2008 081234567891011121314151617181920212223242526272829302008 10








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アジリティー 

アジリティーとは、犬の障害物競争のことです。

木曜日の しつけ方教室で、初めて挑戦しました。






まずは、トンネル。
トンネル
これは、教室の物とは違いますが、大体 こんな感じ。

最初は入口で瑛太に「マテ」をかけて、ママゴンは出口まで歩きます。
んで、トンネルの出口で「おいで」をかけて、出てきた瞬間に「トンネル」とコマンドをかけます。
そうすると、次から。
入口で「トンネル」と瑛太に声をかけて、ダァーっとママゴンが出口に向かって走ると、
瑛太はトンネルの中を 出口に向かって走る、というわけです。

つたない文章で。。。 わかるかな?

要は、「一瞬 飼い主の顔が見えなくなって不安だけど、頑張って暗いところを走っちゃうぞ」
っていう競技(?)です。

瑛太も最初は「顔が見えない」っていうので 怖がってたけど、暗い所は平気だし、
走るのは大好きだから、1回で覚えて とっても楽しんでいました





次は、ハードル。
ハードル

市販で売られているのは、こういうの。
先生の所は、ダンボール板で手作りされていました。

瑛太は、普段からママゴンの腰のところまで飛びついちゃうくらいなので、これはお手の物。
最初から「ジャンプ」のコマンドと同時に上手にできました




アジリティーには、もっと色々 種目はありますが、とりあえず2種目。
いつもの室内とは違い、野外で、休憩時間には駆け回って遊べるし、
「お勉強」っていっても 大好きな「走って、飛ぶ」ことで、
「帰りたくな~いっ」ってゴネるほど、瑛太も楽しかったようでした。


ダンスはダンスで楽しいけど、こっちのほうが瑛太向きかなぁ~
お家の近くで出来るところないかなぁ?
また、一緒に走ったり跳んだりしたいね、瑛太




[ 2008/09/26 22:53 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(0)

骨っこ食べてぇ~♪ 

ご存じのとおり、瑛太は真っ黒です。
写真を撮っても単なる黒い塊。。。ってことが、多々あります。
一眼のデジカメで撮っても塊になるのに、ママゴンの携帯カメラなら尚更です。


そんな瑛太ですが、ちょっと お顔がわかる写真が撮れました。

ホネっ


骨っこをくわえております。
生牛肉ブロックの残りです。

パパゴンとママゴンは、滅多に口にしない(できない?いや、豚肉が好きなだけ…多分)
牛肉ですが、瑛太くんは毎日1ブロック(小)食べております。
おかげで健康診断は「優」でした

ワンパクでもいい! たくましく育っておくれ
          ・・・でも、やっぱり もう少し賢くなって欲しい



[ 2008/09/23 16:31 ] ママゴン | TB(0) | CM(2)

消臭スプレー 

自家製 消臭スプレーを作ってみました。

消臭


エタノールに好きなオイルを適量入れる
  (今回は、ハッカとレモングラス)

精製水を入れて、完成


ママゴンはB型なので(っていうと偏見あるけど)、アバウトな感じが好き
一応、計量カップは用意したけど、目盛りは「だ~いたい こんなもん」。

エタノール:精製水=1:9 の割合です。





簡単すぎる。。。

んでも、いい匂い



レモングラス(アロマオイル)以外は、ドラッグストアで これまた簡単に手に入ります。

お試しあれ~




[ 2008/09/15 17:20 ] ママゴン | TB(0) | CM(0)

プレゼント 

ママゴン、またまた日記さぼってるなぁ。。。

bool.jpg
お久しぶりです。
瑛太です。

土曜日(9/6)。
これまた久しぶりにママゴンの お仕事について行きました
久し振りすぎて、なんだか疲れちゃったよ。    ずっと、寝てただけやんっ!? byママゴン

ご褒美にママゴンがボールを買ってくれたよ
ボクの頭より大きいでしょ?



そうそう。
ママゴンの お仕事について行ったら、ゲンおじさんの別荘ができてたよ
げんハウス

ダンボールで出来てて、中には爪とぎもあるんだって。
箱好きのオジサンには たまんないね
ママゴンからのプレゼントだって。


ママゴンはボクだけじゃなくて、オジサンにも甘いんだよね~



日曜日(9/7)は、パパゴンの誕生日。
プレゼントは… 結婚記念日と合体だって!
特にお祝いするわけでもなく、パパゴンの希望で、1日寝て過ごしてたね
ボク、一緒にお出かけしたかったのになぁ。。。


ボクのお誕生日(12/12)には、盛大にお祝いしてね
クリスマス プレゼントもお忘れなく!   




[ 2008/09/09 21:19 ] ママゴン | TB(0) | CM(0)

3回目の・・・ 

9月1日(月)

ママゴンは、3回目の29歳になりました 
ついでに言うと、3回目の結婚記念日でございます。。。
月曜日だったけど、パパゴンと2人。
お仕事はお休みして、一日デートしました。

さぁ、行くどぉ~!!
車に乗り込むと、パパゴンが後ろからゴソゴソ…
何やら小箱を取り出してきました。
開けてみると、スニーカー
瑛太とのダンスが決まって以来、欲しくてたまらなかったモノです
パパゴンがチラシを見てる時に 1回だけボソって言ったの覚えてたんだって。
記念日プレゼントは用意してなかったママゴンはビックリ!
っていうか、どうしよう???
とりあえず、誕生日プレゼントとして、ありがたく頂戴しました


んでもって、待ちに待った たぶん1年ぶりくらいの映画デート
「ハンコック」を観に レッツラゴー
突拍子もない設定っていう感じも少々あったけど、
涙アリ笑いアリで 大満足

ウキウキ気分で、次は岩盤浴
平日の割に混雑してたけど、お気に入りの部屋にもギリギリ入れて ラッキー
ゴロンってしてたら、誰かの大いびきがっ
「こんなトコで真剣に寝ないでよ~」
パッと時計をみたら、悠に1時間経過。。。
人様のことは語れない…
どうやら パパゴンと二人、いつの間にか 真剣に寝てたみたいです
もう、とにかく気持ちよかったぁ~!!

スッキリ爽快
お家でお留守番の 瑛太のことも気になるし。。。
さぁ、帰るぞ~って思ったら 「ドンドンドン、ドンキぃ~ ドンキ・ホ~テぇ~♪」に
パパゴンが寄り道。
プレゼントを買え、ということらしい。。。

散々 迷った挙句。
「いいのがないっ!もう、瑛太も心配やし帰ろう」
って言った瞬間に目に入った、デジタルオーディオプレーヤーが気に入ったと言うので
お仕事用にプレゼントさせていただきました


とっても楽しかったけど、家を出てから10時間。
ママゴンは 一人残した瑛太が 気がかりで気がかりで。。。笑
後半は ほとんど無言で過ごしてしまい、パパゴンに悪いことをしてしまったなぁ
親バカも ほどほどにしないとね。。。



[ 2008/09/03 15:19 ] ママゴン | TB(0) | CM(0)







