2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 08








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しょぼぼぼぼ~んっ 

痛い

瑛太です。

しょんぼりです。


乳歯が抜けなくて、手術しました
うぅ… 痛い。。。



手術の日。

ママゴンは いつものようにしてたっていうけど、
何となく様子が違ってね。

不安になって、朝からキュンキュン泣いちゃった。

ママゴンもパパゴンも、「なんで分かったんだろう?」なんて暢気なこと言って。

わかるっちゅうねんっ



ここで寝てたら、ママゴンが嫌そうにするんだけど そんなん知らんもんっ(>_<。)
アゴのせるのに、ちょうどいいねん。




・・・え? ここ、トイレなん?
ま、まぁ、ええわ。 だって痛いんだもん






[ 2008/07/30 13:43 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

初体験 

瑛太7か月  あれ? 斜め向いてるぞ?
                 ま、いっかぁ。。。


瑛太です。

みんな、ドッグダンスって知ってる?
ママゴンと一緒に踊るの。
初めて体験してきたよ。

最初はママゴンだけ、ストレッチから。

体が かた~いママゴン。
最初から 悲鳴をあげてるから、ママゴンに何かあったのかと思って
僕、とっても心配しちゃった

明日の朝も「キンニクツウ」っていうので、悲鳴をあげるそうだけど、
みんな笑ってたし 大丈夫なんだよね?
ったく、人騒がせだよぉ。




やっと、僕の出番。


がんばるぞぉ~!!    …って、思ってたんだけどね。

初めて会う お友達がいっぱいいて、ダンスなんて どうでもよくなっちゃった。

遊びた~いっ!!!!!


でも、みんな一生懸命ダンスして、相手してくれないの。

僕も それなりに頑張ったんだけどね。

やっぱり 遊びた~いっ!!!!!


順番待ってる間、退屈でたまんなかったから、

お散歩の時みたいに、足あげて オシッコしちゃった。


・・・電柱かと思ったら、ママゴンの背中だったんだね

いやぁ、ごめん ごめん




次は もう少しダンスできるように頑張るよ。

ママゴンもストレッチ頑張ってね




[ 2008/07/27 16:50 ] ダンス | TB(0) | CM(0)

大人の階段 

今日は 瑛太のしつけ方教室でした。


27日(日)にあるダンスレッスンに向けて、我が家でも練習してたのですが…

ご褒美につられて張り切りすぎて、ジャンプの後 着地に失敗し、痛い目にあった我が子。

それ以来、少々 レッスン恐怖症(?)のようになってきた感じ。。。

今日は ちゃんと出来ないかも?なんて不安を抱えながらの教室でした。


いざ、始まってみると 時々 他の事に気を取られながらも上々の出来。

あいかわらず 外面はいいのね。。。

な~んて思ったのも束の間。


サインをだしているのに、無視っ

おやつにもつられないっ

まるで、こちらの言うことなんて聞こえないふり!!

っていうか、「トンネルって、なんのことぉ~」
と言わんばかりの態度っ!!


初めてのことで うろたえてると、先生から「反抗期が始まってきたね」と。。。

反抗期のことは 聞いてたけど、まさか うちの子がっ!?(←親バカ

誰もが通らないといけないコトで、大人になる上で 大事なことなんだけど。。。


成長が嬉しいような。。。  やっぱり寂しいような



なんて感傷にひたってないで、ビシッとママらしくしなくっちゃ




[ 2008/07/23 17:29 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(0)

コレクション 

新品

瑛太です。

新しい洋服、決まってる?


予想通り、コレクションが増えちゃったよ



絶対、服は着せないって言ってたのにね~。


防虫対策って・・・ 完璧にタテマエだよね?


だって、安いからって 2着も一気に買っちゃって。。。       コレクション

浴衣を買うっていうママゴンだったけど、パパゴンが止めてくれてよかったよ。

あんな ヒラヒラの帯がついたのなんか、絶対 着ないからねっ





[ 2008/07/22 21:02 ] | TB(0) | CM(2)

久々の。 

お手製



久々の登場です。

ママゴンが 忙しいのを言い訳にサボっていたせいで、
ボクの登場が2週間ぶりになってしまいました。


1人で遊んでエライでしょ?


前、買ってもらったオモチャなんて、ボクの手にかかったら3日でオシャカ

ママゴンの嘆きなんて関係ないね。


な~んて思ってたら、オモチャを買ってもらえなくなったよ

退屈だから部屋いっぱいに敷いてる布(じゅうたん)で遊んでたんだ~

だって、こんなに大きいんだから、端っこを噛んでボロボロにしたってかまわないよね~♪



なんか、ママゴンが泣いてるけど なんでだろうね?

ちょっとだけなのに、ケチくさいなぁ。。。


仕方ないから、ママゴンお手製のオモチャで遊んでやるか。

ママゴンの苦肉の策って感じだけどね







[ 2008/07/21 13:29 ] オモチャ | TB(0) | CM(0)

好物 

瑛太です。

ボクの好きなもの。

プチトマト・クリームチーズ・リンゴ。

桃・みかん・さくらんぼ。

馬肉・アキレス腱・鳥肝。

いろいろ いろいろ あるけれど。。。

なんといっても、コレ

くつした

靴下が一番


だってね。

コレ、持って走るとママゴンが追いかけてくるんだよ。

最近は 無視されることもあるけれど、そういう時は交換でオヤツもらえるんだ~

作戦勝ちだね


捕獲


調子に乗りすぎて、パパゴンに捕獲されました。。。


一番の一番は、パパゴンとママゴンだから許してネ

えいた








[ 2008/07/07 16:45 ] 瑛太 | TB(0) | CM(0)

玉砕 

げん


え~と。

むぅみん♪の実家で世話になってる「源(ゲン)」(スコティッシュフォールド・♂)言います。

彼女とは、かれこれ8年ほどの付き合いですわ。

いつも遊んでやってるんやけど、こないだから わけのわからん黒い毛むくじゃらの生き物を

連れてくるんで困ってるんです。



せっかく挨拶しに出迎えたったら いきなり吠えてきて。

うるさいのは嫌いやねん (びびってるんと ちゃうで)



ヒトが大人しく寝とるのに追いかけてくるし。

子供とは遊ばへんで (ほ、ほんまに怖がってるんとちゃうで)



せやから今日は、気配を察知して避難してるんですわ。


「何勝手に撮ってるねん」って文句も言いたいところやけど、

それより 毛むくじゃら やわ。

頼むから、こっち来るなよぉ~





また今日も振られちゃった… いけめん









[ 2008/07/05 15:47 ] ゲンちゃん | TB(0) | CM(0)

お教室 

いけめん


昨日、ママゴンに付き合って「しつけ方教室」っていうのに行ってきたよ。

今まで行ってた日曜日のコースは卒業で、進級(?)したみたいだよ。


ママゴンったら張り切って、開始の45分前に着いちゃったんだよ。

ありえないよね~。

こっそり待ってたらしいんだけどね、ママゴンの黄色い車は目立つんだろうね。

トレーナーさんから電話があって「今から来ていいよ」って。

トイレしたかったし、助かったよ。


教室に行ったらね、大きな子がいて ビビっちゃったよ。

思わず隠れちゃったし、吠えちゃったんだけど。。。

ボク、本当は遊びたかったんだ。。。

今度 会ったら ちゃんと「遊ぼう」って言えるかな…



教室のご褒美に、馬肉500g・トリ肝500g・ジャーキー少々 買ってもらったよ

もちろん パパゴンには内緒。

全く、やっぱりママゴンは僕に甘いよね~





[ 2008/07/03 09:03 ] しつけ方教室 | TB(0) | CM(0)

花畑牧場 

生キャラメル



もう すでに たくさんの人が口にしたとは思うけど。

我が家もついに生キャラメルを手に入れました


ネットで購入したんだけど 販売時間と同時にアクセスしたら、

「込み合っております。時間をおいて 接続してください」

がーんっ・・・


手に入らないとなれば、ますます欲しくなるっ!!

それから10回ほど クリック クリック クリック

意地になりつつ あきらめかけた頃。

「ご注文をどうぞ」

やった~




注文から5日ほど待って、ようやく我が家にやってきました

パパゴンのお小遣いをカットした今月。

パパゴンには怒られるかな~と思ったけど、その美味しさに パパも とろけていました



次は「カチョカヴァロ」ゲットするぞ~








[ 2008/07/01 12:12 ] ママゴン | TB(0) | CM(2)







