2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

X-DAY 

ハイ。
ついに、やってきました。




9月19日(土)。




ママゴンが髪の毛を10cm以上切って、久しぶりにショートにしてみましたよ



あ、どうでもいい?



んじゃ、瑛太のカットを変えてみたとか?

P1000975.jpg

おぉ! 劇的変化っ!!

P1000976.jpg

めちゃ変わったや~んっ。

口の周りが、スクエアカットから 丸っこいカットに。  
ほら。。。  劇的に・・・・・  全然 わかんないねぇ。。。 (´・ω・`)ションボリ


P1000974.jpg
「おとなのレディ」って日本語が正しいかどうかは置いといて。

愛瑠は 一日 とってもよく頑張ったね



ヒメ様、ついに避妊手術です

P1000980.jpg


P1000983.jpg オナカ周りが ハゲちろり~ん

開腹 が 1cmくらいで 瑛太の去勢手術(別の病院)より 傷痕が小さい P1000982.jpg

抜糸もナシ




瑛太の時は、お迎えに行くと まだ麻酔から覚めきってなかったのですが、
愛瑠は完璧に目覚めてて、先生から説明受けている間も オナカの底から文句言ってました



無事に、それぞれの(っていうか、愛瑠の) X-DAYが乗りきれて良かった



一晩ゆっくり休んだ愛瑠ヒメ。
朝から 早速 じゃじゃ馬ヒメに お戻りです

P1000985.jpg
グルーミングも し始めたので、傷口を舐めないように 術後服 着用中






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン




[ 2009/09/20 17:31 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

ラスト・ワクチン 

愛瑠ヒメ、恒例のワクチンです




子猫期では 今日で最後ですからね♪



さ、ガンバりましょ



2_20090826173228.jpg
黒猫 ガンバレ言うけど、アタチは いつまで待てばいいの?




いつも朝一で行くから、そこまで待つこともないんだけど。。。
今日は30分ばかり遅れて着いたら、待合室がいっぱい



久しぶりに1時間近く待ちました
でも、これでも きっと早いほうなんだろうな。。。




前回 1.8kg の体重も、わずか1ヶ月で 2.1kg に増量
X-DAYに向けて、順調に 大きくなってますね  



???r(・x・。)アレ???



愛瑠ヒメ、どしたん?




黒猫 だからぁ、アタチは いつまで待てばいいの!?


1_20090826174930.jpg





前回は、怖くて固まっていたのに、今回は 待ちくたびれてしまったようで




姐さんっ! お疲れさんでしたっ!!








皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/08/26 17:58 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

セカンドインパクト 

タイトルに ピーン!!( ○´∇`)σ と来たアナタ!

P1000782.jpg     P1000781.jpg


EVA通だ d(゚ー゚*)ネッ!

untitledEVA.jpg      
パパゴンのEVA熱も 一向に下がりましぇ~んっ (>_<。)     P1000767.jpg










んが。
残念ながら、本日は愛瑠の お話。



1_20090808215133.jpg


愛瑠ヒメ、2回目のワクチン接種で ございます ペコリ(o_ _)o))





初めてのワクチンの時は、まだ「病院」に対する警戒心もなく。

あっちこっち興味津津に動いていた愛瑠ですが。



2回目となれば…

クレート奥深くに潜み、診察台に乗せても 固まってしまって、まるで置き物のよう




2歳も間近の最近になって ようやく「病院=コワイところ」のイメージが つき始めた瑛太とは大違い。。。





「学習能力」の差というより。

人になつく「犬」と、場所になつく「猫」の違いなのかしら?





何はともあれ、2回目の お注射も無事終了。
相変わらず 注射後は食欲がないようですが、1回目よりは だんぜん元気
あと1回ワクチンしたら…  運命のX-DAYを迎えます。





皆様の1票が 更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします☆

  にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ  blogram投票ボタン


[ 2009/08/08 22:15 ] 病院 | TB(0) | CM(2)

初☆注射 

愛瑠が また「大人の階段」を のぼりました (○゚▽゚○)/ ヨッ!!



P1000506.jpg



病院です。



生後3ヶ月、体重1.4kg。

瑛太の3ヶ月の頃と 全く同じ体重です



P1000508.jpg



病院には体重を計りにきたわけでは ありません。


愛瑠ヒメ、初めてのワクチン注射です



P1000501.jpg



そ、そんな不機嫌そうにしなくても… ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮



ワクチン注射は、暴れもせず。
とぉ~っても賢くできた愛瑠ヒメでしたが。。。



まさか2本目があるとは思わなかったのか…



アレルギー止め注射の時には、「フギャギャッ!! ンギャッッ!」
乙女と思えぬ声をあげておりました








初めてのワクチンですが。。。


P1000513.jpg


元気いっぱい
アレルギー症状もなく、問題ないようです



あの… いちおー 今日一日は、大人しく過ごしてくださいよ




P1000510.jpg
黒猫 痛いし、退屈やし… 注射はお断り!



σ(゚・゚*)ンート・・・



P1000516.jpg



ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!







いつも ありがとうございます♪
来月&再来月、あと2回注射を頑張る愛瑠に、応援ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



[ 2009/07/08 15:51 ] 病院 | TB(0) | CM(0)

気をつけなはれやっ (σ>_<)σ 

P1000418.jpg ママゴンに騙されてん



(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!



いきなり なに? 何?



P1000419.jpg 大人は信用したらアカンで



∑(゚Д゚)アァ!?



だから、何 言うてんのって!?







ブチ お散歩に行くとみせかけて。。。





P1000434.jpg


ブチ 病院やがなっ!!



(´△`)アァー



遅ればせながらの フィラリア予防だね。


昨日、寝る前に話したけどぉ?



ブチ 出かける前に 「病院」行くでって言ってくれんと!! 期待するやんっ(>_<。)




あ~、そらゴメン・・・(゚σ ゚) ホジホジ




ブチ まったくぅ… 気をつけなはれや! (>_<。)





いつも ありがとうございます♪
フィラリアにも 気をつけなはれよ!の、ポチっとお願いします☆









[ 2009/06/19 11:22 ] 病院 | TB(0) | CM(2)







