2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回セラピー犬認定試験 

P1000804.jpg

8月23日(日)


運命の「第2回セラピー犬認定試験」の本番です。


カメラの逆光が どうとか…  気にする余裕もないママゴン

試験の1時間前に会場入りして、瑛太のウォーミングUPを開始したものの、
肝心の瑛太ときたら 「遊び」モードに突入

あいかわらず空気の読めないヤツ



遊び → 興奮 → 吠えまくるっ!! の図式が出来上がっている瑛太。


いつ吠えて、「失格!」と言われるか…  前回とは 一味 違う緊張を抱えながら、いざ本番




前回は コマンド数を気にするあまり 肝心の瑛太の動きを制御できなかったママゴン。
ものっすごい後悔しただけに、今回は 「瑛太をとめる」ことに専念。


その結果・・・    
P1000805.jpg 非常にギリギリでは ありましたが、一次試験を無事(?)通過




その後も。


「ん~…  厳しいなぁ。。。  んぁぁぁぁ… ギリギリ (-o-)/セーフ」


とジャッジの先生を泣かせながら、なんとか… なんとか… クリアし。





まさか、まさかで。
P1000807.jpg



P1000808.jpg


合格しましたっ     まさに、奇跡っ!! 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!




実は、何度も 今日の試験を ドタキャンしたい衝動にかられていたママゴン。


練習をしても 場所が変わると出来ない我が子。
今日も 実際、全ての試験項目で 「あ… 落ちたかも」って思う瞬間があって
ジャッジの先生の同情点が かなり大きかったような…   「補欠合格」感たっぷりなのです。。。


セラピーでも楽しいこともあれば、苦しいこともあるわけで。
ぶっちゃけ。
「なんで ここまで しんどい思いしてるのに、試験まで受けなアカンねんっ (>_<。)」って涙をこぼした日も。笑


でも、そんな時も。


「もう瑛太にはできんっ!」
ってママゴンが諦めかけた時も。


セラピーの皆が 「瑛太くんなら出来るよ~」って励ましてくれて。
「うちもやで~」って気持ちを共有してくれて。


本当に みんなの おかげで合格できたなって思います(´_`。)グスン








外の世界に対する反応 だとか、集中力のなさ だとか、つられ吠え なんていう新たな課題は、
明日から~♪ ボチボチ考えることにして

今日は、いろんな人に感謝しながら、素直に合格を喜んじゃお
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪






皆様の1票が励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへblogram投票ボタン










[ 2009/08/23 18:11 ] セラピー | TB(0) | CM(0)

第2回セラピー犬認定試験~プレテスト~ 

P1000792.jpg


ええ。。。  「また」ですよ!!




5月24日の第1回認定試験では 見事に「不合格」でしたからね


合格する日なんて、夢のまた夢のような気がしますが、こうなりゃ意地ですっ o(`⌒´*)o




来週に控えた「第2回セラピー犬認定試験」の前に、本日はプレテストに挑戦っ





「プレ」だけに、比較的 和やかに進み。。。

P1000793.jpg

瑛太の この表情





こんな成績が帰ってきましたよ♪
P1000794.jpg


わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪


オヤツを持たずに受けたのに、「○」が たくさ~んっ
こんな成績初めてぇ~


1つ「×」がついてる 食事マナー。
初めて 瑛太がバッチリできたのに、ママゴンが うっかりしてリードを持つのを忘れてしまって
いやぁ~、失敗 失敗




え?  合格 間違いナシ???




ブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン



とんでもないっ!!  





残念ながら、この成績は 先生が かんな~り甘く採点してくださったのです。。。


ポイントは「総合評価」。



「準備・終了に時間が かかり過ぎる」



試験だと 準備に時間がかかった時点で 乂(>◇< )失格!!




合格までは、やっぱり厳しい道のりのようです


ま、少しずつでも成長できてると思い込むことにして。
地道に頑張りますかね





皆様の1票が更新の励みになります。
お手数ですが、それぞれワンクリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへblogram投票ボタン



[ 2009/08/16 22:26 ] セラピー | TB(0) | CM(0)

♪ 一緒に過ごす 仲間たちがいることに感謝して~ 

P1000573.jpg


本日、セラピー日



瑛太も ウォーミングアップ完了です










頑張ったワンコたち

P1000576.jpg
スタンダード・プードルの、小鉄くん






P1000577.jpg
ゴールデン・レトリーバーの、プリンセス・レイアちゃん






P1000578.jpg
アメリカン・コッカーの、イナくん




あと、写真が撮れなかった 先生の MIX犬えびすクン









セラピーに参加して楽しいことは たくさんあるけど、時には、同じくらい しんどいこともあるわけで。




あまりのダメっぷりに、
ホント 登校拒否しようか、なんて企む時もあるんだけど。。。





こうして みんながいると、やっぱり楽しくて 行っちゃうんだよね~





これからも 瑛太ともども よろしくお願いしますっ








最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪
皆様の1票が 更新の励みになります。
本日も、清きワンクリックよろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村






[ 2009/07/15 20:41 ] セラピー | TB(0) | CM(2)

第1回 セラピー犬認定試験 

P1000128.jpg    あ~、美味しかった   P1000131.jpg




大蔵谷の 「ミューズカフェ」さんで LUNCHしてきました (〃▽〃)





P1000145.jpg
(左から)
瑛太・プリンちゃん(合格おめでとう)・ブーシェちゃん・ミントくん・ユウちゃん







(・-・)・・・ん?





試験の結果???





てか、試験て ナニ? (" ̄д ̄)けっ!





っていうくらい。。。   瞬殺 (≧◇≦)乂OUT! でしたよ










朝から とにかく緊張していたママゴン。。。



もう最悪だった~!!!!!






着いて早々、瑛太も吠えちゃうし。


コマンド数ばっかり気にして、結局 瑛太が動くの止められず。。。



あ~、バカだぁ! 

ママゴンのバカぁ~!!

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!




めっちゃ高い受験料に なっちゃった






ま、とりあえず。


一段落ついたってことで。


さ。


遊ぶぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ ( ´艸`)ムププ





P1000125.jpg



(。-_-。 )ノハイ






いつもありがとうございます♪
瑛太に「おつかれさま」の、ポチっと お願いします






[ 2009/05/24 17:32 ] セラピー | TB(0) | CM(0)

クレート・トレーニング 

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ





いよいよ 明日ですぜ?


瑛太のセラピー試験。


さっき 公園で練習したら、┐(´-`)┌ サッパリ でしたぜ?







第1項目から 乂(>◇< )OUT!! な予感もしますが。。。


いちおー、クレート・トレーニング




と、思いきや。。。







愛瑠ヒメ?  キミは、そこで何をしているのだね? (〟-_・)ン?


P1000104.jpg



お兄ちゃんはね。

明日、とぉ~っても大事な試験なんだよ。


P1000109.jpg



いくら おねだりしたってね。


P1000108.jpg



のぞいてみたってね。



P1000105.jpg



今は 遊べないんだよ。



P1000106.jpg




ん… 横からならOK! っていう問題でもないのよね。


P1000111.jpg



お願いだから。


P1000112.jpg



邪魔しないでくれるかな。。。   (-""-;)










(/TДT)/あうぅ・・・・



奇跡よ、起これえええええええええええ!!!!!  (○ `人´ ○) タノンマスー!









いつもありがとうございます♪
奇跡を願って、「えいたん頑張れ!」の1票お願いします






[ 2009/05/23 11:34 ] セラピー | TB(0) | CM(0)







