2008 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 07








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アロマ講座 





手作り石鹸です。


奥の白いのがムースタイプ、
手前の2個が固形石鹸になっています。


チビゴンの保育園を紹介してくださった方が
アロマ講座をしており、
月1回だけですが、受講させてもらっています。



いつもはチビゴン同伴なので
ちっとも集中できなくて、
ストレス解消のはずが 逆に、
心身ともに疲労困憊になっちゃってたのですが。


本日は、パパゴンが休みだったので
チビゴンをお願いして、1人での参加♪


いや~、楽しかった



チビゴンは もちろん可愛いし、
一緒に遊んでると
いつの間にか出来ることが増えてたりして
面白い。


でも、チビゴンが生まれて1年4か月。
自分の時間なんて ほっとんどなかったから、
なんていうか…  
生き返った気分?


すっごい心の栄養をもらった感じがする。


帰ったらパパゴンが疲労困憊だったけど。(笑)
お疲れ様です。。。
ありがとう



ちなみに、この石鹸。
固形は20分、
ムースタイプは半日ほどで出来上がります。


とっても簡単なのに、
その しっとりスベスベ度ったら
これは もうやめられないっ



来月はリップクリームの制作だそうで。
楽しみ~♪
今度はチビゴンも一緒だね。
アバレンジャー チビゴン!!
お利口にしておくれよ~



[ 2011/10/26 15:41 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

(ノ*'‐')ノ ミ ┸┸エイッ♪ 

ε-(ーдー)ハァ



もうねぇ。。。     どうしたもんだか。





以前にも お話しましたが。


我が家の愛瑠ヒメ。





猫らしさが出てきたんでしょうか?


好き嫌いが より一層 激しくなってきて、
最近は、嫌いなモノだと 「嫌い!!」って主張するようになってきました




その主張っぷりが ρ(・д・*)コレ
※5秒しかないので、瞬きをせずに 御覧ください。


(>_< )イヤッ( >_<)イヤッ

[広告] VPS




「いらん!いらん!」と 床を手で掻いてるのがわかりますか?

サバ缶など 嫌いなゴハンの時に、必ず出る仕草



瑛太は 何でも食べちゃうから、こんな苦労はしなかったんだけどねぇ。。。



ヤギミルクも効き目がなくなってきたし…


さて、どうしたものか?   (ーΩー )ウゥーン







皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします☆

   にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ    blogram投票ボタン



[ 2009/08/04 23:27 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

GOAT MILK 

( 」´0`)」オォーイ! できたよ~!!!


P1000533.jpg



愛瑠ヒメの お昼ゴハン




P1000534.jpg



ツナ缶よりはマシでしょ?



P1000535.jpg




?(`□´/)/ ナニィィイイイ!!




早くも 例のブツの登場か。。。 チッ(・д・)




P1000537.jpg




どやっ!?




P1000546.jpg




鼻にヤギミルクつけて…  




P1000545.jpg
「まぁまぁ」でも食べてくれたらエエわ  (床にミルクこぼしすぎっ





(・-・)・・・ん?



瑛太クン、どした???




P1000547.jpg




ば、晩御飯に トッピングするね ・・・(゚_゚i)






いつもありがとうございます♪
皆様の1票が更新の励みになります。
本日も 清きワンクリック よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




[ 2009/07/11 15:57 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

みんとサマ♪ 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーー♪ 

みんとサマ♪から いただいちゃいました


P1000488.jpg
手作りジャーキー





(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝






手作りだと、やっぱ全然違うっ!


テンション は、もちろん。
大げさな「ボク、お利口やで」アピール


食べ終わった後も、
P1000496.jpg
かけらを求めて徘徊






(〟-_・)ン?  愛瑠も食べたいの?



P1000489.jpg



ニオイに誘われて、愛瑠も一口



P1000492.jpg


ぱぱ そんなエエのあげたら、ますます愛瑠の好き嫌いが激しくなるやんっ






(・"・;) ウッ




だ、だってぇ~
瑛太も愛瑠も めちゃ喜んでるねんもん。。。 



P1000497.jpg


美味しかったのも 嬉しいのもわかるけど、群がりすぎやから





ホラ、瑛太
お兄ちゃんらしく、ちゃんと愛瑠の分も御礼を申し上げなさいっ

P1000493.jpg







いつも ありがとうございます
みんとサマ♪本当に<(_ _*)> アリガトォ
美味しいジャーキーでご機嫌な兄妹に、ポチっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






[ 2009/07/05 16:19 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

チーズせんべい & レバークッキー 

久しぶりに 手作りオヤツ を 作りました




ズボラなママゴン。



オーブンなんて なんだか面倒くさい。。。




なので、まずは電子レンジで1品





P1000188.jpg

チン! を待ちわびて、レンジを ガン見する瑛太





P1000189.jpg

「ヨシ!」を待ちわびて、ママゴンをガン見する瑛太





もうちょっと待って


冷まさないと、食べられないよ






もう1品は、トースターで

P1000190.jpg




で、出来あがったのが・・・ ρ( ̄∇ ̄o) コレ

P1000191.jpg チーズせんべい(電子レンジ担当)


と。


P1000192.jpg レバークッキー(トースター担当)






さ、召し上がれ



P1000193.jpg



待ちに待った おせんべい の 。。。



P1000195.jpg



お味は。。。






いかが???




P1000196.jpg


<o( ̄^ ̄)o> ヨシ!!








いつもありがとうございます♪
ゴキゲンな瑛太に、ポチっとお願いします☆








[ 2009/05/30 00:02 ] 手作り | TB(0) | CM(0)







