2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新参者 参上! 

すっかり放置ブログとなり。
チビゴンが4歳に、愛瑠が5歳に、瑛太が6歳に成長したわけですが。


2014年5月7日 チビゴン2号が誕生しました。


臨月までツワリに悩まされ
37週にして、まさかの逆子(体操で戻る)になったものの
割りと順調な妊婦生活で
予定日10日前には「どんどん歩いてね!」
なんて言われていたのですが。


その5日後には羊水が減り、赤子の体重も減り…
「絶対 運動しないで!とにかく安静!!」
と言われ(・・。)


赤ちゃん次第で帝王切開になるかもしれないので、連休明けの今日 計画分娩となりました。



以下は その記録。


10:15 誘発剤の点滴開始

帝王切開になった場合に備えて、ぶっとい針が左腕に。
ただでさえ注射嫌いなのに… めちゃんこ痛い。
んが、そんな痛みも忘れるくらいの痛みがすぐに訪れる。



10:45 栄養の点滴開始

帝王切開になった場合に備えて昼食抜き。
途中 鳴っているのが、オナカの音か携帯バイブか わからなくなる(/-\*)



15:00頃 本格的な陣痛襲来&チビゴンも急襲

産まれてから来るはずが、ママゴン母に連れられて やってきたチビゴン。ママゴンのお見舞いも そこそこに プレイルームへ。
いい感じで来ていた陣痛の波が途切れる。



17:00 分娩室で内診

「あと半分くらいだねー」なんて言われ、チビゴンが帰り、病室に戻った瞬間に陣痛の波!波!!波!!!
すぐに分娩室に引き返し、出産(* ̄∇ ̄*)



2182グラムと かなりの小粒ちゃんですが。
母子共に元気です。
これから いっぱい大きくなろうね☆
[ 2014/05/07 22:23 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(1)

この先もずっと ~ Brother & Sisiter ~ 第32話 

無題


愛瑠ダイスキのチビゴン と。

ひとりで はしゃいでいる瑛太と。

もう降参のポーズしかとれない愛瑠と。
(リラックスでお腹を出しているわけではないようです)



毎日 こんな感じで
20時には、ママゴンも降参です



[ 2012/05/17 15:52 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(2)

お誕生日(*^▽^)/ 

今日は愛瑠の お誕生日♪

3歳になりました(〃д〃)


最近はチビゴンが寝ると
一日の子守を愚痴り、
労をねぎらえとばかりに「撫で撫で」を要求。


その甘えっぷりは疲労困憊のママゴンには
うへ~(´Д`) って少々重い時もあるのですが。

瑛太やチビゴンがいる時は我慢してるんだなって思うと
なんとも か~いらしい(可愛らしい)のです。


早く愛瑠がチビゴンに
甘えられるようになるといいね☆
[ 2012/04/01 14:16 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(3)

愛瑠とチビゴン 

チビゴンが一時保育デビューして1年。
登園時に号泣していたチビゴンも
今では教室に喜んで走っていくようになり
すっかり保育園大好きっ子です♪


色んな人に助けてもらい大感謝の日々ですが
意外な功労者が愛瑠。



晩御飯の用意など
ちょっと一人で遊んでてもらいたい時




愛瑠が遊び相手になってくれたり。



オムツ替えを嫌がった時




愛瑠の側だと素直にコロンしたり。



愛瑠は基本的には
チビゴンの好きなようにさせてくれるし

嫌な時は猫パンチすることもなく
スルリとベッドの下に潜り込むので
余計な心配をすることもなく
本当に助かっています (´▽`)



ちなみに瑛太は子守をするのではなく
自分を子守してもらおうとするので
ほとんど役に立ちません(´Д`)




[ 2012/03/05 08:34 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(2)

瑛太とチビゴンのオメデトウ(*^▽^)/ 

12月12日
瑛太、4歳に なりました♪
今年こそ ちゃんとプレゼント用意して
ごちそうも作って
デザートまで準備しちゃう!
……………予定だったのですが。


予定は未定。


な~んにも出来なかった(>_<)
クリスマスと合算ってことで。。。
チビゴン誕生してから我慢ばかりで
本当に ごめんよ(。-人-。)



そんなチビゴン。


12月19日
生誕500日でした。


1歳6ヶ月のチビゴンは

自分でズボンを履いたり(半ケツ)
気に入らないと「メンメっ」逆ギレしたり
「い~い?」上目遣いしてみたり

小さな体で それはそれは
いっぱい振り回してくれます。


ケーキぐらい買おうと思ってたのに
まさかのママゴン・ダウン(´Д`)

半年に1回は寝込んでる気がするなぁ…



子供たちの御祝いを楽しみにしてたのに
結局なにも出来なかった~!


来週には、まとめて
パァーっと出来たら いいね~☆



サンタさん、
今年はママゴンに 20代の体力ください…
[ 2011/12/19 22:54 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(2)







