2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新参者 参上! 

すっかり放置ブログとなり。
チビゴンが4歳に、愛瑠が5歳に、瑛太が6歳に成長したわけですが。


2014年5月7日 チビゴン2号が誕生しました。


臨月までツワリに悩まされ
37週にして、まさかの逆子(体操で戻る)になったものの
割りと順調な妊婦生活で
予定日10日前には「どんどん歩いてね!」
なんて言われていたのですが。


その5日後には羊水が減り、赤子の体重も減り…
「絶対 運動しないで!とにかく安静!!」
と言われ(・・。)


赤ちゃん次第で帝王切開になるかもしれないので、連休明けの今日 計画分娩となりました。



以下は その記録。


10:15 誘発剤の点滴開始

帝王切開になった場合に備えて、ぶっとい針が左腕に。
ただでさえ注射嫌いなのに… めちゃんこ痛い。
んが、そんな痛みも忘れるくらいの痛みがすぐに訪れる。



10:45 栄養の点滴開始

帝王切開になった場合に備えて昼食抜き。
途中 鳴っているのが、オナカの音か携帯バイブか わからなくなる(/-\*)



15:00頃 本格的な陣痛襲来&チビゴンも急襲

産まれてから来るはずが、ママゴン母に連れられて やってきたチビゴン。ママゴンのお見舞いも そこそこに プレイルームへ。
いい感じで来ていた陣痛の波が途切れる。



17:00 分娩室で内診

「あと半分くらいだねー」なんて言われ、チビゴンが帰り、病室に戻った瞬間に陣痛の波!波!!波!!!
すぐに分娩室に引き返し、出産(* ̄∇ ̄*)



2182グラムと かなりの小粒ちゃんですが。
母子共に元気です。
これから いっぱい大きくなろうね☆
[ 2014/05/07 22:23 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(1)

2012年12月12日~瑛太5歳~ 





すっかり放置ブログになってしまいました。


放置の間に、瑛太は5歳になりました。
人間年齢でいうと、ママゴンと同じくらいです。
ぼちぼちオッチャンです。

全然、まったく落ち着きがありませんが、
オッチャンです。

んでも、
いつまでも落ち着きがなく
元気いっぱいの瑛太でいてもらいたいと思います(//∇//)
[ 2012/12/26 14:54 ] 瑛太 | TB(0) | CM(6)

てっちゃんママさま、ありがとう! 

チビゴン、イヤイヤ期突入です。

朝から晩まで「イヤイヤ」
口を開けば「イヤイヤ」

本当にイヤイヤ言うんだ・・・

最初の頃は感動すらしていましたが、
最近はいささか辟易しています(´Д` )



つかれるニャー





出た!
お助けウーマン!!

お助けマンの写真はありませが、
ちゃんと手伝ってくれていますよ。
ただ、お助けマンの場合、
チビゴンに「あっちいって!」と言われることの方が、
多いですけど(笑)


瑛太&愛瑠サマサマです✩





そんな愛瑠に、てっちゃんママさんからプレゼント頂いちゃいました!

写真がボケてますが・・・
黒い毛に赤いカラーがよく似合ってて、本当に可愛い(・∀・)




姉妹猫のLaLaちゃんとお揃いなんですって♪


可愛い我が子の姿を見るたびに(親バカ・・・恥)
癒されております(*´д`*)




てっちゃんママさま!
本当に本当に、ありがとうございます!!

大感謝✩



[ 2012/09/06 15:35 ] 愛瑠 | TB(0) | CM(3)

迷子札 

6月17日(日)
チビゴン、めでたく2歳になりました♪

2週間前には じぃじ&ばぁば&おばあちゃん から
お家の中で遊べるブランコ・すべりだい付きジャングルジムを

お誕生日にはパパゴンからブロックをもらって
最近のチビゴンは いつもにまして ご機嫌です。




瑛太というと。


eita1.png  変化前


eita2.png  変化後



写真だと とってもわかりにくいですが、 
迷子札を変えてみました。



今までの まる~い 迷子札が割れてしまったので、
四角いドッグ・タグにチェーンジっです。



カラー&リードも今年中には変えたいな~。。。



あ、愛瑠も変わらず元気です♪



[ 2012/06/18 15:45 ] 瑛太 | TB(0) | CM(2)

この先もずっと ~ Brother & Sisiter ~ 第32話 

無題


愛瑠ダイスキのチビゴン と。

ひとりで はしゃいでいる瑛太と。

もう降参のポーズしかとれない愛瑠と。
(リラックスでお腹を出しているわけではないようです)



毎日 こんな感じで
20時には、ママゴンも降参です



[ 2012/05/17 15:52 ] 瑛太&愛瑠&チビゴン | TB(0) | CM(2)







