもとに来て10ヶ月。
色々あったねぇ。。。
瑛太がいなかったら ママゴンには乗り越えられなかったコトも たくさん。

本当に生まれてきてくれて、ありがとう
これからも元気で、長生きしてね






[ 2008/12/12 22:49 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

ゼブラ と ドラゴン と マナーベルト 

カラー

ゼブラ


まずは、ゼブラ。


新しいカラー(首輪)とリードです。




オニュー


お次は、ドラゴン。


ママゴンは、これを求めてたの~

念願のドラゴン・タンク







最後は、初めて携帯で お顔がハッキリ映った この写真。

マナーバンド


マナーベルトを初めて着けて ちょっと不機嫌そうな我が子

でも、似合ってるよね???   ハイ、今日も親バカです



瑛太の おにゅーアイテム3連発でした







[ 2008/12/10 22:16 ] | TB(0) | CM(0)

お兄ちゃん 

瑛太とチョコ

瑛太は どっち!?








正解は。。。


左の 眠そうな坊ちゃんです。




右側の青い迷子札をつけている子は、「チョコちゃん」です。



チョコちゃんママに抱っこされての記念撮影






チョコちゃんは、瑛太のちょうど1年お兄ちゃんです。



しつけ方教室では お友達も出来た瑛太ですが、お家にワンコが来たのは初めて。

最近 特に「ゴンタクレ」になってきた我が子。

どうなることかと心配していましたが。。。




ごたいめ~んっ!! の時には、ちょっと吠えが出たものの。

同じ犬種ということもあり、またまた瑛太は もともと犬も人も大好きな子なので、
犬見しりが激しいと聞いていたチョコちゃんでしたが、お互い すぐに仲良しになりました。

帰る頃にはチョコちゃんが鬼になっての追いかけっこもしてて、
チョコママ曰く、「チョコちゃんが追いかけまわすなんて 初めて!」だそうで。



チョコちゃんが帰ったあとは、テレビ台のガラスに映った自分の姿に向かって、
切なそうに泣いていた瑛太。



素敵なお兄ちゃんが出来て良かったね。

また遊んでもらおうね





[ 2008/12/06 20:54 ] 瑛太 | TB(0) | CM(2)







