2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いい日旅立ち ~旅の終わり~ 

お宿で記念写真をした後、南部梅林へ

登るで さ、頑張って登るで ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


いつもの お散歩コースは 平坦な道ばかり。

アスファルトで舗装されているとはいえ、山道を登るなんて初めてのこと。

なんとなく瑛太のテンションも








梅と瑛太
ヽ( ´ー)ノ フッ きまってる? 梅にも負けへん男前でしょ?





お天気も見事な快晴で、少し暑いくらいでした


梅 梅も満開で とっても気持ち良かった~



梅の前で
動いたらアカンねんて。 はよ撮ってや~





梅の木の前で 恒例の記念撮影をしていると、観光客の方もワンコ達の集まりを撮影されていました




かつお梅 お土産 パパゴン用「かつお梅」


ハチミツ梅 お土産Ⅱ ママゴン用「ハチミツ入り梅」



梅ONLY。。。  (´Д`)




帰りもブーシェママに乗せてもらって、瑛太の初めての旅は無事 終了。

クレートで「キュンキュン」啼いてしまったり、
諸々 みな様には ご迷惑をおかけしてしまったかなぁ~ と反省する部分はあるのですが。。。

走り回って お友達と遊ぶ瑛太を見ると、来て良かったなぁ~ と…

何よりワンコに囲まれて、ママゴンは幸せでした

あぁ… また行きたいなぁ~




ねんね
もう遊べません





ブログランキングに参加しています。
旅行を満喫した瑛太に、ポチっとお願いします。




スポンサーサイト
[ 2009/02/16 23:01 ] | TB(0) | CM(0)

いい日旅立ち ~ドッグラン~ 

アジリティー用のドッグランから移動し、初日に遊んだドッグランへ


ドッグランにて
今度は こっちで遊ぶんやね♪


そうだよ~

みんなで仲良く遊ぼうね



みんなで
ほな、BALLで遊ぼうか



投げて~ アンジェラちゃんパパ投げてください。

ボール 獲ったどぉ~!!

プリンちゃん アタチのBALLなのに…



ごめんね、プリンちゃん。。。

そう、瑛太が遊んでいるのは プリンちゃんママが お宿で記念に買ったボールなのです。

瑛太のボールは ママゴンがお家から持ってきて 1日目は遊んでいたのですが…

他人様のモノが いいらしく



BALL.jpg
このBALL もう絶対 離さへんからねっ!! アッカン ( ρ 、<) ベェーー


この後、瑛太は本当にボールを離さず。

「ワンっ!」っていうのさえ、ボールを くわえたままで



ボールが、瑛太のよだれまみれにもなってしまったので、ママゴンも結局 お宿で ご購入。

新しいのを お返ししました。


自分のボールがあるのにぃ、まったくぅ。 (○`ε´○)プンプン!!




ボール遊びを堪能したあとは、みんなで記念写真


集合写真

左から。
バセットハウンドのバルちゃん、Gレトリバーのプリンちゃん、パグのブーシェ・エマちゃん親子
ダックスのミントくん、瑛太、チワワのルイくん。
2列目に、ラブラドールのアンジェラちゃん。


パートナーズハウスゆあさ
楽しかったぁ~。  特訓はしないけど、また来ようね




あと、もう少し つづく。






ランキングに参加しています。
すっかり ご満悦の瑛太に、ポチっとお願いします。

[ 2009/02/15 13:34 ] | TB(0) | CM(0)

いい日旅立ち ~アジリティ~ 

12日朝 布団ただんだから はよ行こ


ハイハイ。

布団をただんだのは ママゴンですけどね

ほな 行きましょか








2月12日(木) 2日目。

朝ごはんを食べて、すぐに瑛太がやってきたのは 同じ施設内にある アジリティー用のドッグラン


トンネルはもちろんのこと、ポールタイヤジャンプ平均台(ドッグウォーク)など アジリティー用具が たくさん!!

めっちゃ広いっ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


入ってすぐに トンネルで遊び、平均台に移動したと思ったら、初めてのタイヤジャンプに挑戦!
遊びが大好きなだけあって すぐに慣れたようで



次に瑛太が向かった先は Aフレーム


最初は怖がってた瑛太も、ミントくんママの おかげで この通り


アジリティー あらよっと
あじりてぃ

ゴンタクレの本領発揮です

「瑛太」じゃなくて、「ゴン太」に名前 変えちゃおうか? ( ̄∀ ̄*)



これでポールができたら いいのになぁ

でも、 走って 跳んで! の瑛太向きじゃないね…






とかいいつつ。。。




スパといい、Aフレームといい。。。

ママゴンは 「瑛太には無理かぁ~」なんて早々に諦めちゃってて

みんなに助けてもらって 出来るようになったし、(スパは1回だけだけど

案外 ポールもいけちゃうのかも!?


やっぱり夏に もう1回来て特訓だ~ ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ ウキャキャウキャキャ





親の思い込みで 子供の「芽」を潰しちゃいけないな…と反省しつつ。

次回、「いい日旅立ち~ドッグラン~」へと続く。。。







ブログランキングに参加しています。
アジリティー大好きな瑛太に、ポチっとお願いします。






[ 2009/02/14 09:17 ] | TB(0) | CM(0)

いい日旅立ち ~瑛太の災難~ 

お宿に着いて すぐドッグランで遊んでいると、
同じように着いたばかりの 宿泊者らしきチワワちゃんの ご家族もランに入ってきた



早速、瑛太がチワワちゃんに挨拶しに行こうとすると…

「○○ちゃん、おいでっ!! ママが助けてあげるっ!」

チワワのママさんらしき人が、わざわざ少し離れて 手を広げていらっしゃる。





ヽd´ι`bノ Oh・・・




挨拶なんて、人間同士でもすることなんですけどね。。。   (T▽T)アハハ!

まぁ、他の犬が怖いワンコもいるし。

自分の子供を守ろうと思っての行動なのかもしれないけど。




だったら、近づいて抱き上げるよね。 普通。。。

なぜ 離れた???


あと。

自分の犬が怖がりだとわかっているのなら、私なら ランの状況を見て 連れていくけどなぁ


まぁ、誤解されちゃった瑛太にも悪いところはあるのだけれど。。。





テンションも なんとなく下がってしまった頃、
みんなでドッグスパに場所替えするというので 瑛太も一緒に行くことに。




去年の夏、川に行ったときには 水猟犬の欠片も見えなかった瑛太。

今回は。。。

ドッグスパ

見よ! この へっぴり腰っ!!   ┐( -"-)┌ヤレヤレ...



スパを満喫している ラブラドールのアンジェラちゃんと大違い。


それでも興味はあるのか 恐る恐る近づいて…

ドボンッ!!


濡れた体を見て、「瑛太くん入ったの~?」なんて声を掛けられましたが、違います。

足を滑らせ、転落しただけです。。。



それでも アンジェラちゃんの お母さんと お父さんの誘導のおかげで、再チャレンジ!!
スパにて
う~、怖いけど… あのオモチャ欲しいなぁ。。。



1回はアンジェラちゃんのオモチャをとりにスパへ飛び込んだのですが。。。


うまく岸へ登れず

2度目は なかったのでした。。。



水猟犬のはずなのになぁ。

ここにはドッグプールもあるそうなので、夏に特訓しましょうかね





ママゴンたちも、この後 近くの温泉に行ってのんびり まったり

美味しいゴハンをたくさん食べて、お部屋で みんなと お喋りを楽しみ、1日目を満喫し 終えたのでした





まだまだ つづく。。。




ブログランキングに参加しています。
勇気を振り絞って頑張った瑛太に、ポチっとお願いします。



[ 2009/02/13 14:42 ] | TB(0) | CM(0)

いい日旅立ち ~出発~ 

出発前
ほな、行こか。






2009年2月11日(水)


パパゴンを 1人置いて、瑛太とママゴンは 旅に出ました。。。








ついに、です。








きっかけは去年の年末。





アニマルセラピーの皆さんで旅行に行く計画があり、瑛太も お声掛けしてもらったのです♪


待ち合わせ  まだかな~?





まだです。





今回の旅行は7家族で お泊りするのですが、現地集合。

瑛太は ブーシェママに 乗せて行ってもらうのですが。。。

ブーシェママは まだまだ来ません。



なぜなら…

浮かれすぎたママゴンが ちゃんと話を聞いてなくて、
待ち合わせ時間 30分前に集合場所に着いてしまったからです。



見送り(荷物持ちとも言う)に来てくれたパパゴンも呆れ顔




だって… 

瑛太と初めての遠出だしぃ、結婚して以来 仲間だけで泊まりの旅行とかって初めてだしぃ、
晩御飯も黙ってても出てくるしぃ、あんなことも こんなことも したいしぃ



もう なんせ言葉に出来ないくらい この日を待ちわびて、楽しみに楽しみにしていたのです





瑛太を乗せてもらって出発したのは13時前


それから約1時間ほど走って「紀ノ川SA」に到着




紀ノ川SA

左から。

ダックスのミント君、パグの親子 エマーブルちゃん(母)、ブーシェちゃん(娘)
瑛太と、チワワのルイ君。



みんな エマちゃん・ブーシェちゃんの お母さんに乗せてもらいました

長距離、本当に感謝です




記念撮影と小休憩をとって 再び快走すること30分。

ついに到着です。



到着
ここ、どこ?  遊んでいいの?




うんうん、思い存分 遊んじゃって


ここは 和歌山県にあるパートナーズハウス ゆあさ っていうところ。
ここで今日は お泊りするんだよ





着いてすぐに ドッグランで はしゃぐ瑛太


ドッグランにて2
ヤッホーイ!!


パグのブーシェちゃんと ボールの取り合いっこです。





来て良かった~

その後 瑛太を待つ災難に ママゴンも瑛太も、このときは まだ気づいていないのでした。。。




つづく。




ブログランキングに 参加し始めました。
遊びに夢中の瑛太に、ポチっと よろしくお願いします









[ 2009/02/12 22:30 ] | TB(0) | CM(0)







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。