2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲンちゃん 

本日、14時前。
実家のゲンちゃん(スコティッシュフォールド・♂)が、お星さまになりました。

今年の夏終りくらいから やせ始め、
両親は「ダイエットが成功したんだろう」なんて思っていたようです。
幾度となく 病院へ行くことを勧めましたが、「まさか…」という思いがあったようで。。。
いよいよ食欲もなくなり、明日 病院へ連れて行くはずだったようですが、
間に合いませんでした。

享年9歳。
平均寿命からすると、早逝でした。







以下は、愛猫 ゲンちゃんへ。



ゲンちゃん。
今日は奇しくも 姉ちゃんの大好きだった おじいちゃんの月命日です。
今頃は 天国で みんなに 温かく迎えられていますか?
大人しくて、怖がりで、人が大好きなゲンちゃん。
きっと天国でも みんなに可愛がられていることでしょう。

でも、ゲンちゃんは、絶対キャットフード。
しかも 美味しいドライフードしか食べないグルメだから、天国で 食べるものに困ってないか…
姉ちゃんは 少し心配です。



ゲンちゃんは 抱っこが嫌いで。
お風呂が嫌いで。
写真に撮られるのも大っ嫌いでしたね。

おかげで、アナタの写真は怒ってる顔しかありません。。。
ゲン


好きだったのは。。。
ダンボールと。
ヒモと。
寝ること!!

いっつも姉ちゃんの布団の上で寝ていましたね。
姉ちゃんの足を枕にするせいで 身動きがとれなくて、幾夜 睡眠不足になったことか・・・
げんちゃん

でも、嬉しかったよ。
大好きなゲンちゃんと一緒に眠れることが、姉ちゃんも大好きでした。



結婚してからは 一緒に寝ることが出来なくなったけど、
でも 遊ぶのは いつも姉ちゃんと! でしたね。
具合が悪くなる ほんの少し前まで遊んだのにね。

ゲンちゃんが お星さまになって、みんな悲しんでるよ。
とっても悔やんでるよ。
もっと早く 病院に行けばよかったのかな?
しんどい思いをさせて ごめんね。

でも、外に出たことがなかった「箱入り」息子のゲンちゃん。
怖がりだったゲンちゃんにとっては、病院なんて行きたくなかったよね。
最期の最期まで、父ちゃんと母ちゃんと 一緒にいれて よかったよね。
だから、みんなが駆け付けられる今日まで 頑張ってくれたんだよね。
ありがとう。

今まで、ホントに ホントに ありがとう。
ゆっくり休んでね。









[ 2008/12/23 18:26 ] ゲンちゃん | TB(0) | CM(0)

玉砕 

げん


え~と。

むぅみん♪の実家で世話になってる「源(ゲン)」(スコティッシュフォールド・♂)言います。

彼女とは、かれこれ8年ほどの付き合いですわ。

いつも遊んでやってるんやけど、こないだから わけのわからん黒い毛むくじゃらの生き物を

連れてくるんで困ってるんです。



せっかく挨拶しに出迎えたったら いきなり吠えてきて。

うるさいのは嫌いやねん (びびってるんと ちゃうで)



ヒトが大人しく寝とるのに追いかけてくるし。

子供とは遊ばへんで (ほ、ほんまに怖がってるんとちゃうで)



せやから今日は、気配を察知して避難してるんですわ。


「何勝手に撮ってるねん」って文句も言いたいところやけど、

それより 毛むくじゃら やわ。

頼むから、こっち来るなよぉ~





また今日も振られちゃった… いけめん









[ 2008/07/05 15:47 ] ゲンちゃん | TB(0) | CM(0)







