2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

三木山森林公園 ~photo by パパゴン~ 

遡って、ママゴンが髪を短くする前。

9月16日(水)



久しぶりに パパゴンと休みが一緒になったので、
瑛太を連れて 三木山森林公園まで お出かけしました


P1000954.jpg


パパゴンと 久しぶりのお出かけとあって、瑛太も初めから テンションMAX です



暑いんだからさぁ~、ボチボチ 楽しみなさいよぉ  (ёзё)ブウブウ


P1000956_20090926142906.jpg



そうそう。



P1000958.jpg ママゴンと一緒に 散策を楽しみましょ


って、言ってるソバから。。。


P1000957.jpg


ママゴンの言うことも聞かずに、


ひとりで 遊んでると。。。


パパゴンに・・・




激写!されますよ?



P1000955.jpg






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン





[ 2009/09/26 14:43 ] お出かけ | TB(0) | CM(2)

ALICE 

9月22日(火)
27日の本番に向け、みんなで ダンス練習です


実は、本番まで全員で合わせるのは この日が最初で最後。
しか~しっ!
到着したママゴンを待っていたのは、

「振り付け3か所、変更するから」



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!



全員で かる~く合わせる予定が、みっちり がっつり 必死のパッチで練習しました ┌|゚ο゚|┘ヨッ!



犬と共にクルッと回っちゃったりするんですけどね。
頭の中は、さらにハイ・スピードでグルグルです
本番、大丈夫かなぁ。。。



休憩の合間に、この日が先生のお誕生日ということで。P1000990.jpg
先生が用意してくださったを、美味しくいただきました


THE ただ食い


ママゴン父と同じ年だそうで。
これからも お手柔らかに…  なにとぞ。。。 (○ `人´ ○) タノンマスー!




練習の後は、西宮まで移動して Alice で 待ちに待ったランチTIME  P1000992.jpg


P1000998.jpg おなかペコペコのママゴンには、少し量が少なかったような… (; ̄X )ゝモゴモゴっ



本日2回目のスイーツも 余裕で完食  P1000999.jpg




テラス席だと、小川のせせらぎが聴こえてきて、雰囲気のある お店でした。
夏場だと、瑛太も川で遊べて いいかも~





恒例の集合写真♪
P1010005.jpg
後列:小鉄くん
前列(右から):ブーシェちゃん・エマーブルちゃん・えびすクン・プリンちゃん・瑛太・みんとクン



みんな しっかりと先生のカメラ目線なのに、我が子だけ ママゴン見てる!
授業参観に行くと、黒板 見ずに 後ろばっかり振り返るタイプだな・・・





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/09/23 12:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(4)

♪ 山へゆこう~ 

P1000921.jpg
黒猫 あれ? ニーニ、また おふろ 入ったん? ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ



P1000919.jpg
ブチ 3日前に入ったばかりやのにな…





そうだね~。
3日前に入ったのにね~。

ママゴンの読みが甘かったよ。(m。_ _)/ ハンセイ




9月9日(水)。
セラピーが お休みだったこともあり、

「久しぶりに、雌岡山に行こう!!」

ママゴンは思い立ったワケです。



8月は あまり遠出も出来なかったし、暑くて お散歩も短くなりがちだったので、
せっかく涼しくなったんだし、瑛太と一緒に 「秋」を感じようかと思ったのです。



もちろん、お風呂のことは 頭をよぎりましたよ?


んでも、雌岡山には アスファルトで舗装されてるところもあるし。
広場もあるから、物足りなかったら ボールで遊んで帰ったらいっかぁ~♪
そこまで汚れないよね~


っていう算段だったのです。





ところがっ!!


着いた瞬間に瑛太ときたら、山の中へ ダッーシュッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



P1000913.jpg


わかります?


一瞬で クモの巣まみれ、草まみれ




この後も、道なき道を行き。
あえての坂道を選び。
バテて、半歩ずつしか歩けないママゴンを何度も急かしに戻っては、絶えず走り回ってる我が子の姿に。

感心するやら、呆れるやら。。。





ついて行くのに精一杯で、
栗が実ってたりもしたのに 全然 写真に撮れなかったやんっ!

ちょっと休憩して、瑛太くんも「秋」を感じなさいよぉ~

P1000916.jpg


ママゴンのカメラじゃ、わかんないねぇ。。。
くもり空だったし… (言い訳)



田んぼがね、だいぶん黄色になってたんですよ。


P1000917.jpg



これから 遠出には いい季節♪
シャンプーする日を考えて、お出かけしましょかね





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへblogram投票ボタン








[ 2009/09/13 11:19 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

お墓参り ~雨男はダレだっ!?~ 

8月9日(日)


前夜から雨、雨、雨っ!!!!!

天気予報を確認しなかった大人7名は、
「あれだけ降ってんから もうすぐ止むやろ~」
な~んて、的外れな… とんでもない見当違いなことを思い。。。


瑛太をつれて ママゴン's ご先祖サマの お墓参りに行って来ました。




お墓の前の道路を渡ると すぐ揖保川(の支流?)があって、そこで お墓参りの後に水遊びをするのが、
ママゴンが子供の頃から ずっと続いている恒例行事。

今年は瑛太と姪っ子が泳げるように特訓するつもりでした。


「まぁ、増水のこととかも考えて 最悪 川に入れなくても、川辺で走り回れたらいいよね~♪」
なんてことを、降りしきる雨で ワイパーが効かなくても、
「きっと着くころには 雨は止んでいるはず!」と信じて、
ハンドルを握る手に汗をかきながら、高速を走っていたのです。



んが、しかしっ!


川遊びどころか、過去に経験したことのない 土砂降りの雨の中での お参りに



トイレをさせるために ほんの数分 歩いた瑛太も、ひとり川に入ったかのよう

P1000785.jpg

体は服を着ていたので まだマシだったけど、せっかくのモヒカンは濡れて台無し (>_<。)





帰ってニュースで知ったのですが。


揖保川から ほんの少し足を延ばした 宍粟市では、大変なコトが起こっていたのですね



思えば 亡くなった祖父は雨男だった、とか。
今年 初参加の瑛太が 実は雨男なんじゃないか、とか。


そんなコト言ってる場合じゃなかった


来年は 天気予報を しっかり確認して、川遊びリベンジを果たしたいと思います (。・・)ノ






土砂災害被害から 1日も早く 復興されますように。。。




 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ blogram投票ボタン







[ 2009/08/10 18:34 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)

木戸ダム ~ TEE KAFER編 ~ 

P1000739.jpg
②次会ですか?




(@`▽´@)/ ハイッ



えびすクン、小鉄くん、シマオくん と お別れして、TEE KAFER で 小休憩




疲れた体には糖分 糖分

甘~い抹茶ワッフルに癒されたママゴン。
写真を撮り忘れたことに、完食してから気づきました





でも、これだけは忘れちゃならね~

恒例の集合写真。
P1000745.jpg
(左から)イナくん・ユウちゃん(座)・プリンちゃん(フセ)・瑛太
(マットの上)エマーブルちゃん・ブーシェちゃん





ブーシェママさま♪
いつも車に乗せてもらって、<(_ _*)> アリガトォ





この日、パパゴンは お仕事お休み。
愛瑠の心配もなく、いや~ぁ…  本当に楽しかったぁぁぁぁぁ




瑛太も お風呂に入って、プードルに戻りました(?)よ♪

P1000748.jpg


愛瑠も お利口さんにしてたそうだし、また行きたいなぁ~






皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、ワンクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ blogram投票ボタン







あ。

P1000734.jpg


瑛太の濡れ姿。



coco.jpg
(写真:掛川花鳥園ブログより)



フクロウが見を細くした時と似てると思うのは、私だけしょうか?







[ 2009/08/01 17:33 ] お出かけ | TB(0) | CM(0)







